2008年03月30日

桜・さくら・・

枝垂桜


最近仕事がタイトで精神的に疲れている夫。。
お天気はあまり良くなさそうだけど“桜を見に行こう”

夕べTVでやっていた浅草へ。。
夫は行った記憶がないほど、初めてな感覚の浅草。

隅田川の桜水上バスを待つ長蛇の列を横目に、隅田川沿いの桜を眺めテクテク・・
「桜見てる?」
夫は宴会をしている人たちが気になるらしく、羨ましそう〜に覗き込んでるではありませんか(汗)


仲見世
さすがにお花見のピークという事もあり、もの凄い人・人・人・・・☆
仲見世の途中、熱々の揚げ饅頭にお団子をパクつき観光客と化してました(*≧m≦*)ププッ



浅草寺浅草寺を後にして、商店街をぶらぶらと。。
美味しいお豆屋さんのそら豆のきな粉がけ(3/27 live記事参照)
先週yukiyo♪さんにもらいやっぱり美味しいから買って帰ろうと思ったら完売☆
まだお昼前なのに・・(T_T)
そして以前も立ち寄った激安の靴屋さん。
なんとジョッキーブーツ風長靴¥2100♪
このお店は浅草に来たら外せません!


日本橋そんなであちこち引っ掛かりながら車に戻り、せっかくだから千鳥ヶ淵も。。
やっぱり千鳥ヶ淵の桜はきれい☆
車からの鑑賞でも十分楽しめました。
そして日本橋を通過する際の桜♪





水門の桜地元の桜☆

ほんとなら溢れんばかりの人で夜まで賑わっている筈が、この雨で誰も居ず、露天の片づけをしている人が・・

商売上がったりですな。。

来週末はどこかでみれるかな・・?
posted by ravi at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
浅草はすごい人出だったでしょうね〜〜〜。
でも、川沿いは綺麗だろうな...
お花見弁当も美味しいだろうな...
(浅草ったら、何気にうちから電車で一本なんです!)
そうそう、なんであの辺りって靴の卸の店が多いのでしょう???
>お豆屋さんのそら豆のきな粉がけ
おいしそぉ〜〜〜〜♪
Posted by くみ at 2008年03月31日 19:52
おりょ♪
Tさんも神戸から遊びに来ているIちゃんと
そらを連れて千鳥ヶ淵に行ってました。
靖国神社の屋台でリンゴ飴だの焼きソバだのを
パクついたらしいよ(*^。^*)
そしてそらも、Tさんがポロリ落とした唐揚げを。。。
Posted by のんす at 2008年03月31日 22:32
お団子の画像で『もしや、浅草??』と見たらやっぱり〜☆
この時期は何処もメチャ混みで、良く駐車場あったね〜(@_@)☆
近々の遠足コースにしようかな?と計画していましたが、
何処か良さ気な場所はないでしょか?!
あそこのお豆は試食にガンガン出しちゃうから売る分が無くなっちゃうんだよ〜(困;)
Posted by yukiyo♪ at 2008年03月31日 23:19
くみさん♪
お天気はイマイチだったのにスゴイ人でした。。
ほんとに浅草は楽しいです♪
安くて、美味しくて、歩き甲斐がありますね(o^-')b グッ!
そら豆のねぇ〜美味しいの〜〜(笑)

のんすさん♪
靖国神社も凄い人でしたねぇ、、
なので車の中からでしたが、あの辺の桜が好きです♪
Iちゃん遊びにきてるのね?
から揚げ・・(*≧m≦*)ププッ

yukiyo♪さん♪
はい!夫を連れて行ってあげました〜(笑)
Pはどれだけ回ったか・・
お豆屋さん、混んでました〜
美味しいからねぇ・・次回こそ!!
遠足、又浅草イイですよン☆
まだいっぱいありそうだモン♪
Posted by ravi at 2008年04月01日 06:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91705493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。