2008年03月06日

ローズウッド

昨日に引き続き香りネタですが・・

我が家にある数少ない精油は自分の好みの香りで集めていますが、中でもローズウッドの香りは大好き☆

最近はあちこちに精油を漂わせています(笑)
加湿器からトイレの素焼きの壁掛けに、部屋のドアにも素焼きのオーナメントを下げ開けるたびにホワァ〜と。。
掃除機のフィルターに数滴垂らした香りも、かけてる間中漂います。

それってどんだけ匂ってるのよ?なんてお思いでしょうが、市販の芳香剤と違いごくごくほのかなのであります。

そしてPCのそばにこのくまちゃん♪
ローズウッドの精油を染みこませたティッシュをお茶パックに入れ、背中に忍ばせてます。
なんとな〜く香ってくる感じが何ともイイのです。
無印べあー  無印べあー後姿  無印べあー背中
posted by ravi at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

かほり

午前中は曇り空で、遅めのお散歩に出たけれどかなり早足。。。
サブブ・・
サッさと済ませちゃったからマロンは用が足りてなかったかもしれません(笑)

午後お昼を食べて一息ついたころ、陽が出てるうちにお散歩しちゃおうね〜
っと外に出ると、午前中とは打って変わって真っ青な空にモクモク真っ白な雲☆

かなり気分は違います♪

そんなでいつもの道ながら空を見上げながら歩いていると、風に乗りほわぁ〜ん・・と沈丁花の香り☆
やっとやっと、、きた〜〜\(^o^)/
毎年この瞬間はとても幸せな気分になれます。
これからしばらくは自然のこの香りが楽しめると思うとうれしい♪

青空
posted by ravi at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

膝元でくつろぐ二匹

20080305205216.jpg
posted by ravi at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青空〜

20080305142011.jpg
posted by ravi at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

頂きもの♪

地下鉄で爆睡☆
乗り過ごさないように・・と近くなりちょこちょこ眠い目をうっすら開き確認しながら駅に着くと、目の前に現れたのは近所のYUKIちゃん☆

マヌケ面で寝ていたとこ見られてたんだなぁ・・・(汗)

お仕事帰りのYUKIちゃんはちょっと大きめの紙袋を抱え、お疲れな様子。
今行っている会社は衣類を扱う商社という事で、色んな衣類をもらってくるのだとか。。


もらいもの♪「そうだ、これあげる。」とメンズのXLのカットソー。
「XLなんて着る人居ないんだよね。」って夫に。
「あ、ちーちゃんはLでイイよね?」と私にはレディースのパーカー。

「イイのぉ〜」(^0_0^)


付いているタグは結構なお値段☆
わざわざこの値段で買いはしないけど?!頂けるなら喜んで着ます^m^

ありがたい事に我が家、なぜか色んなものがあちこちから頂けます(笑)
恵んでちょうだいオーラが出てるのかもしれません(爆)
posted by ravi at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ひなまつり

女の子のお祭りの今日は火曜会<夜の部>でした♪
昨年の忘年会を行った渋谷『CAFE marble』

cafe marbleまるで部屋に居るかのようなソファ席でゆったり楽しめるここは、お料理も安いわりに美味しく飲み物も好みでカクテルも出してくれます♪

今日もこつぶくん・まめすけくん・りんちゃんのレギュラーメンバーも加わり、途中わんこ連れのお客さんに「ワンワン!」とご挨拶☆
二時間はあっという間に流れ、次回はお花見☆


酔いにまかせ?!渋谷の歩道橋上でパチリ
か妖怪達?!

posted by ravi at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ぐずぐず・・

prolog&ベッカライ徳太朗
今朝の朝食は昨日買ってきたパン♪

美味しいパンに巡り合えた時のうれしさは・・・♪♪


日曜日とはいえ、より早起きになっているクッキーは5時前から活動開始☆
起きざるをえません(泣)
そんなで泣く泣く起きるも二・三日前から朝目が開きづらいのです。。
くしゃみは出るし、つーーっと鼻水も出ると言う事は・・・☆
もしや・・花粉?!

10年ほど前に何年か花粉症に悩まされたものの、最近は花粉が多いと言われていた年もナンて事無く過ごし克服出来たと思っていたのに。。

かゆいんです、、目は赤いし見えないし・・
待ち遠しい春もこんな試練が待っているとは。。

負けません!

暖かく太陽サンサンな春になれば気持ちも盛り上がってくるでしょう♪
posted by ravi at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ハッケン☆発見!!

何度もココでも書いている、ワタシが初めて飼った猫のターちゃんのお墓参りにたまプラーザへ。

ベッカライ徳太朗今日は気になるパン屋さんへGO♪
たまプラーザの駅から徒歩7分と言う『ベッカライ徳太朗』
噂ではかなりな人気で午後の遅い時間では商品は並んでないとか。。
まぁ買えたらラッキーだね、、なんて思いながら向かってみると、
ちょっと判り難い場所ながらお店の前には何人か人が並んでいます。
ワタシも小走りに列の後ろに並び、お店に入るまで約15分。
お店に入ってからは30分以上かかったでしょうか。。
対面接客のため、一人一人に時間がかかるのです。

ベッカライ徳太朗お店に来てる人のほとんどは予約をしてくるらしく、欲しいパンの焼きあがり待ちも。
そんな人気ゆえ店頭のショーウィンドウに並んでいるパンはほんのわずか。。
奥から「○○あと五分で焼きあがりま〜す。」など、とても忙しいながら店員さんは笑顔でとてもイイ感じ。

バケット人気のミルククリームはちょうど出来上がりだったので、手にすることが出来すぐさまパクッ!と。
練乳たっぷりのクリームにフランスパンが見事にマッチ☆
来ていたお客さんのほとんどが買っていったのには頷けます。。
よし!次回は予約をして来よう♪とお店を後にし、向かうはターちゃんが待つお墓へ。

そこで意外な発見が・・
posted by ravi at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビッタリ寄り添って

20080301161628.jpg
posted by ravi at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

店先のベンチで

20080301113345.jpg
posted by ravi at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良いお天気ですゾ♪

20080301094447.jpg
posted by ravi at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

