2006年05月20日

女三人旅♪(勝浦編)

先月薬膳鍋を食べに行った仲間と一泊二日の勝浦の旅。

いつも「おいしいとこあるよ〜いこ♪」と引っ張ってくれるkoboちゃんが「お寿司食べに行かない〜?」とポンポンポンと予定を立て、段取りも決めてくれる。
今回もほとんど彼女が下調べ下準備してくれて運転手も彼女ひとり(汗)
悪いなぁ・・・と思いつつスイマセンと車に乗り込み出発。。

美味しい魚介を食べるのが目的なので、お昼も迷わず新鮮な魚を求めて。
そこで入ったのが船の形をした、お店がまるで浮いているかのように見える【いさりび食堂】
窓からは海☆ 潮風が心地よくそよいでくる中、はまぐりを目の前で焼き、鰯、鯵。
ひかりものは好んで食べない私も、なるほど美味しいんだなぁと実感。

20060520132353.jpg

そしてお腹が満たされた所で、【菅原工芸硝子梶zで体験教室☆
私はのばしコースで氷入れを製作。色と形を選び簡単な説明の後、溶けた硝子が目の前に運ばれペタペタ。
あっという間に硬くなり形をつけるなんて猶予がない(汗)

20060520140116.jpg

他二人は吹きコース
それぞれ花瓶を作り、作品?は後日郵送で。。楽しみ☆

途中、ファッションセンターし○むらでお買い物を楽しみ?(笑)宿へ。。

そして夜はkoboちゃんお勧めの【和可奈寿司】これが今回のメインイベント♪

20060520182442.jpg

おまかせ寿司に赤貝のひも、うにの細まき、そしてえびの味噌?らしきものがたくさん入ってえびの風味満載のお味噌汁“エビゴシ”は絶品☆
オカワリ頂きました。

20060520184813.jpg

宿に帰りお風呂に入りようやく乾杯♪
10代から知ってる同士なので、話すことは昔話からしみやしわの話まで(笑)
日付が変わり明日もあるしね、でおやすみなさい。。
posted by ravi at 22:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:


この記事へのトラックバック
×

