2008年04月25日

教科書にのっていないアフリカ

イベント会場今日からお台場アクアシティで始まった『教科書にのっていないアフリカ』
初ボランティアです☆

アフリカの子供たちが過酷な状況の中頑張って生きているという事をたくさんの人たちに知ってもらいたい。
何かを感じて考えさせられるイベントです。

ここでは実在する四人の子供たちの壮絶な日常を体験する事ができます。
ワタシも四人すべての子供の体験をしましたが、あまりの環境の違いに愕然。。
幸せになるために産まれてくるはずの子供達に、過酷な現実は目を覆うばかり。
笑顔で過ごせる日々を願うばかりです。

“ボランティア”というより、ワタシが学ばせてもらった貴重な時間でした。


レインボーブリッジそんなで本人的には大満足だったお手伝いを終え、せっかくだから・・とレインボーブリッジの夜景を眺めながらお疲れ会♪

カンパ〜イ☆

それはもうオイシイビールでした(笑)









本日クッキーがめでたく14歳を迎えましたぴかぴか(新しい)

かなり白髪になってきたけれど、盗み食いはここぞとあらば毎日挑戦☆
まだまだ食欲も落ちませんから(笑)

たぶん明日も朝から餌の催促です(^▽^;)


祝14歳
posted by ravi at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クッキー兄さん、14才のお誕生日おめでとうございます♪
とても若々しくて14才には見えないクッキー君。
これからも盗み食いで栄養たっぷり取って
元気な兄さんでいて下さいね〜!
Posted by じゅんこ at 2008年04月28日 08:53
クッキー兄さん、お誕生日おめでとう♪
ホント、歳を感じさせず、いつまでも若々しいよね。
また、1年クッキーにとって、幸せな1年でありますように。。。
Posted by うさぎ・びょんびょん at 2008年04月28日 11:56
遅ればせながら・・・
クッキー兄さんお誕生日おめでとう♪

『お漬物のきゅうり一本飲み』を超える
新たなる盗み食いの伝説を楽しみにしておりますゾ(*^。^*)
もちろんお体に障らない程度にね!
Posted by のんす at 2008年04月29日 19:06
クッキー君、お誕生日おめでとうございま〜す☆
やっぱり弟効果が若さの秘訣でしょうか?
そして、食欲旺盛なのが大事なことなのでしょうね。
私もクッキー兄さんを見習って、食欲旺盛で頑張ります!

そして、ボランティア、raviさんらしくて素敵ですね♪
私の母もインドの子を同じような機関を通じて資金援助し、
パートナーシップで助けていました。
私も、raviさんのように余裕が持てる大人になりたいです!
Posted by くみ at 2008年04月29日 23:07
じゅんこさん♪
ありがとうございま〜す♪
こんなに長生きできると思っていなかったので、年々うれしい誕生日です。
盗み食いは元気な証拠とワタシ達のミスと、最近はくわえたものは取り返さない?!ようにしています(爆)

びょんびょんさん♪
ありがとね。。
ほんと兄さん元気ですよ。
最近はお医者さんに駆け込むことも減ったし(笑)
穏やかな老後が送れるよう、あまり目くじら立てないようにしています(^▽^;)

のんすさん♪
ありがとー♪
兄さん、色んな“伝説”作ってきたけれど、そろそろ命取りになりそうだからその辺は気を付けてるつもり(笑)
そうそう、食べることって生きることだからね☆

くみさん♪
ありがとさんです♪
そう、絶対マロン効果は大きいと思います☆
何かとちょっかい出し刺激をしているのはマロンですからね。
うかうかと歳とってられないみたい(笑)
ボランティアはですね、、とても充実した気分になりました。
と言っても、いつもワタシはまわりの人達に引っ張ってもらってるんです。
自分ひとりじゃ何も出来なくてね・・恥ずかしいんですが(^^ゞ
お母さまもボランティアされてたんですね。
ワタシもこれから出来る事をやって行きたいと思っています。
余裕・・無いです、欲しいですよぉ〜〜(爆)
Posted by ravi at 2008年04月30日 06:37
タイヘン遅れてしまいましたが・・・^^;

クッキー兄さん、
14歳のお誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ
元気な兄さんはみんなの目標よ♪
無理のない程度に集いに顔を出して
若い(?)エキスを吸い取っていってね(^_-)-☆
兄さんの元気な姿を見るとコッチも元気を貰えます(^_^)v
Posted by ぶっちー at 2008年05月01日 11:11
ぶっちーさん♪
こちらこそ、遅くなりました(^▽^;)
兄さん元気に毎日食べるため?!頑張ってます(爆)
思えばぶっちーさんのお弁当を盗み食いした事もありましたね(汗)
ぶっちーさんに言われた通り、成人式めざし飼い主も頑張ります♪
又遊べるときがあったら、撫で撫でしてあげて下さい☆
ありがとう (^-^)ゞ
Posted by ravi at 2008年05月02日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。