2007年11月19日

干し柿

干し柿.jpgナンかちょっとグロテスク..
とても美味しそうには見えませんね・・(^▽^;)

二週間前から干している柿。
干し柿にするにはかなり大きな柿でしたが、じっくりじっくり干しあがるのを待ちます。
と言っても母が毎日楽しみにしているのです。。
「もう食べられるわよ〜ほら、食べてみたら?」と差し出すけれど、積極的に食べようとは思いません。
かなりお腹にたまりそうなのと、干し柿の甘さは歯に染みるイメージで。。

昨日の奥多摩で立ち寄ったパン屋さん(昨日の日記参照)のテラスにも、まだ干したしたばかりの柿が吊るされてました。
店主さん曰く「この干し柿がうまくいったら、来年はこれでパンを焼こうと思ってるんです。」
へぇ〜干し柿のパン?!どんなだろ?いちじくっぽい感じかなぁ・・

ちなみにこのパン屋さんの一番人気は“いちじくのパン”だそうですが、残念ながら売り切れ★
でもでも買ってきたライ麦パンは、ワインと先日買ってきた生ハムとチーズと一緒に頂きましたがおいしぃ〜〜♪
酒種で発酵させているというパンは、お砂糖もバターも牛乳も使っていないというだけにとてもシンプルなお味。
和食にも合うと言うのも頷けます。

美味しいものは幸せな気分にしてくれますね♪

posted by ravi at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67825563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。