2008年07月03日

違いが分からない○○○

お疲れ気味の夫にアロマを炊いてあげよう♪

帰ってくるとすぐお風呂に直行。
その後食事をするのですが、今日は特別に“ローズウッド”を数滴☆
ローズ系の精油はもう作っていないメーカーもあるとかで、かなり貴重らしいのです。
なので、ワタシもこのローズウッドの精油は大事につかっているのであります。

冬の間は精油を使える加湿器で香りを楽しんでいましたが、加湿器の出番が終わってしまった今はカップにお湯を張り好きな精油を数滴。。
蒸気と一緒に香りが広がります。
デフューザーを買おうかと考えていたところ、常に香りを発散させていると鼻が効かなくなり強い香りを求めるようになるのでこの方法がお勧めとアロマの先生に教えてもらいました。
それ以来時々お湯で香りを楽しみます♪
冷めて香りが弱くなったものは拭き掃除につかうときれいになった所がほのかに香ります。

そんな素敵な香りが漂っているはずがぁ!
「ねぇ、何かいい香りしない?」と振ってみると
「うん、さっきからセロリの匂いがすると思ってた。」って(爆)
おまけに夫の膝に乗っているマロンは今朝シャンプーしたばかりで、ラベンダーの香りがするはずでどっからもセロリの匂いには程遠いと思うのですが・・

かなりガックリです(苦笑)

精油


posted by ravi at 23:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。