2007年11月18日

奥多摩

最近家に帰ってくると、肩が落ちため息・・の夫。
連日仕事が忙しくお疲れモード。
なので、昨日はゆっくりさせてあげようと私一人で出かけたのであります(笑)
ならば今日はリフレッシュさせてあげよう♪♪

ゆっくり起きてきて朝ご飯も済ませ、行きたいところに行きましょか。。
昨日walkingに参加する予定だったのに起きてこなかった娘、「明日は絶対行くから!」と夕べの話も起きてこない(怒)
娘待ちで出足はかなり遅く、行き先変更。

アースガーデンcafe.jpgお天気は良く、車を走らせるには気持ちイイ♪
もちろん重装備?!で乗り込みます(爆)
ほぼ着く頃にはお昼時間。
今年4月にオープンしたと言う森のカフェ『アース+ガーデン』
橋を渡り川沿いに建つ、後ろの山にピッタリな雰囲気の日本家屋。
どうやらテラス席はわんこOKのようです(*^-^)
しばし待ちましょう。。

アースガーデン.jpg  森のカフェ.jpg  アースガーデンlunch.jpg
テラス席と言ってもベランダ?!ほどの狭い所に二席。喫煙席と一緒のようです。
日陰でちょっと寒いものの、まぁ我慢できないでもありません。
なにせ日頃車で鍛えてますから(*≧m≦*)ププッ
わさびパスタに玄米オムライス、そして鱒のフライがメインのアースガーデンランチ。
どれもなかなかイケました(o^-')b グッ!
食べ終わりお会計をしていると、お店の片隅に美味しそうなパン発見!
お店の名刺が置いてあり、次はパン屋さん目指し出発♪

奥多摩2.jpg  奥多摩3.jpg  奥多摩.jpg
お日様が元気に照らしてくれるせいか山がとてもきれい♪
紅葉はまだ全盛ではないけれど、所々きれいに色づいてます。
こんな気持ちイイ景色を目にすると、疲れも癒される筈...の夫は運転なので、どれだけ癒されたか・・・(汗)
そして到着したパン屋さん、時間も遅くなってしまったせいかほとんど商品が並んでいません。。
そんなでもせっかく来たんだもの、山形食パンとライ麦パンを買いました。
ご主人のお話だと来週を最後に春まで“冬休み”だとか。。
暖かくなってから又来ます♪♪

足湯.jpg最後に温泉。。
夫に「ゆっくり入っておいで。ワタシ達は足湯でゆっくりしてるから」と言ったものの結局三人で足湯☆
『瀬音の湯』の足湯はタダ☆なのです。
クッキーは車に残し、マロンだけ連れてゆっくりと30分以上入っていたかなぁ・・・
ポカポカ・・いつまでも入っていられそう。。
車に戻るとクッキーはグッスリ寝ていました。



きれいな夕焼けで明日も晴れ、かな。。
秋川渓谷夕焼け.jpg





posted by ravi at 23:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この日、私も奥多摩?って頭を過ぎったのですが
家のお掃除もあり、近場でのお散歩になりました。
なんかいいな〜♪
ravi家の子供のなりたいです。
Posted by yumiko at 2007年11月20日 11:22
yumikoさん♪
わぁ〜ザンネン・・バッタリお会いしたかったですねン。
yumikoさんのお宅はあちこちと遊びに行きやすくてイイですねd(゚-^*)♪
うちの子供になりますかぁ?
じゃぁ後ろの狭い席に乗せてあげます(笑)
Posted by ravi at 2007年11月20日 17:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67518938
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。