2008年02月15日

探検

今日は青空〜〜で、思ったほど寒くなく気持ち良いお天気でした。
今日は代々木上原探検☆
いくつかのお店をはしごです(笑)

まず『MARUICHI BAGLE』
開店前から並び買えないかも・・なんて感じだったけれど
お店に着くと確かに数人並んで待ってます。
でも並べば買えそう☆
MARUICHI BAGLE商店街の中にある小さなお店。
知らなければそのまま通り過ぎてしまいそうな感じです。
私たちが並んだ後も次々に並び、待つこと10分。♪

BAGLE小さな店内にはたくさんのBAGLE☆
冷蔵のショーケースにはサンドイッチやBEGLEにはさむ具が並べられ、いくつかのBAGLEとドライトマトなどが入ったフィリング二種類を買ってecobagに入れてもらい次へ。。

西光亭MARUICHI BAGLEから程近い所にある『西光亭』
ここがとても分かりづらい所でウロウロウロ・・
入り口にある看板が控えめな上、お店は地下で想像していたよりこじんまり。
ほろほろクッキーがおいしいんです♪

harittsランチは『haritts』

ドーナツはお土産にして、今日はサンドイッチを頂きました☆
今日もタイミング良くお店に入れ、ドーナツもいくつか並んでいたのはラッキー♪

カタネベーカリー最後は『カタネベーカリー』
窓の大きな白いお店で、店内に入ると明るくおいしそうなパンがたくさん♪
が!すっかりお腹がいっぱいで、ベーグルやドーナツも買い込んでいるのでこちらのパンは控えめに・・
次回はこちらのcafeでランチを頂きましょう♪

と代々木上原の予定はこれでおしまい。
ここから向かうは新宿。
いつも行く催しをじっくり?!見て、帰りがけ・・
そうだ!どうせならOKADAYAに寄ってみよう♪
生地を買いたくてどれがイイかな・・と見出したはイイけれど、あまりの多さから選ぶのも至難の業(汗)
同じ所を行ったり来たりかなり迷って選びました(^▽^;)

ふぅ〜〜
ecobag二つ分の荷物を手に帰りの地下鉄は熟睡☆
ワタシだけ楽しんだ罪滅ぼし?に、家に着き即効マロンのお散歩です(笑)


炭水化物オンパレ〜ド☆

岩塩  マカダミア  チョコ
posted by ravi at 22:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても、満腹な1日だったね♪
アタイにも限界はあり、『カタネベーカリー』のパン、”あんまり”買えなくて残念。。。
次行っても、どこも省略できないだろうから、結果はやっぱり同じかな!?
もう1軒、良さげなパン屋さんが(笑)
炭水化物、バンザイ!!!
Posted by うさぎ・びょんびょん at 2008年02月17日 21:30
ウ・ビョンビョンさん♪
かなり頑張った一日だったね☆
あれだけ廻って新宿にも行ったのに、解散時間早っ!
せっかちですから〜(*≧m≦*)ププッ
お互い他力本願でも?!どうにかなるものだね(笑)
次はどこ行こうか〜♪
Posted by ravi at 2008年02月18日 16:05
次回、上原へいらっしゃる際には、この『haritts』のそばにあるお蕎麦屋さん『山せみ』もオススメですよ〜。
お蕎麦が大好きなraviさん♪
あー、でも呑みたくなっちゃうかもしれませんねぇ...
そんな時は、平日の夜、上原へお越し下さい。
すぐにかけつけますので♪

『カタネベーカリー』私も行ってみたいと思ってたんですぅ〜☆
Posted by くみ at 2008年02月18日 20:02
次回、上原へいらっしゃる際には、この『haritts』のそばにあるお蕎麦屋さん『山せみ』もオススメですよ〜。
お蕎麦が大好きなraviさん♪
あー、でも呑みたくなっちゃうかもしれませんねぇ...
そんな時は、平日の夜、上原へお越し下さい。
すぐにかけつけますので♪
Posted by くみ at 2008年02月18日 20:03
あら、ダブっちゃいました!スミマセンン!(>_<
Posted by くみ at 2008年02月18日 21:56
『山せみ』にも、是非行きたいね♪
じゃ、おやつは、どこかな!?
その時は、くみさんもお誘いしましょう!!
Posted by うさぎ・びょんびょん at 2008年02月18日 22:27
くみさん♪
この辺は知り尽くしてるんでしょうね〜☆
お蕎麦屋さん?WAO☆
代々木上原はお蕎麦もおいしいんですか!!
どうしましょう・・
食べたいものばかりです♪
お蕎麦屋さんで飲むなんて粋ですね☆
お付き合いくださぁ〜い(笑)

ウ・ビョンビョンさん♪
お蕎麦はあなたには“おやつ”でしょう(*≧m≦*)ププッ
Posted by ravi at 2008年02月19日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84234096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。