2007年10月30日

歯石対策

hill's.jpgHill'sのt/d大粒☆

わんこの歯とても気になります。。
と言っても飼い主無精者で十分なお手入れは出来ていません(汗)
そこで考えたのが、おやつ代わりにこのt/dをあげる事にしました。

基本的に普段おやつはあげませんが、夕飯時だけチョロッとあげる事が多くなってきたのです。
もちろん犬用のデンタルクッキーとかですが。。
しかし、そんなデンタルクッキーもどうやら歯に付くとわかり
クッキーが若かりし頃?あげていたt/dふたたび☆となったわけです。


このt/dなぜに“大粒”(プチトマト位)かと言うと・・
このフードは噛まないと意味がありません。
しかし、噛まない。。
なので大型犬用の大粒を手で持ってかじらせるのです。

これをあげるときは集中〜☆
って、あげる私たちが(爆)
気を抜くと?「ウギャァ〜〜」と指に歯形が・・流血する時も(^▽^;)
そんな身を張ってあげるおやつのありがたみ分かってるかなぁ〜キミたち(笑)

posted by ravi at 23:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63740447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

