2006年04月20日

汗、汗、アセ〜

20060420181404.jpg

食通な友人が「美味しい鍋食べに行こうよ♪」と高校時代の部活仲間三人で薬膳鍋を食べに。
【天香回味(テンシャンフェイウェイ)】
日本橋M越からすぐのわかりやすい場所。
お店に入ると、香辛料?薬膳の香り?が店内中に。

テーブルの真ん中にお鍋がドンと置いてあり二色のスープ。
辛目のスープとスタンダードなスープ。
60種類もの天然の素材から煮出されたスープは調味料も一切使われてないという。。

まずスープから・・・
自分の好きな割合で両方のスープを注ぎ頂く。
はぁ〜〜・・・んまぃ!!
具材を入れスープと共に頂く。
どんなに食べても胃がもたれる事も無くもちろんお肌にも良いという☆
辛さに弱い私は次第にたら〜んと汗。一度出だすと止まらない汗、汗、汗。。
この汗だくの姿を見られたくないためにあまり外では辛いものを食べたくないのです。
さすがにスープもたくさん頂いたので、さほどアルコールは進まず
素晴らしく健康的な鍋(笑)

にんにくもゴロゴロその鍋で煮てからパクパクと頂くようで
にんにく好きな二人に「ぜ〜んぜんにんにくって感じしないよ〜」
と促され口にしてみたけれど・・・
やっぱりにんにく・・・(爆)

まだまだ美味しいリストがたくさんありそう。。。
次も期待してまっせぇ♪





posted by ravi at 23:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16841335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

