2008年04月30日

お疲れなクッキー

今日もお天気良く、初夏のような陽気でした。
陽射しは強いけれど爽やかな空気が気持ち良い♪
首元が開いた服は気を付けねば・・紫外線☆


cookie昨日一日早朝から夜まで歩き回ったせいか、今日のクッキーはどんな物音にも反応せずひたすらzzz・・
日頃ほとんど寝てる時間のほうが長いクッキーは、出かけるのはそれなりに疲れるのでしょう。。
それでも行きたい素振りを見せるのでね。
そんな素振りを見せるうちは行ける所は連れて行ってあげましょう。


GW真っ只中?お休みを取って長い連休の方もいらっしゃるのでしょうか?
我が家は暦どおり、中休み?なGW中盤です☆


posted by ravi at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議…

20080430084740.jpg
八重桜の木が五本並んでいます。
手前の一本だけまだコロコロとまん丸な八重桜が…♪
陽の当たり具合はさほど違わないようだけど。。
posted by ravi at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

GW

菜の花


ひっさしぶりに早起きして出かけてみました☆
朝早いのは何の苦もないけれど、そこまでして出かけようという意欲がなくなっていました。

どこに行くともはっきり決めず、取りあえず東名に乗ろう(笑)
いつもこんな感じの我が家のおでかけ・・
毎回下調べしとくんだった。。なんて出先で後悔。
今回も又同じパターン。

クッキーまず箱根に降りました。
まだ早い時間で目指したパン屋さんは開店しておらず・・
ピクニックガーデンは、いつ来ても気持ちイイね〜
ドッグランが出来てからそこそこ知れてきたのか、今日はたくさんのわんこ達がきていました。


今日はクッキーも一緒♪
今の時期なら一日くらいはイイでしょう♪
前より吠えなくなったし、車の中でも至って問題なし。
出来るだけ無理のない程度に連れて行ってあげたいのです。

クッキー@  クッキーA  クッキーB 
 

箱根を後にし、山中湖→河口湖と回り、最後は御殿場のアウトレット☆
前回来た時よりお店が増えて、こんなお店が〜!と欲しいものだらけ(笑)
今日は夫と娘は日焼けするほどの陽射しだったにもかかわらず、富士山は見えなく残念・・と思っていたら唯一見えた日暮れ時の富士山☆
富士山


GWゆえ覚悟して出たものの、飛び石が功を奏したのかどこも混んでることなくスイスイ♪
かなり今日一日は長く、ぐったりするほどでした(笑)



おいちぃ
posted by ravi at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

買出しそして観光

日暮里繊維街都営交通一日乗車券を手に、地下鉄とバスを乗り継いで日暮里繊維街へ。。
未踏の地の日暮里は生地が安いというではありませんか♪
わくわくしながら現地に着くと、ここもそこもあっちもこっちも生地屋さん☆
他にも革や手芸小物なども、かなりの充実ぶり。


TOMATO普段何かとちっちゃくまとまってる?!ワタシは、これでもか!とあまりに有りすぎて逆に決められない(^▽^;)
かなり長い時間掛けて悩んだ結果いくつかの生地を買い、ボタン端布などもチョロッと。
一応買う時は、これはこのデザインで、これは・・とイメージして買っているけれど、又本を眺めつつ迷うのも楽しい(笑)
どれにしようかなぁ・・^m^



繊維街を後にし、バスで通ってきた浅草に途中下車。。
浅草に行けるとは思っていなかったので、思いがけず得した気分☆
昔ながらの正当派なしょう油ラーメンを頂き、レトロな喫茶店でお茶をし、瀬戸物屋さんで小さな小鉢を買い、いつもの大沢屋のそら豆のきなこあえをお土産に帰ってきました。

雷門  cafe Royal  せとものやさん
posted by ravi at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩中

20080428165223.jpg

今日も爽やかな1日でした♪
posted by ravi at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

つつじ満開

若葉の緑も濃く鮮やかで眩しいですが、今はどこに行ってもつつじが満開〜♪
道路脇の歩道にびっしり咲き、ピンクに白に華やかでとても良い香りが漂っています。

こんなイイ時期はわずかだから、せいぜい歩かなくちゃ☆


つつじ  白つつじ

パクパク・・
posted by ravi at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

合間に・・

ミニソフト@IKEAミニミニ〜なソフトクリーム♪¥50☆
パクンとふた口で終わってしまいそうなくらい小さいけれど、もっと食べたいくらいが美味しさに拍車をかけます(笑)

こちらのかわいいソフトクリームはIKEAで♪

初IKEAでした。
なかなか行く気になってくれずようやく。。
確かに家具などは今は必要ないけれど、家具や雑貨などこんな物があるんだ〜と見てるだけで楽しい☆
どれもかなりお安くてなお更楽しい(笑)

と言っても結局何も買わずソフトクリームだけパクついて帰って来たけれど、正味一時間ひたすら歩き回りイイ運動になりました(*≧m≦*)ププッ



その間・・
posted by ravi at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

教科書にのっていないアフリカ

イベント会場今日からお台場アクアシティで始まった『教科書にのっていないアフリカ』
初ボランティアです☆

アフリカの子供たちが過酷な状況の中頑張って生きているという事をたくさんの人たちに知ってもらいたい。
何かを感じて考えさせられるイベントです。

ここでは実在する四人の子供たちの壮絶な日常を体験する事ができます。
ワタシも四人すべての子供の体験をしましたが、あまりの環境の違いに愕然。。
幸せになるために産まれてくるはずの子供達に、過酷な現実は目を覆うばかり。
笑顔で過ごせる日々を願うばかりです。

“ボランティア”というより、ワタシが学ばせてもらった貴重な時間でした。


レインボーブリッジそんなで本人的には大満足だったお手伝いを終え、せっかくだから・・とレインボーブリッジの夜景を眺めながらお疲れ会♪

カンパ〜イ☆

それはもうオイシイビールでした(笑)









おっと忘れるところ・・
posted by ravi at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

雨でも(^^)v

朝から鈍よりで、洗濯物は家の中。
細かい雨が落ちているようだけど、お散歩ね!
帰り道大粒になってきたので早足・・あっと言う間だったね(笑)

トライフルパフェ@キハチ先日浅草で買った長靴を履いてテクテク・・
安いくせに?!履き心地バツグン☆
靴擦れを覚悟していたものの雨でなくても履きたいくらい♪

今年の梅雨の準備はOKです☆
posted by ravi at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たいへん…

20080424085652.jpg

本格的に降ってきた〜
ε=┌( ・_・)┘
posted by ravi at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

リメイク

ワタクシ洋服が捨てられません。。

オーソドックスなデザインを好むからかもしれませんが、
“いつか着れるんじゃないか・・”といつまでも取っておくのであります。
よって洋服ダンスの中は凄い事になっています(^▽^;)

毎年着ないくせに衣替えの時期になると出す服ってないですか?
そんな一枚のこのブラウス。
たぶん10年以上は前のもの。。
どうせ着てないんだもの。とジョキジョキ・・

大き目の襟を取って、袖は少し短くしてみました。
そして袖口にスモッキングの真似事を見よう見まねで。
なんとか普段着に着れそうです。

ちょっと手を加えて生まれ変わる楽しさに目覚めてしまいました☆


ブラウス   リメイク後
posted by ravi at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

夢と魔法の国へ。。

ワールドバザール夕方近くになり急遽TDLに行く事になりました。
TDLは何年ぶりかの来園です♪

最近はいつ行っても凄い人で、疲れに行く様なもん。。
とさして行きたいとは思っていなかったけれど、時々TVで観たりするとウズウズするんですわね(笑)

今年は25周年の記念イベントが盛りだくさんで、さぞや混んでいる事でしょう。。
覚悟?!をしてアフター6パスポート(¥3100)を手にゲートをくぐると、やっぱり凄い人☆

なんて思いながら奥に進むとワァオシンデレラ城♪♪
世界が変わりますぅ・・・
さてじゃぁまず、、と乗り出したアトラクション
どれもほとんど待たず乗れるではありませんか〜〜

4時間でかなりの充実振りでした。
考えてみればGW前の穴場な時だったかもしれません。。

やっぱりココはいくつになっても楽しい場所です(笑)


シンデレラ城



食べ歩き
posted by ravi at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ食べますか?

20080422220435.jpg
posted by ravi at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロジャーラビット

20080422205359.jpg
posted by ravi at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

space mountain

20080422200934.jpg

久々絶叫〜
posted by ravi at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Buzz Lightyear

20080422200159.jpg
posted by ravi at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まず…

20080422185305.jpg

初ハント♪
posted by ravi at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤッホー☆

20080422182105.jpg
posted by ravi at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

勉強不足・・

今日も日記を綴ります。。
このBlogワタシのつまらない日々を綴っているわけですが、時々昔の記事を読み返す事があります。
去年の今頃は・・?とか○月○日はどこ行ったっけ?なんて。。

するとその時は気づかない誤字・脱字・変な言い回し等など、自分の国語力?文章力の無さにタラ〜ン(汗)
記事をupする時はかなり何度も見直して書き込んでいるつもりですが、ここでも詰めが甘いのは本来の性格?!(爆)
いずれにしろ勉強不足は否めません。
この歳で些細な間違いはほんと恥ずかちいのであります(^▽^;)
目を凝らして気を付けねば・・

今日のお散歩は気持ち良かったです〜♪
桜が終わり街にピンク色が消えると、木々の緑が鮮明に飛び込んできます。
気持ち良い初夏のような空気でしたね☆





若葉の季節
posted by ravi at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

