2007年10月27日

清里@お泊り

以前の職場のわんこチームでのお泊り。
前回3〜4年前に行ったっきり二度目のお泊りオフ♪
ようやく実現できました〜

そんなお楽しみな筈なのになんと台風と言うではありませんか・・・
恐るべしワタシ☆
雨どころか台風をも呼んでしまうなんて。。
こんなところでグレードアップ?!しなくても・・(^▽^;)

暖炉&ワルターさん.jpg台風の中、それぞれに宿に集合♪

本日のお宿は『清里ペンション グランデール』

台風と言う事もあり、皆が揃ったのが三時過ぎ。
オーナーのワルターさん指導の元?暖炉に火をくべ、夕飯時までおしゃべり。


ソーセージ盛り合わせ.jpgおしゃべりの後はドイツビールを飲みながらの夕食☆

食べるのが遅いワタシはワルターさんの配膳にはσ(^_^;)アセアセ...
せっかくの美味しいお料理、ゆっくり味わいたいのにぃ〜(笑)

そんなでサッサと済ませた?!夕食の後は先ほどの暖炉の部屋に皆で集まり、二次会(*^m^*) ムフッ



ハロウィンですよ〜〜♪

仮装グッズを持ってきてくれたぶっちーさんのおかげで二次会も盛り上がりこんな感じ。。
仮装@しえる.jpg 仮装@そら.jpg 仮装@わかば.jpg

森伊蔵.jpg二次会の盛り上がりに拍車を掛けた?幻の森伊蔵♪♪♪
こんな所で飲めるなんて(笑)
モモ家の皆さまのご好意によりグビッ☆っとご相伴に預かりました<(_ _)>
ウンメーのナンの(*^m^*) ムフッ
ぶっちーさんの辛口白ワインも美味しく頂き、二次会もお開き。

明日こそ!!晴れますように!でオヤスミナサイ。。



漠然と田舎暮らしに憧れる我が家。
数年前に清里にお家を建てた知人のお宅にお邪魔しました。
ちょうどペンションのすぐそばと言う事もあり、まずこちらのお宅へ。。
写真で拝見していた通り、窓が大きくリビングの吹き抜けは気持ち良い♪

「ピザでも焼いて食べようよ」と生地を練りだし(HB)庭先の野菜を使って昼食の支度。
そしてリビングにあるオーダーメイドの薪ストーブに火を入れ、テーブルをセッティング。
食材が揃った所で、皆テーブルに着きいただきま〜す♪

クッキングストーブ.jpgなんと食材はこのストーブで焼くのです☆
薪をくべる上部の扉がオーブンになっています。

ピザは5分ほどで外はカリカリ、中はもっちり。
同じHBの生地なのに、全然違います。。
鶏肉も塩・こしょう・バジルを振って焼くだけで、、
皮はパリッと中はふんわり・・
取りたてのズッキーニも塩・こしょうだけで、ジューシーでウマウマ☆

あ〜欲しい・・このストーブ(笑)



ほんのわずかな時間でしたが、美味しく楽しく貴重な時間でした。
次回は薪割りをしながら遊びに来る予定です。
posted by ravi at 23:13| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お泊りわんこオフ、お疲れ様でしたぁ〜
1日目は、○ひ○雲にやられちゃったけど、2日目はみごとな快晴で何よりでした。
でも、楽しい夜を過ごせたし、ランチもゆっくり頂け、大満足♪
来年は、お泊りわんこ忘年会を企画します。わんこ共々、みんな元気で過ごしましょう(笑)
Posted by ウ・ビョンビョン at 2007年10月29日 22:38
いやぁ〜raviさんの嵐まで呼んじゃうパワー、恐るべし(^_^;)
でも翌日は雲ひとつない青空で気持ちよかったね♪
お泊りオフ初参加の我が家をあたたかく
迎えてくださってありがとうございました(*^。^*)
Posted by のんす at 2007年10月29日 22:39
ウ・ビョンビョンさん♪
幹事さんお疲れさまでした<(_ _)>
久々のお泊り、楽しかったね☆
台風に秋晴れ・・どーなっちゃってんでショ。
ワルターさんに絡まれまくられてたもみじはグッタリだったんじゃ。。(笑)

のんすさん♪
こんな両極端なお天気の旅行も珍しいよね(爆)
ある意味忘れられなくなるって?!
Tさん飲み足りなかったよね〜(*^m^*) ムフッ
今度はいっぱい持っていこうね♪
Posted by ravi at 2007年10月30日 06:57
お疲れさんでした(*^_^*)
どうなる事かと思った1日目だったけど
それなりに盛り上がってよかったざんす(*^^)v
やっぱりいいお酒は次の日も快適に過ごせるね♪
2日目のUPも楽しみにしてるね☆

お友達のおうち、ステキだにゃ〜☆彡
Posted by ぶっちー at 2007年10月30日 18:16
お疲れ〜&ありがとでやんした。
久々のんびりおしゃべり楽しゅうございました。
伊蔵くんも楽しんでいただけたようでなによりです。
またカキカキしにいくぞっ!
薪ストーブいいよね〜♪(#^.^#)
Posted by もも at 2007年10月30日 20:24
ぶっちーさん♪
オホホホ・・
ちょうどハロウィンなんて、宴会にもってこいだったね(笑)
わんこ達も楽しかったかな(*^m^*) ムフッ
又お泊り行こうね♪

ももさん♪
お疲れちゃん♪
思いがけず伊蔵くんが頂けて感激でした☆
一号どんがチビチビ楽しむ筈だったでしょうに
夫婦してグビグビ申し訳ないっ<(_ _)>
これに懲りず又行きましょう♪♪
Posted by ravi at 2007年10月31日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。