2008年04月29日

GW

菜の花


ひっさしぶりに早起きして出かけてみました☆
朝早いのは何の苦もないけれど、そこまでして出かけようという意欲がなくなっていました。

どこに行くともはっきり決めず、取りあえず東名に乗ろう(笑)
いつもこんな感じの我が家のおでかけ・・
毎回下調べしとくんだった。。なんて出先で後悔。
今回も又同じパターン。

クッキーまず箱根に降りました。
まだ早い時間で目指したパン屋さんは開店しておらず・・
ピクニックガーデンは、いつ来ても気持ちイイね〜
ドッグランが出来てからそこそこ知れてきたのか、今日はたくさんのわんこ達がきていました。


今日はクッキーも一緒♪
今の時期なら一日くらいはイイでしょう♪
前より吠えなくなったし、車の中でも至って問題なし。
出来るだけ無理のない程度に連れて行ってあげたいのです。

クッキー@  クッキーA  クッキーB 
 

箱根を後にし、山中湖→河口湖と回り、最後は御殿場のアウトレット☆
前回来た時よりお店が増えて、こんなお店が〜!と欲しいものだらけ(笑)
今日は夫と娘は日焼けするほどの陽射しだったにもかかわらず、富士山は見えなく残念・・と思っていたら唯一見えた日暮れ時の富士山☆
富士山


GWゆえ覚悟して出たものの、飛び石が功を奏したのかどこも混んでることなくスイスイ♪
かなり今日一日は長く、ぐったりするほどでした(笑)



今日のお昼は最近我が家のブーム?のおにぎり(爆)
もちろんポットも持ってね(^_-)-☆
コーヒーやちょっとしたお菓子も持って、青空の下どこでもオープンカフェ(笑)

そんなで今回もどこも寄るつもりはなかったけれど、ちょっと気になるところに行きたいーーと入った
河口湖『オルソンさんのいちご』
店名に“いちご”が付いているだけに、いちごのスィーツがどれも美味しそう。。
迷った結果、王道の“いちごパフェ”
このソフトクリームは注文が入ってからイチゴを混ぜるとかで、濃くていちごぉ〜なクリーム。
一番人気は頷けます。
ケーキセットも数種類の小さなケーキと飲み物が付いてかなりお得なセット。
いつも素通りだったココは富士五湖に来たら外せないなぁ・・(笑)

オルソンさんのいちご   いちごパフェ
posted by ravi at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。