2008年04月07日

新学期

朝から雨〜な予報だったけれど、降ったり止んだりそれほど雨ではない一日でした。

今日から新学期・入学式のようです。
お散歩途中、中学校では始業式のアナウンスが聞こえ
ご近所さんは小学校の入学式のようで、家の前で家族で記念撮影☆

娘も今日から学校が始まり、又毎日おにぎり?!握ります♪



昨日『たなごころ』で買ってきた“ライ麦パン”

くるみが入ってずっしり。
かみ締めるほどに深い味わいです♪

ライ麦パン



posted by ravi at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨が降る前に…

20080407084050.jpg

今日のお散歩はこれだけかな。。
posted by ravi at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

気分転換☆

奥多摩の桜


夫の体調はまだ万全でないようだけれど、本人的に今日も寝込んでいるのは不本意らしい。。

夕べのTVで密かに秩父・・と思っていたけれど、奥多摩へ。


八王子のインターを出てすぐの通り道にある道の駅
道の駅は必ずどこに行った時も寄り、野菜などを買ってきます。
ここはまだ新しく『一周年』と大きく掲げられ、外ではおいしいものがたくさん並び試食の生しいたけの炭焼きをパクリ!お一人様一個のゆで卵をもらい、つきたてきな粉もちを一パックその場でパクリ☆

まず向かった先は昨秋訪れた『たなごころ』
卵・牛乳・バター・砂糖を使わず、お米からの酵母で発酵させているというパン♪
前回お店のテラスにたくさん柿が干してあり、気さくなご主人が「この干し柿がうまくいったらこれでパンを焼こうと思うんですよ。」
と言っていたのが印象的で、その干し柿のパンほんとにありました☆
昨日からの営業再開だっただけに、とてもタイミングが良かったようです。

たなごころ  たなごころ


半年待った?パンをいくつか買い、さてお昼は何を食べたい?
いつもならきっと「ほうとう!」と言うはずが「そば」
そしていつものお蕎麦屋さん『陣屋』へ。
夫はお腹に優しい暖かいお蕎麦を、ワタシはもちろんざるそば♪
本わさびがいい具合に利いて美味しい。やっぱりお蕎麦だなぁ・・

陣屋 ざるそば とろろそば

今日はほんとに暖かく、半そでで歩いている人も見かけました。
そんなで奥多摩湖でしばらく休憩。。
ベンチで横になった夫の上にチョッコリ乗っかって涼しい顔のマロン。
今日はクッキーも一緒♪抱っこや膝の上はあまり好きでないクッキーもひなたぼっこで気持ちいいのか大人しくワタシの膝の上。

お腹に乗るマロン 膝の上なクッキー


足湯な気分のクッキーさてさてここまで来たんだもの、あなただけでも温泉に入ってきたら?
さすがに日差しがあるので、わんこ達を車に置いておく事はできません。
なのでワタシが足湯に入りながらわんこ達と待ってるから♪


かれこれ一時間。。
マロンはワタシに抱かれzzz・・クッキーは意外と大人しく(と言うかすでにクタクタ?!)ひなたぼっこをしながら。。
足湯がうらやましい?!クッキー 抱かれっぱなしのオトコ 飛び込みそうなクッキー 

奥多摩の桜はまだ満開ではないようです。
所々きれいに咲いているものの、これから思い切り咲きそうな感じ♪

目に入るもの、空気などなど自然を感じる事は心身ともにリフレッシュできるとても有効な手段であります。
またね・・

一人と二匹♪






欲っすぃ〜
posted by ravi at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

のんびりな土曜日

のんびりな土曜日何日か前からかお腹の調子が悪いと言っていた夫。
夕べからちょっとシンドそう。。

こんなお天気が良いのに珍しく動こうとしない。。
多少疲れている位なら遊んでウサ晴らし・・な筈なのに。

なので、のんびりな土曜日です♪
いつもの公園は圧倒的に子供連れのパパさんオンパレード♪
公園デビューってパパさん達にもあるのかな?(笑)
posted by ravi at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

桜吹雪

桜朝一でわんこ二匹をお洗濯♪
一匹づつシャンプーしてドライヤーをかけては、エイッ!と気合を入れないとなかなかできません(笑)
迷いが出る前?!にチャッチャと始めよう。。

で、久しぶりに二匹揃ってシャンプーの香り♪
ふぅ〜

一息ついてマロンのお散歩。。
今日はお昼近くになってしまったねぇ・・

暖かいのでテクテクテク。
まだ我が家の周りは桜がきれい♪
午後の散歩では風が出ていたので、薄ピンクの桜吹雪がハラハラと。。

今年の桜もわずかです。

桜と青空
posted by ravi at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリングリン

20080404093258.jpg
posted by ravi at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

試行錯誤

公園の桜
今年は桜の持ちがイイんじゃないですか〜?

今日も公園の桜は満開です☆


我が家のわんこ達は首輪でなくハーネス。
胴体にかけてリードに繋ぐものですが、なかなかハーネスのおしゃれなものがありません。。
なかでも私が好きなのはベスト型のもの。
これまた特になくて、三つほど持ってますがどれも冬仕様。
これから暖かくなる季節に向けて薄手のものが欲すぃ〜〜

ならば作るしかない!!

と今日はその製作活動に。。
型紙があるわけでないので、持ってるもので型紙をとり母のアドバイスも聞きながら・・
せっかちなもんで、夕方までにはとりあえず形になったものの
アチャチャチャ・・
二つの形を融合させたもんで、全然フィットせずイメージとは程遠い(泣)

ここで集中力は途切れ、まったくヤル気がおきません。。
いつか気が向いたときに補正を(^▽^;)
posted by ravi at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

今、私たちにできること

夕べは20時には部屋に上がり、ウトウト・・
昨日はかなりエネルギーを使ったお花見?!だったので、今朝の目覚めもダルダル。

今日一日ウダウダしそう・・と思いきや
急に思い立ち地下鉄へ。。

向かった先は日本橋M越☆
I勢丹との統合で、記念イベント真っ盛り♪

その中の“WWFチャリティーキャンペーン”に参加。
BE@RBRICKのストラップを買うことで寄付にもなり、地球を守ろう・・な写真展を見ることもできます。

最近しきりに耳に目にする環境問題。
一人一人が認識し“今”取り組まなければいけない事なのです。

BE@RBRICK
posted by ravi at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@お散歩中

20080402090553.jpg

デジカメ持ってくればよかった‥
posted by ravi at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

昭和記念公園@火曜会

桜と雪柳


エープリールフールの今日は、昭和記念公園でお花見です♪

待ち合わせの時間に間に合うように♪と電車に揺られていると、、
「今日エープリールフールだけど、みんな来るよね?」って(爆)
アハハ・・疑いもしなかったワタシ(*≧m≦*)ププッ

花畑

あちこちに色んなお花が咲き、思い切り春を体感☆
立川駅のエキュートで買い込んだ食糧&飲料を両手に抱え、向かうは“みんなの原っぱ”

昭和記念公園


だだっ広ーい芝生の広場の周りが桜♪桜♪
さすがに桜の周りは人がたくさんで、ワタシ達はかなり離れたところから桜を眺める位置で。。


火曜会のわんこ達


すっかりお馴染みの火曜会わんこチーム☆
今日もお利巧さんでしたね。
残念ながら今日もマロンを担いで来る勇気?!はなく、永遠に火曜会には参加できないでしょう。。




ハプニング続出・・
posted by ravi at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花見♪

20080401125008.jpg
posted by ravi at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きれい〜

20080401082815.jpg
昨日の雨にも負けず頑張っていたんだね〜
posted by ravi at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

