2007年11月10日

やっと行けた京都☆二日目

二日目、まず最初に朝ご飯を食べに行こう♪
京都なら湯豆腐?朝がゆ?とも思ったのですが、ここはスタンダードにパンとコーヒーで♪
【イノダコーヒー本店】の“京の朝食”
8時半に着くと、すでに並んでいる・・待つ事10分。
イノダコーヒー本店.jpg   イノダコーヒー本店2.jpg
禁煙席で通された場所はレトロな造りのお部屋。
スタンダードな洋食といった感じもとても美味しく頂きました☆

三千院歩道.jpgさてお腹もいっぱいになった所で、まずは三千院を目指します♪
京都駅からバスに乗り、約40分。
バスを降りてからは10分ほど歩いて着きました。
土曜日と言うこともあるのか、結構な人☆
静寂の中の苔寺のイメージもかなりな賑わいが人気の高さを物語っているようです。

三千院.jpg 三千院2.jpg 三千院団子.jpg

次に目指すは銀閣寺

哲学の道.jpg  湯豆腐.jpg
哲学の道を歩きながらお昼は湯豆腐。
淡白なお昼と思いきや、なかなかお腹いっぱい☆
ワタシとした事が、お豆腐を残してしまいました。。
銀閣寺庭.jpg  銀閣寺紅葉.jpg  銀閣寺紅葉2.jpg

銀閣寺.jpg


まつひろ.jpgワタシが京都に居る事を嗅ぎ付け?!貴重な情報を寄せてもらい、向かうは北野天満宮からほど近い『まつひろ商店』
がま口屋さんです。
畳の店内に所狭しと商品が置かれ小物からバッグまで、すべて色々な形の口金が付いています。
どれにしようか迷う・・・ワタシはめがねケースを買いました☆
可愛いくてどれにしようか選べない。。なんて事をやってたら時間時間!!

最後は金閣寺

金閣寺.jpg

時間が無くて、大急ぎの拝観となりましたが
予定通り全部のスケジュールをこなし駅へ。。

こうして一泊二日の京都の旅は終わりました。
二日間ともお天気に恵まれ、上着はいらないほどの暖かさ。
帰ってきたこちらが寒いのにはビックリでした。



最初は日帰りでサックリと思って動き出したものの、泊まりでもそんなに変わらない・・
なら一泊で☆と間際に慌ててとったこの旅。
駆け足でもほとんど予定通りに廻れ、何事も無く帰って来れて満足♪
反省する点があるとしたら・・
動く場所を少なくしてじっくり廻っても良かったかな。。

「桜の時期も良さそうだよね〜」って、又いつか京都の旅にはくる事になりそうです(*^m^*) ムフッ

おみやげ.jpg

まつひろ商店のめがねケースと
娘に買ってきたお数珠とお数珠ケース
posted by ravi at 23:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思っていたほど、食い倒れなかったね。。。(笑)
次回のお楽しみと言うことで♪
Posted by ウ・ビョンビョン at 2007年11月15日 19:44
ウ・ビョンビョンさん♪
そうよね〜〜遠慮してた?
もっと食べる筈だったデショ(*^m^*) ムフッ
次回は嵐山でゆっくりしましょう(笑)
Posted by ravi at 2007年11月15日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66511666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。