2008年05月19日

ボリボリ・・カッカッカ☆

最近マロンの色が濃くなってきました。
顔はそうでもないけれど、体が茶色く。。
茶系は退色が当然のようだけれど、マロンの場合薄くなったり濃くなったり時々変化があります。

そんなマロンが最近やけに体を掻きます。
以前から時々前足を歯でカジカジと毛がなくなるほどしてみたり、後ろ足でポリポリと首の後ろを掻いて見たり。。

でも最近のそれはちょっと違うような・・
かなり力が入って?カッカッカッ!!っと☆引っ掻いているような痛そうな音。
服は家に居る時は着せないのですが、掻きすぎて地肌が真っ赤になる事もありここ何日かは着せています。

もともと体を触られるのが好きで、誰にでもクルン♪と背中を差し出し掻いて☆としてみたり、前足でワタシの手をチョンチョンと掻いてほしいと催促したり。。
ワタシの肩に両手を掛け、背中をさすってあげるとうっとり。。

痒いのもなかなか辛いものがあるよねぇ・・
近々病院に診せに行ってこよう。

お散歩中
posted by ravi at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ゆったりな日曜日

ジブンノジカン布用インクとスタンプでペタペタ♪
無地の生地が柄物になります♪

麻の布に白いインクでペタンとしたら可愛いんじゃない?
・・・とやってみたら、、あ〜イメージ通りにいかない。。
インクが薄すぎてスタンプが吸収されちゃう。ザンネン・・


午前中はワタシとわんこ達だけ☆
ヒャッホ〜♪

やっぱりミシンに向かいます(笑)
妹から頼まれた甥っ子のハーフパンツを縫い縫い♪
ウエストゴムのパンツが欲しいという事から簡単な形にしたものの、ポケットや飾りをたくさん付けたので思いのほか時間がかかってしまった。。
本人に着せて裾上げをしたら完成♪
あと1、2枚は縫ってあげよう。



午後は・・
posted by ravi at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

今日もソフトクリーム?!

mikado coffee
『ミカドコーヒー』の“モカソフト”久しぶりに食べました〜
プルーンが乗ったコーヒー味のソフトクリーム☆

おいしいなハートたち(複数ハート)


こんな感じで今日も食欲旺盛なワタシ・・
おまけに娘もかなりヤバい状態(汗)
二人で反省しつつ食べてるって、こりゃ先が思いやられるわい。。

ワタシ達だけ食べてるのもね、、
と、マロンにもおやつ☆
おやつ缶には犬用パスタと小魚。
最近は小魚の味を覚えたのか、パスタを食べようとしないの・・生意気(笑)
それでもようやくお茶をしている時も足元で待てるようになり、やれば出来るマロンなのでした。



posted by ravi at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

かようかい、、○ようかい、、、妖怪?!

ひっさびさの火曜会です♪
最近は火曜日じゃないので“ようかい”って感じ(*≧m≦*)ププッ

妖怪な仲間とイングリッシュパブな『HUB』で生ビールをグビグビッと☆
久々?のアルコールはおいちい(^0_0^)
その場では判らなくても?!帰る頃にはかなり酔っていました(汗)


HUB
posted by ravi at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

三匹?スッキリ☆

目覚めると太陽サンサン♪
うれしい朝です。
こんな日は俄然エンジン掛かるのが早く、朝食を済ませた後さっそくわんこ二匹のシャンプー。
ようやくさっぱりですっきりでホッ・・

ちょうど一息ついたところでメール♪
美容師さんから「今日空いていますけどいかがでしょう?」という内容。
と言うのも、ここ数週間予約の電話を入れるもいつもタイミング悪くかなりもっさりした頭になっていたのです(笑)
混んでいる時に行くのは嫌なのを知っているので、気を利かせて声を掛けてくれました。

いやぁ〜限界だったので、ウレシイ♪
太陽サンサンな中地下鉄に乗り美容院へ。。
毎回さして変わり映えのないスタイルも、美容師さんの提案で
「前髪伸ばしてみましょうよ。」ジョキジョキ・・
かなりスッキリ♪♪
ちょっとイメージチェンジできたかも☆

公園の木陰家に帰ると、マロンがリードを持ち出し待ち構えてる(笑)

テケテケテケ・・
学校帰りの中学生の円陣の中に入って座り込んだり、女の子のそばに行って“背中掻いて〜”と背中向けたり・・
かなり自由なお散歩満喫なマロンでした。

posted by ravi at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

うまうまなシアワセ♪

今日も雨。。
朝はかなり降っていましたね・・

こうどよんどよんな天気が続くと重〜い。。
って体重もですが、キブン!(笑)

そんな雨の中手作りプリンが届きました☆
噂では聞いていたけれど、一口食べてビックリ☆★☆
トロットロ♪なのです。

ナはぁ〜(#^.^#)
だぁ〜い好きなプリンがこんなに美味しく作れたらうれしいなぁ♪♪♪
もちろん作り方を聞いて挑戦です!

ごちそうさまでした。

とろとろプリン
posted by ravi at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

近況報告

ブログの更新が滞りがちです(^▽^;)

溜め溜め書きな傾向にありますが、最近極端にPCの前に座る時間が減ってます。

何をしているかと言うと・・・




ミシンミシンの前に座っています(笑)

家に居る時家は何かしらチクチク・・
ここ数週間でかなり縫いました。
夏用の服が準備万端☆


可愛い生地を見つけると即縫いたいのです。
本とニラメッコし、ジョキジョキダダダーっ!
今日は二着ほど☆

こういう事に関してはかなり集中力注げるタイプで、ひたすら出来上がるまで没頭〜
他には何も見えません。。
今日は雨と言い聞かせ?!マロンのお散歩も一回きり(^▽^;)

しばらくこの情熱は消えなさそうです(爆)



posted by ravi at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

さくらんぼ

さくらんぼ


昨日出先から帰ってきた時にポツポツと雨。
急いで家に入ったので気付かなかったけれど、父がさくらんぼの収穫をしたようです。
昨年末にバツンバツンと刈ってしまっただけに、今年は例年より少ないよう。。
前の家のご主人も手伝ってくれたのだとか。

それでも全部は取りきれてなく、今日も立ち止まり不思議そうに眺める人に
「どうぞ〜取って食べてイイですよ〜」と自慢げに話しかける父。
何度仕事の手を止め外に出て行くことか。

さくらんぼ


お世辞にも「すごいですね〜」なんて言われたもんなら
「そりゃぁね、手入れしてるもの。肥料あげたり・・・」なんてニコニコしながら話が止まらない。。
おしゃべりなんです、しゃべりだすと止まらない。
たしかに父の自慢なのです、さくらんぼの木。

でもそんな可愛いさくらんぼが終わると毛虫が・・・
桜の木の下に置いている自転車のかごに毛虫なんて事もありなのです(爆)



posted by ravi at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

曇り空

“わんこ達臭いなぁ・・洗わなきゃ”といつも思いつつズルズルズル。。
そんなとこへ「マロン臭いよ」とへーきで言う娘。

グサッ!
判ってますわょ、あなたに言われなくても(ー_ー)!!

いっつもベッタリくっ付いているワタシはきっと犬臭いんだろうなぁ・・(笑)
でもここ最近の寒さじゃ手際の悪い洗い方じゃ可哀想だしね。。

スカッ!っと晴れた日にでも二匹まとめて☆おし!

キョロキョロ・・  zzz・・
posted by ravi at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

チックン!

わんこ二匹ようやく病院へ。。

今日は狂犬病の予防注射とフィラリアの検査、そしていつものクッキーの肛門線絞りと爪切りです。

連休明けの土曜日だから混む事を想定して、開院15分前に到着♪
すでに待合室には三組の患者(犬)さん。
そして診察室には何組かすでに入っている・・・

結局一時間半待ち(汗)

そんなでも一通り春の行事?を済ませホッ・・
フィラリアのお薬もまとめて買うとお得ということを今さら知り、初めて二頭一年分買ってみました。
かなりお財布サブイ・・(苦笑)

クッキー5.2キロ マロン4.3キロ
いい感じに減ってまんな^m^
増える傾向にあるのはワタシだけかも・・(爆)

ジンジャーエール


昨日頂いたお手製ジンジャエール♪
爽やかで美味しかったな☆
作ってみよう〜っと。
posted by ravi at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

清清しい一日

プティSORA曇り空な朝も次第に太陽が見え始め、お昼近くにはちょっとムシッと。

天然酵母パンのお店が確かこの辺・・と表参道のちょっと路地を入ったとこ。
ほんとちっちゃくって、お客さんが二人入ったらいっぱいいっぱいなまるでおもちゃ屋さんのようなつくりの店内。
確かにちょっとしたおもちゃも販売しているようで、それと同じようにパンもディスプレイされています☆


いちじく&ベーグル
いちじくのパンとベーグルを買ってみました。
しっかりと噛み応えがあり、噛むほどに味わえる素朴なパンです。
最近天然酵母のパンがたくさん出回り、見るたびに食べたくなります☆


プティSORA



Natural Medicine Box -spring-
posted by ravi at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

地震

花畑



若い時は寝つきが悪かったワタシも、いつの頃からか夫のいびきを聞くまでもなく眠れるようになり最近は良い睡眠のような気がします。
すっかり寝入ったつもりも、動物的勘?が働くのか今朝方の地震は地響きのようなものを感じしばらく構えているとぐらぐらっ
続けてもう一度☆
思わず足が伸び足元のワードローブを支えているワタシ(笑)

眠いながらも「頭上の飾り棚のジョウロが落ちてくるかも・・」と思いつつ決して起き上がらずわんこ二匹を引き寄せジーーーッ。
そのまま朝までzzz・・・

かなり大きいと感じたものの震度3
大震災の揺れはそれ以上とは想像できません(怖)
posted by ravi at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

買出し

ヨーグルトに入れるドライマンゴーが切れています。
コストコのドライマンゴーが一番好きなんだなぁ・・
そんなで早めのお昼を済ませ向かうと、連休明けなのに混んでるじゃないの。。

特別目新しいものを買うでもなく、いつも買うものばかり。
しっかり買い込みしばらくは行かずに済みそうです。

この一ヶ月くらいにソフトクリームの画像が多いことに気づきました。
と言うより、最近間食が増えています。
今まではあまり家にいるときはお菓子は食べたいと思わなかったのに、最近無性に食べたいのであります。
そして甘いものも以前よりは断然食べてる・・

かなりヤバイです(汗)

コストコのソフトクリーム、初めて食べてみたけれどかなりなボリュームにびっくり☆
んで、想像より美味しかったのに又びっくり(笑)
まさか、、一人で食べたんじゃありませんよ(^▽^;)
そふとくりーむ☆
posted by ravi at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

NewOpenな公園

4月26日にオープンしたばかりと言う“東扇島東公園”に連れて行ってもらいました☆

かなり広く、バーベキュー広場あり、人口浜あり、ドッグランあり、とても気持ちのいい公園です♪
なのですが・・今日のような日差しの強い日は日陰がないのが残念。。
まだ植えたばかりな樹木は日陰を作るまでにはまだ何年もかかるでしょう。

又おにぎりを持ってくるのに最適な場所が見つかりました(笑)

東扇島東公園入り口 東扇島東公園 東扇島東公園ドッグラン
posted by ravi at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

の〜んびり

こどもの日です。
こいのぼり・・空を泳ぐようなこいのぼり最近見かけないなぁ。。

おにぎりとポットを持って公園へ。
お肉の匂いが漂ってくるバーベキュー広場を通り過ぎ、日陰もないような膝丈くらいの段差に腰掛けランチ☆
ランチと言ってもおにぎりとお味噌汁のみ(笑)
あとコーヒーとチョコレートにハーシーズのお菓子も♪
こんなどうってことないものでも、外で食べるとおいしいんですよ(*≧m≦*)ププッ

本当はゴロンと寝そべってお昼寝もしたいくらいだけれど、暑くないとは言え紫外線気になりますねぇ・・
しばしお散歩。。

以上!な連休三日目(笑)

潮風公園
posted by ravi at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

晴天な一日

朝日〜
目覚めると朝日がサンサン♪
うれしい朝です。

おいしい朝食を頂き、宿を後にし向かった先は旧軽銀座。


シブレット 宇治ミルク金時激混みの浅野屋でパンを買い、シブレットでカキ氷☆
天然氷がウリのようですが、運ばれてきたカキ氷を見てビックリ(@_@;)
この画像では分からないかもしれませんが、高さ30センチはあろうかと思われるそびえ立つカキ氷☆
ウハッ♪と喜んでいたのは私だけ(笑)
こんなに大きいと食べるのも難しいのであります。
中にたっぷりあんこが隠されており、中盤までウホウホと喜んで食べていたところ突然ドサッ!
あんこと共に半分くらいの氷が雪崩のように崩れ去ったのです(泣)
まぁ、これだけの量なのでこぼれても十分満足に食べ終えました。

skog市場そして軽井沢会テニスコートのすぐそばにある、雑貨屋さん『skog』
一周年記念のイベントを行っていました。
昨年開店したばかりの時に訪れ、それから数回軽井沢に来た時は寄らせて頂いてます。
看板犬のジャックラッセルテリアがおり可愛い品揃えのお店。
今回は小さなスタンプを何点かチョイス♪
ミシンを使うときにアクセントとして使っております☆

浅間山&ブルーベリーソフト
その後浅間六里ヶ原休憩所で雄大な浅間山をバックにわんこはドッグランで遊び、飼い主はブルーベリーソフトクリームに舌鼓。

浅間大滝
マイナスイオンたっぷりな浅間大滝。
駐車場から少し歩いたところにあるこの滝は、さほど大きくないながらなかなかの迫力。
そしてちょうどアフタヌーンティなジカン♪
思いがけずコーヒーを頂く事になりました。


『須田珈琲店』ポツリあるお店にはどこから来たの?と思うほどテラス席には美味しいコーヒーを求めお客さんが次々と。
わんこ連れが多いのもビックリでした。

須田珈琲店   カプチーノ

言うまでもなく、帰りは渋滞〜
仕方ありません。。
ってワタシは寝てましたが・・(爆)



こちらに一泊
posted by ravi at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

高原へ

雨〜ごぉ〜るでんういーく今日から四連休です。
人出も渋滞もごぉ〜るでんな覚悟の?!お出かけです(汗)
渋滞と分かっていても突っ込んでいくしかないわけで、賭けのような早朝出発。。
早朝の割には車は多かったけれど、スルッとすり抜けたようでした☆


一泊で軽井沢。
現地に着いた頃は雨も上がりしばらくすると、青空も見えてきました☆

爽やかな青空





のんびりと・・
posted by ravi at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

体調管理に気を付けましょう♪

昨日おとといはあんなに暑かったのに、今日はザワッと寒いじゃありませんか・・

こんな時気を付けないと体調を崩しますね。
季節の変わり目不安定な天気に負けないよう、モリモリ食べて体力増強☆

今日のさくらんぼ
我が家のさくらんぼ、いつもならGW中に真っ赤な実がたくさん成り収穫な筈なのに、今日の感じでコレ!
これじゃぁ、GW中は無理ですね。

posted by ravi at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

香りに誘われ・・

いつもの短いお散歩コース。10分程度。
と言っても長いコースがあるわけではありません(苦笑)
大概ほとんど毎日このコースのお散歩な訳ですが、今まで気付かなかったジャスミン☆

角のお宅にこんなに咲いていたのに気付かなかったなんて。。
小さくて白いお花がビッシリ。。
近づいて鼻を寄せると、まぁイイ香り♪
離しては嗅ぎ離しては嗅ぎ、何回したでしょう。怪しい人です(爆)

これからしばらくはジャスミンの香りを楽しみにお散歩できそうです(^^)v

ジャスミン  ジャスミン
posted by ravi at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

お疲れなクッキー

今日もお天気良く、初夏のような陽気でした。
陽射しは強いけれど爽やかな空気が気持ち良い♪
首元が開いた服は気を付けねば・・紫外線☆


cookie昨日一日早朝から夜まで歩き回ったせいか、今日のクッキーはどんな物音にも反応せずひたすらzzz・・
日頃ほとんど寝てる時間のほうが長いクッキーは、出かけるのはそれなりに疲れるのでしょう。。
それでも行きたい素振りを見せるのでね。
そんな素振りを見せるうちは行ける所は連れて行ってあげましょう。


GW真っ只中?お休みを取って長い連休の方もいらっしゃるのでしょうか?
我が家は暦どおり、中休み?なGW中盤です☆


posted by ravi at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

