2008年04月20日

不完全燃焼

今週“衣替え”をした途端寒さが戻ってくるって・・・毎年こんなような気がします(^▽^;)

風が強く洗濯物がくるくる舞っていました。
こんな日に限ってたくさんの洗濯物・・
何か?飛んで行っちゃってでもわかりませんわね(笑)

クロッシュ今週はかなりチクチク活動が盛んでした☆
そのひとつの帽子。
一応形になったものの、ジャストフィットじゃなく納得いなかい・・
なかなか自分のイメージ通りには出来ない所がまだまだです。

posted by ravi at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

頑張ろ♪

曇り空ボランティアとしてイベントに参加する事になりました。
今日はその説明会。

ボランティアには前から興味があったけれど、なかなかきっかけ掴めず誘ってもらって喜んで初挑戦☆


説明会にはたくさんの人が集まっていました。
高校生くらいから白髪のご婦人まで。。
スタッフの方は予想以上に応募者が多かったと驚いていました。

実際難しいことはなさそうだけれど、接客的なものは経験ないだけに「いらっしゃいませ〜」の一言がすんなり出るだろか・・(^▽^;)

『教科書にのっていないアフリカ』
お時間のある方は是非足をお運び下さい<(_ _)>




tea time
posted by ravi at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

すれ違い・・

やりつけない事はするもんでありません。。

一日ばっちり雨でした。。
当然お散歩には行けず。
何度リードをくわえて来たか・・

今日のお散歩はあきらめていたけれど、夕飯時ちょうど雨が止んだところで駅まで行ってみようか?
傘を差している人もいる中、薄着で出てきたワタシはちょっと寒っ・・
なので少し早足でタッタッタッ・・

マロンは今日初の散歩だったので、ここぞとばかり足上げまくり(爆)
おかしいなぁ、、そろそろ来る筈なのに、、
で、結局駅に到着。。
スーツ姿の人を目で追うマロン。
しばし駅から出てくる人を眺めていると、RRR・・

タクシーで帰ってきたというではありませんかぁ〜〜

もう行きません(ーー゛)

テクテク・・  テクテクテク・・


posted by ravi at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ち人来たらず‥

20080418200225.jpg
posted by ravi at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

まだ桜(笑)

てふてふこの画像じゃ分からないですねぇ・・・

蝶々がたくさん飛んでました☆
真っ白な蝶々がひらひら・・・
久々に見る光景でした。


最近パッ!としない天気が続いてます。
曇り空で今にも降り出しそうな中のお散歩。
午後はもう行けないね・・なんて思いながら歩いていたら
鮮やかな八重桜発見☆

この八重桜は濃いピンクです♪
気持ちも華やかになる一瞬☆

八重桜

posted by ravi at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

甘甘続き・・

甘いものは好きですが、あまり買ってきてまで食べようとは思いません。
何故なら好んで食べるのはワタシくらいで、いくつか買ってもほとんどワタシが食べる羽目になるから。。
なので、外でお茶をする時は美味しく頂きます♪

そんなでも、時々気になる甘甘があると買いに行きたくなることも。。
最近気になっていた『オザワ洋菓子店』のイチゴシャンデ☆

本郷ね、、そのうち行ってみよう。。
とすっかり忘れていたところ、図書館から借りてきた“極上のおやつ”なる本に載っているではありませんか〜〜♪

本郷かぁ・・本郷ね、、、あ!
そうだ!最近夫が仕事でよく本郷に行っているじゃな〜い☆

「いつでもイイから買ってきて♪」と頼んだのがおととい。
そして昨日早速買って来たけれど、さすがに夜はイケません(笑)
なので今日のおやつに☆

クッキーの上に大き目のイチゴが丸ごと一個乗っかり、それを覆うかのように生クリームが絞られその上からチョコレートのコーティングぅ〜
唯一食べづらいのが難ですが、見た目ほど重くなくイチゴの酸味が程よくあっさりと美味しいケーキです。



イチゴシャンデ
posted by ravi at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怪しい動き‥

20080416171741.jpg
posted by ravi at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

おやつ

バウムクーヘン昨日東京駅大丸で買ってきた『ねんりん家』のバームクーヘン。

外側がカリッとしたフランスパン風なものと、ふっくらジューシーなカステラ風。
その二種類にそれぞれの生タイプもあり、フランスパン風な方は日持ちのするものを。
カステラ風の方は生タイプのものを買ってみました。


生タイプは当日が賞味期限とあったけれど、昨日は都路里のパフェを食べてしまったのですっかり甘甘お腹いっぱい(笑)
なので夕べはお預け。

そしてこれはカステラ風。
昨日食べたら又味が違ったかな?
軽〜い感じのバームクーヘンです。
牛乳でもコーヒー紅茶でも、大人でも子供でも何にでも合いそうなおやつです♪


ねんりん家

posted by ravi at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕込み

20080415084225.jpg
ピクルスにします♪

パクパク‥
このままでもおいしい☆
posted by ravi at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

雨のお散歩→晴れのお散歩

桜の木


今年はいつもより桜を楽しんだ気がします♪
公園の木の幹に必死に?!しがみ付いてる桜の花びら...

小雨ながらも少しでも行きたいんだモンね〜
とレインコートを着せてお散歩。
気のせいか歩き方がぎこちない(笑)

ベティちゃんにコソコソ話家に近くなったところで、二軒隣のベティちゃんに遭遇〜
昨夏同居犬のビノちゃん(MIX・享年13歳)が亡くなってから元気がなかったといっていたけれど、毛ツヤも良く元気そう。
必ずマロンに会うと近くに寄って挨拶をしてくれます。

雨が降るとさすがにヒヤッと・・
こんな時は気をつけないと風邪をひきそうです。。




散歩サンポさんぽ?!
posted by ravi at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お天気の日のおやつ♪

20080414144652.jpg

桜パフェ
posted by ravi at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少しでも…

20080414090327.jpg
posted by ravi at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

今日もおにぎり

マロン最近毎日おにぎりを握っています♪

学校が始まると娘は必ずおにぎりを二個持参。
ワタシなりに余裕がある時?!は色んなバリエーションで握ります。
唐揚げやえび天、きんぴらごぼうにひじきの煮物、見つけたもの?は何でも入れてみます(笑)


ちなみにワタシはおにぎりと言ったら梅干し
普段の食事はパン党でも、おにぎりは別です。

冷めても美味しいのがおにぎりの良いところ。
そんなで、最近はワタシ達の休日のお出かけもおにぎり持参です。
それにはちょっと事情があって、、それは・・ゴニョゴニョ。。。
そのうち明らかになるでしょう・・

posted by ravi at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ゆったりな休日

葛西臨海公園ようやく我が家に最適な季節がやってきました(笑)
お天気が良いと外が気持ちイイこんな日は、おにぎり持って公園へ行ってみよ☆

お弁当とは言えない、おにぎりとインスタント味噌汁のランチ。
もちろんポットも持ってね(^^♪


ただ歩くだけも広〜い芝生に、人口海岸の波打ち際、ちょっとくらいマロンが走り回っても心配はいりません。。

ごろ〜んとお昼寝している人や、太極拳をしているおばさまのグループ、ゆったりした雰囲気はぼーっとするには最適です。

八重桜


ソメイヨシノはすでに咲き終わっているようですが、八重桜がきれいに咲いていました。





CAFE-TASSE
posted by ravi at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

恥ずかしい出来事

あ〜〜〜何てバカなワタシ・・
今日は自ら個人情報オープン♪してしまいました。。
それもワタシのすべて

図書館通いが日常化している日々。
PCから予約をした本が届いているというので、取りに行こう♪♪
でも今日は出かけるので借りてた本を朝返して、帰りに予約している本を受け取ろう。

そして帰り道図書館に立ち寄り
「予約の本をお願いします。」
「はい、あ!忘れ物があるようですね・・」
ドキッ!何忘れたんだろ(・_・;)
出されたものは、、
今年の初めに受けた『健康診断結果』のお知らせ。

借りてた本の中に“コレステロール”に関する本があって、自分の数値がどんなもんか?
検査項目の詳細などを、自分の検査結果と照らし合わせながら見ていたのです。
それを挟んだまま返してしまったというわけ。

スリーサイズは書いてないにしても、かなり恥ずかしいですわ。
多分図書館の人が何人か見たくらいでしょうが、そこで見つかって良かった(^▽^;)
なんともお粗末な話です。

そして今日借りてきた本。
ウズウズウズ・・



借りてきた本
posted by ravi at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い日のおやつ♪

20080411150943.jpg
posted by ravi at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安眠妨害?!

20080411095342.jpg
掃除機の音を塞ぐかのようなこのポーズ☆
posted by ravi at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

雨が続くと・・

パンジー二日も雨が続くと、マロンのストレス?!溜まります(笑)

雨の合間を縫って気休めの散歩。
ちょっとだけだったのに、足はビショビショ。。
やっぱり水溜りには入るしねぇ・・

帰ってハーネスを外し足を拭いて、
ズルズルズル・・ハーネスをくわえてる(^▽^;)
そうね、そうね、足りないのね。
でもサ、今日はもう雨降ってるし明日行こうね♪
真剣に説得しました(笑)

明日の天気予報は雨のち晴れ。
朝はムリ?ビミョーだなぁ・・
posted by ravi at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

青い実

青いさくらんぼ



これは何かと言いますと・・・

さくらんぼ♪です。

まだまだ青く、食べるには程遠いと思われますが
例年ならばGW辺りにはイイ具合に赤くなります(^u^)

鈴なりさくらんぼわっ☆いっぱい♪

と思いきや、食べ頃になるまでには半分は落ちてしまうとか。。

小さな赤い実が付いた光景はなかなか可愛いんですよ。
いえ、さくらんぼ狩りをするまでは生りませんが・・(笑)
posted by ravi at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

雨の日は篭ります。。

雨降り一日すごい雨・風でした☆

雨の音で夜中目が覚め、寒いのかわんこ達はワタシにビッタリくっついて(*^_^*)

今日お出かけの方はご苦労様でしたm(__)m


こんな日はマロンのお散歩もなく?!外には出ませ〜ん!
そんな篭るのに丁度イイ悪天候の日は、俄然創作意欲がムクムクと・・(笑)

なので、二つほど買ってある生地を眺め、これにしようか?あっちにしようか・・?
気に入っている生地なので、デザインの選択も慎重。
デザインと言えば、最近欲しいと思う服は作れそうなものばかり♪
シンプルなデザインなので、型紙さえあればあっという間に出来ちゃいます(^^)v

そして今日は、眺めて型紙置いて結局裁断まで至らず迷ったままで終わり(^▽^;)
今週中に一枚は・・(目標☆)


posted by ravi at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

