2008年03月31日

年度末は寒っ・・

sakura

朝から冷たい雨・・
これじゃぁお散歩は・・ねぇ。。

と言ってもマロンはシビレを切らし、いつものように玄関にあるリードをくわえてきます。。
どうどうどう、、もうちょっと待ってね(^▽^;)

午後ようやく雨が上がったようなので外へ。
道路を渡るときは必ず一息ついて座れの姿勢で落ち着いた所でヨシ!と歩き出すのが、今日は雨で濡れている地面が冷たいのかお尻が浮いている。
判るだけにそうね、そんなもんで(笑)

止んでいると思った雨もどこからかポツ、ポツ・・
水溜りも平気で入ってしまうマロンはA型ではないでしょう(^▽^;)

公園の桜もせっかく満開になった所で雨ってあ〜ぁ。。
“散る”でなく花ごと落ちているのは雨のせい??

sakura  sakura
posted by ravi at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく焼き上がり〜

20080331215645.jpgいつものドライイーストのパンより色は薄め。
見た目からはきめが細かそう。

この時間なので味見はあした♪
posted by ravi at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初挑戦☆

20080331145255.jpg天然酵母パンをHBで焼くのは初めて☆

ドライイーストタイプなので、そのまま使えます♪
さすがに時間がかかるのねぇ…
posted by ravi at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

桜・さくら・・

枝垂桜


最近仕事がタイトで精神的に疲れている夫。。
お天気はあまり良くなさそうだけど“桜を見に行こう”

夕べTVでやっていた浅草へ。。
夫は行った記憶がないほど、初めてな感覚の浅草。

隅田川の桜水上バスを待つ長蛇の列を横目に、隅田川沿いの桜を眺めテクテク・・
「桜見てる?」
夫は宴会をしている人たちが気になるらしく、羨ましそう〜に覗き込んでるではありませんか(汗)


仲見世
さすがにお花見のピークという事もあり、もの凄い人・人・人・・・☆
仲見世の途中、熱々の揚げ饅頭にお団子をパクつき観光客と化してました(*≧m≦*)ププッ



浅草寺浅草寺を後にして、商店街をぶらぶらと。。
美味しいお豆屋さんのそら豆のきな粉がけ(3/27 live記事参照)
先週yukiyo♪さんにもらいやっぱり美味しいから買って帰ろうと思ったら完売☆
まだお昼前なのに・・(T_T)
そして以前も立ち寄った激安の靴屋さん。
なんとジョッキーブーツ風長靴¥2100♪
このお店は浅草に来たら外せません!


日本橋そんなであちこち引っ掛かりながら車に戻り、せっかくだから千鳥ヶ淵も。。
やっぱり千鳥ヶ淵の桜はきれい☆
車からの鑑賞でも十分楽しめました。
そして日本橋を通過する際の桜♪





そして最後は・・
posted by ravi at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花よりだんご?!

20080330124423.jpg
posted by ravi at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

お花見日和

今週末がお花見には良さそうです。。

今朝のお散歩は向こうに見える桜に吊られ?いつもは行かない方へ・・
桜のトンネルをテクテクテク♪
華やかな雰囲気に思わず顔もほころびます(^◇^)

妹が顔を見せ「バッグのバーゲン行った〜?」
どうやら行きたかったもよう。。
戦利品を見せて欲しいと言うので、見せびらかしてあげましたプププッ (*^m^)o==3

今回はどれもなかなか良い買い物だったのですが
とても気に入っている一品☆

バッグチャーム
ハラコのバッグチャーム。

キーリングにもなります♪


posted by ravi at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ショッピンぐ〜

チューリップ♪年に数度とあるバッグメーカーのバーゲンへ。。

衝動買いクィーンだったワタシも最近はかなり慎重なお買い物になり、今回も見るだけ〜のつもりが・・・


バッグはもちろん、お財布などの小物から傘などもあります♪
実は傘もちょっと好きでして、、安いと思うと買わずには・・ハハ(^▽^;)
そして今回はハーネスとリードもシンプルなものながら、しっかりしたものがお安く見つかり結局何だか大きな紙袋(爆)

ホント意志が弱いワタシ・・・(>_<)

戦い?!終わったその後はお腹が・・
バーゲン会場から程近いリサーチ済みのお店に勢い勇んで向かうと、なんと臨時休業トホホ。。
次回又バーゲンの時に来ましょう。



コーヒーそれじゃぁ、最近めざましく発展している?!東京駅界隈へ。
まだランチ時間には早いだけに、さてどーしましょう。。

と歩いて思いついたのは・・・☆



この時間ならもしや・・・
posted by ravi at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

100均でみっけ☆

かなり大き目のりんご位の大きさのガラス瓶。
いろんなフルーツ柄になっていて、ギンガムのふたも可愛くてつい手に取りました。

この瓶に黄桃のシロップ漬けが入って¥100☆

この瓶だけでも¥100なら可愛くて買い!
なので黄桃はさして期待せず買ってみたわけです。

やっぱりお世辞にも美味しいとは言えず、でも角切りにしてヨーグルトと一緒に♪

空いたこの瓶はヨーグルト入れにしています♪


ガラス瓶
posted by ravi at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

危険☆

20080327095022.jpg
やっぱりこの美味しさは止まりません‥

( ̄〜 ̄) モグモグ
posted by ravi at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

お花見♪

フランクリン♪


お散歩をしていると、メール♪♪

“お花見に行きませんか?”

ヒャッホ〜♪ヽ(^o^)丿

有り合わせのものを詰めてまいかーコギコギ♪
フランクリンに桜の名所まで案内してもらいテクテク。

ちょうちんと桜ちょうちんが雰囲気出てるじゃありませんか(笑)
すでに場所取りのテープが張ってあったり、シートが敷いてあったり。

でも、今日は二人占め〜♪

ところによって咲いている具合がぽちぽち。
視線に入る木は満開で、とてもきれいな桜です。
今週末はきっとすごい人でしょう。。


思いがけずお花見しながらゆっくりお話し出来て楽しかった〜

今日も反省反省・・
まだまだ甘いぞワタシ。。




って最近はつぶやきblogになってマス(汗)
お許し下され。。







ピクニックシートを広げて
posted by ravi at 22:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テクテク…

20080326122459.jpg
posted by ravi at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワッセ、ワッセ♪

20080326121255.jpg
posted by ravi at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

散歩

バスと電車に乗り“ワタシ”のお散歩(笑)

そう、世間は春休みなんだね〜
毎日お休み?!のワタシは曜日感覚さえ薄れています(^▽^;)

帰ってマロンのお散歩に出ると、しばらくしてビュ〜と風。
何かが飛んでいった・・と思ったら、パーカーのポケットに入れていたビニール袋がヒラヒラと。。

あっ!う○ち袋ぉ〜〜

必死で追いかけるも、まるでからかわれているように飛んでいくビニール袋☆
駐車場の中をあちこち、道路に飛び出し必死、、
最後は畑の中に入り込み、そこで諦めました。。

まだ歩き出してほんのわずかの所だっただけに、
家に着くまでう○ちはさせられません・・・(゚_゚i)タラー・・・

マロンが止まらぬように、急ぎ足。。
すると、どこからか・・・ビュ〜ン。
なんと、ビニール袋が飛んできたではありませんか☆
必死で走り、足でムギュ!
ふぅ〜こんな偶然ってあるんだねぇ(笑)

マロ〜ン♪どうぞお好きなだけ♪♪(爆)

IKSPIARI






春が好き
posted by ravi at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボストック

20080325105516.jpg残ってたバケット活用〜
posted by ravi at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

bouquet


昨日持って帰ったブーケはワインクーラーにズボッ!と入れてみました(爆)

ブーケな形も素敵だったけれど、水を挿した中に入れたお花たちは又違う形に見えます。。
先生が言っていた形にとらわれたないスタイル、、
おのおのの自然な形が何よりも美しいのかもしれません。


春の花


実はワタクシ植物に関してはまったくの苦手分野で、可哀想なくらい枯らしてしまうのです。
もちろんお花がある事はうれしい事でできれば毎日飾っていたいのですが、枯れた姿を見るのが忍びなくあえて買ってまで飾らないと言うのが実情。

でもこんな素敵なお花が飾られていたら、気分もかなり違います♪
目に入る度に気持ちが柔らかくなるようです。





FLOWER LIST
posted by ravi at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

楽しい時間

YOKOHAMA


久しぶりの横浜です♪

初めて参加させて頂いたお教室。
お初にお目にかかる人がほとんどでしたが、楽しい時間を過ごさせてもらいました☆


CHEESE CAKEレッスンを終えた後はTea Time♪

手作りと言うチーズケーキ、ちょっぴりビターな感じがとてもおいしい。







bouquet
posted by ravi at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お教室♪

20080323134853.jpg
posted by ravi at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ぽかぽか♪

やっと晴れたーー☆

久しぶりの気持ちイイお天気です。
でもぉ〜特別予定はないので、ぶらぶらと。。

ヴィーナスフォート右に見える高速道路は混み混みだったけれど、ここO台場はすきすき〜
どこのPも並んでるとこはなくすんなり。。
久々ヴィーナスフォートなんぞブラブラしてみました。
お買い物金額により出来る抽選、三回したけれどみなハズレ(>_<)


青海埠頭公園そしてマロンを走らせるべく、いつものとこへ。。
今日はお天気も良いので、人もパラパラ。
キラキラの水面がきれい。。
今日もさして走らないマロンですが、満足・・・と言ってる筈デス(笑)





新調
posted by ravi at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今晩のデザート♪

20080322200439.jpg

yukiyo♪さん手作りのアップルパイ カスタードクリーム添え☆
ごちそうさまデスm(__)m
posted by ravi at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやつ♪

20080322164147.jpg
posted by ravi at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

