2005年09月01日

2005 北海道旅行記 ニセコ編

8月23日

昨日までの曇り空がウソのような快晴晴れ
空が青いし、雲が白い
当たり前のことだけど 結構感動ぴかぴか(新しい)

P1000008.jpg

洞爺湖めざし車(RV) 
日差しは射すように強いけれど、さらっと爽やか
窓を開けて走っていると風を受けているところが冷たくなる感じ。

まだ八月ということもあり、観光客もボチボチ 車のナンバーもあちこちです。
そしてお店の前がお花畑のアイスクリーム屋さん
一休みで濃いー(長音記号1)のをペロリるんるん
そしてお店の裏は広〜い原っぱ

↓このひつじがやけに鳴くんだけれどそれがとてもやる気の無い声
というかヤケクソなのかな?
耳に残り忘れられず このひつじのモノマネがバッチリ手(チョキ)

hituji.jpg

そして洞爺湖
前回来た時はなかった【足湯】 これを楽しみに黒ハート
足だけとはいえ、少し長めに浸かっていると汗ばむほど温まり
足もさっぱりしてとても気持ちいいぴかぴか(新しい) それに無料無料 とても得した気分。。

toya.jpg

とても爽やかで歩いてるだけでも気持ちいいかわいい
遊覧船船は見るだけー(長音記号2)
そして昭和新山 おみやげ屋さんが立ち並び
熊半額の看板目

shouwashinnzann.jpg


そしてこの日は【真狩温泉】いい気分(温泉)
細○たかしの生家が近くですひらめき
ここの露天風呂は絶景るんるん
このままの景色が露天風呂から見え 何時間でも浸かってられそう・・・黒ハート


makkari.jpg


8月24日

本日も快晴〜晴れ
母と一緒にお墓参りを済ませ 一休みするかしないかで車(RV)
数年前北海道在住の姪っ子に教えてもらった【toit vert】
広い広〜い野原にポツンと建っている加工センター
乳製品からハム、ソーセージなど作業している所も見学でき食事も出来ます。
ワインバーと合うのになぁ・・・と思いながら ガマンガマンもうやだ〜(悲しい顔)

kuromatunai.jpg

お腹がいっぱいになった所で、海の方へ行ってみようるんるん
そこにあるお店は海産物が格安。
安くていいものがあったらお土産にと思ったけれど、残念ながら今回はナシexclamation

P1000041.JPG

そして山の方へ車(RV)
キツネに会えるかな揺れるハート
車から降りるとどこからともなく寄ってきたり
側道の草むらから顔を出していたりしたけれど、ここの所すっかり姿は見えなかった。。
でもそれは良い事らしい。。
野生は野生らしく という事ですかね。

bridge2.jpg

そして夫の友人がいる倶知安へ。。
そこにはゴールデンリトリバーのアイちゃん(♀)が居まするんるん
久しぶりのアイちゃん、大歓迎してくれましたグッド(上向き矢印)
おしゃべりに夢中になっていると、すっかり時間が経ち「じゃ、またね〜手(パー)
そして今日は【ニセコ温泉 綺羅の湯】いい気分(温泉)と思ったら休館日もうやだ〜(悲しい顔) 残念exclamation×2


8月25日

大きな台風台風が上陸するらしく、ちょうど帰りとぶつかりそうがく〜(落胆した顔)
さてさてどうしよう。。。
一日繰り上げ今晩出発しようかと考えながら車(RV)

sora.jpg

帰ってきたら外せない必ず行くお店【Ruhiel】は素材そのままの味が生かされている美味しいジェラートぴかぴか(新しい)が食べられる。
すいかにプラム、メロンにブルーベリーなどなど選びきれないわーい(嬉しい顔)

ruhiel.jpg

今回の旅はワンコを連れてきたにもかかわらず、ほとんど人間優先の毎日。
今までほとんどした事がなかったマロンの車の中でのお留守番。
最初の頃はずっと起きてキョロキョロしていたけれど、だいぶリラックス眠い(睡眠)して待てるようになりました。
そこでガイドブックに書いてあったアンヌプリのスキー場にあるドッグランに行ってみようグッド(上向き矢印)
だ〜れもいない 貸切ですひらめき おまけに無料 手(チョキ)
マロンは瞬間爆走ダッシュ(走り出すさま)し クッキーはしつこく真横を駆け抜けるマロンにンガッ演劇
そして娘も走る走るexclamation&question 涼しいから走っても快適かわいい

annupuri.jpg

最後の温泉は【ニセコ五色温泉】
山の中の温泉は静かにゆっくり楽しむには打ってつけ。
体の中までさっぱりした気分ぴかぴか(新しい)

bridge.jpg

やっぱり台風が気になるので、今晩発つ事に。。
おかあさんのラーメンを食べて出発ダッシュ(走り出すさま)
初めての夜の船船 青森着は真夜中夜 
時間に余裕があるせいかちょっと寄り道して帰ろうるんるんと那須でいい気分(温泉)に浸かり佐野でアウトレットに寄り帰ってきました。

【あとがき】

今回は 札幌 小樽 などいつもなら行くはずの観光地には行かなかったので
ひたすらのんびりゆったりー(長音記号2)
それゆえお寿司も食べなかった。。
それにしてもあっという間に時間が過ぎ
本来今年こそexclamationと思っていたアウトドアスポーツは出来ず・・・バッド(下向き矢印)
来年も又行きましょうかわいい
posted by ravi at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6728118
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

