2007年11月10日

やっと行けた京都☆初日A

清水寺2.jpg  清水寺3.jpg
四条からは歩いて清水寺へ。。

途中お土産屋さんに引っかかる事、数え切れぬほど(笑)
そして境内に備え付けられていた【今年の漢字】に三人で投票♪
三人のうち誰かの一文字が選ばれないかなぁ〜楽しみだね☆

地主神社.jpg  縁結び.jpg
娘へのお土産は“縁結びのお守り”
若いカップル、若い女性が多い中ちょっと居心地悪い感じ?!
又ステキなご縁に巡り合ったらどうしましょう(*≧m≦*)ププッ

清水寺の紅葉はまだまだ・・
ほんのりと色づいているのもそれはそれで良しでしょう。

清水寺.jpg


高台寺ライトアップ2.jpg  高台寺ライトアップ.jpg  竹林.jpg
日も暮れ、足もかなり疲れた所で高台寺のライトアップへ。
歴史のある建物にレーザー光線の光なんて、ミスマッチ・・・と思いきやちょっと幻想的☆

祇園夜.jpgそして場所を祇園に移し、晩ご飯♪
京都らしい佇まいの町並みはどこも同じようなお店の造り。
そんな中お店を探していると、あちらの方から舞妓さん☆
どうやら本物?!のようです。
必死に携帯のカメラを向けるも、舞妓さんあんな高いぽっくりを履いているのに超早足☆
これは怖いものではありません・・(爆)

舞妓さん.jpg



湯葉ふぉんじゅ.jpgお夕飯は『楽家』の湯葉ふぉんじゅ。
生麩の田楽やお豆腐、湯葉ふぉんじゅはかなりホワイトソースに近いクリーミーな味でした。

ゆっくりおしゃべりをしながら舌鼓♪とのんびりしていたら8時を過ぎました。
今日のお宿【グランドプリンス京都】へは地下鉄で向います。
明日に備え早く休みましょう。。。
posted by ravi at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。