2007年06月28日

草団子♪

20070628212811.jpg若い頃は甘いもの大好きだった私も、最近は自分で買ってまで食べたいとは思わず、頂いたり出先でお茶をするときに一緒にな感じ。
とは言っても、この草団子だけは別で
新潟に行った時や、SAで見かけるとつい買ってしまいます♪

そしてこの草団子、同僚のご実家から送られてくると言う手作りな代物☆
あんこにお塩が効いていて、おもちもふんわりやわらか。
いつもご相伴に預かりますが、パクリ☆と食べるとニタ〜っとなる感じ(笑)
思わず「しあわせ〜〜」とつぶやきたくなるのであります。

ひとつひとつ丸めて笹に巻いてと、そんな工程を想像するとありがた〜く頂かないとイケマセン。
こんな優しい味を口にすると、疲れも吹き飛びます♪

ごちそうさまでした<(_ _)>

posted by ravi at 22:45| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんなと一緒にリアルに食べれなくなってから2年かぁ・・・。
と、なんだかしみじみしてみたり(笑)
Posted by ぶっちー at 2007年06月29日 15:59
ワタシは、来年から、もう頂けないのねん。。。(涙)
Posted by うさぎ・びょんびょん at 2007年06月30日 08:33
すっごい偶然・・・・
我が家も最近頂いたの〜〜。
笹の香りと甘みを抑えたアンがたまらないわよね!
一人で、冷凍にしてコッソリ大事に頂く私って意地悪?(笑)
Posted by ランママ at 2007年06月30日 18:25
ぶっちーさん♪
そうね・・二年か。。
後に続きますからv(*'-^*)bぶいっ♪

びょんびょんさん♪
そうね、淋しいね。
私は来年も頂ける予感?!ウソウソ・・(爆)

ランママさん♪
草団子って昔から変わらずが美味しいですよね(o^-')b グッ!
一人占め?!判ります♪♪
我が家は置いといても誰も食べないので、必然的に全部私のお腹の中に・・(爆)
Posted by ravi at 2007年06月30日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46213882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

