2008年02月29日

元町チャーミングセール

横浜元町やっと・・・☆

暖かなお天気に。。
ウズウズと向かってしまいました(*≧m≦*)ププッ
このお天気ならかなりの混みようと予想はしていたけれど・・・スゴっ

そんな人をかき分け品定めも楽しいとこ(笑)
かなりお買い得なお店もよ〜く吟味し、いそいそと持ち帰った紙袋はふたつ☆
今回泣く泣く振り払った物は・・・ふたつ、、みっつ、、
次回のお楽しみにとっておきましょう。。

starlightgrillお買い物はもちろんだけれど、もうひとつのお楽しみは食事♪
今回は『starlightgrill』でランチを頂きました。
チャーミングセールなので、混んでるだろうと覚悟していたとおり一時間待ち。
と言っても、その間あちこちとブラブラ買い物を楽しんでいたらあっという間に一時間。

待った甲斐ありました☆



JEWELRY BOX
posted by ravi at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごちそうさま♪

20080229133517.jpg
posted by ravi at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

せっせと更新

日記が滞ってました(汗)

今週はミシンに向かう時間が多く、おまけに図書館から借りてきている本の返却期限も迫っており、家に居ながらもアセアセ・・

図書館で本を借りることを覚えてから?!新刊も予約をしてひたすら待ちます(笑)
今手元にある本も三ヶ月待ちでようやく借りられた本。

疲れ目が酷くメガネが欲しいながらもいまだに裸眼でガンバッテマス☆
本
posted by ravi at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

春の気配・・

沈丁花まだ寒い日が続きますが、春を迎える準備がぽつぽつと。。

いつもなら歩いている際香ってきて気付く沈丁花も、まだ香りはしないながらつぼみはたくさん♪
公園のはじっこでも濃いピンクが目に飛び込んできました。
立ち止まりパチリ☆


そんな沈丁花の色合いに似たプリント地をごそごそ引っ張り出し、ミシンに向かう事二時間。
簡単な部屋着を縫ってみました。
本当ならワンピースの着丈がわずかに足りなくチュニック丈に。
結構いい加減でも自分で着るならと(笑)

最近はピンクが好きです。
明るい色を身につけると気分も変わる気がします。

posted by ravi at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

春の嵐の後は・・

先日の風は凄かった。。
春一番という優しい響きに似合わず、かなり強烈な暴れっぷり☆

その残骸?!が道路のあちこちに・・
我が家の桜の木の下には手作りのおにぎりがラップにくるまれた状態で転がってるではありませんか(驚)
はて?どこから転がってきたんだろう・・
考えるほどに???
そしてハートの形のかわいいリース。
きっと玄関にでも掛けていたのが吹っ飛んじゃったんでしょう。。

外がどんなに騒がしくとも、午後のうららかな日差しが差し込むこの時間はひたすらzzzなクッキーに対し、ひとときも気を抜かないマロン。


平和な寝顔  油断しない仔
posted by ravi at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

仕込み

土曜日に“春一番”が吹いたというのになんですか、この寒さ。
夕方の天気予報では一月下旬の寒さだとか・・

はぁ〜るよ来い!はぁ〜やく来い!

昨年は確か我が家の桜はもう咲いていましたよ。。

お豆のピクルス今日はマロンの散歩以外は外に出ず、お豆のピクルス漬けました☆
これがパクパクと箸休めに丁度イイのです。
前回初めて作ったのもあっ!と言う間になくなり、今回二度目。
手軽に出来て体にも良さそうでショ♪

お豆好きな方にはお勧めです。


レシピ
posted by ravi at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

予想外・・

朝の交通情報で、東北道久喜−館林間通行止め☆
って言ってるのにぃ、、「行けるとこまで行って・・・」って甘くみてたんだなぁ。。

雪☆夕べかなり降ったんだねぇ。。

今日はお墓参りにと妹一家も誘って両親と二台で上州へ。。
積もった雪で、お墓に行くのもやっと。

雪ですよ・・お墓参りをどうにか済ませた後は、父お気に入りのお蕎麦屋さんと温泉を目指すもどんどん道路が凄い事に☆
チェーンを巻かないことには危ないことに、今回は近くの温泉でお蕎麦屋さんは諦めましょう。。

ZZZ・・

みんなは温泉に浸かって極楽〜なんて言ってたみたいだけど、ボク達はずっと車の中でヘロヘロでしたよ。。by クッキー&マロン
posted by ravi at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぶぶ〜

20080224102811.jpg
posted by ravi at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

いちご狩り

いちごの花


今年もやってきました、いちご狩り☆
昨年のぶどう狩りに続き転勤で甲府在住ののりんさんのセッティングで、『いちご館窪田』さんへ。。

いちごハウス

立ったまま食べられるので、赤い美味しそうな実を捜して歩きながらパクパクと♪


あきひめ2こちらわんこも一緒に楽しめます♪

我が家はマロンそっちのけで、飼い主だけひたすらバクバク☆
最初はいちごの味を楽しむべくそのまま食べているも、途中練乳をつけながらひたすら・・

あきひめ三十分一本勝負?!の結果は・・・

前回に及ばず58個☆
記録更新を目指していたのに無念でござる(笑)


お腹いっぱいの後は・・
posted by ravi at 22:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

お初?!

わかさぎの唐揚げ今日はピッチピチのキっラキラ☆なわかさぎが食卓に上がりました♪

わかさぎ・・・
初めて食べたかもしれません。。

揚げたてのハフハフは美味しいんだゎ〜

今が旬なわかさぎをパクパクパクっと、今日も晩酌がすすんじゃいました(爆)

posted by ravi at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

スペシャルランチ♪

フランクリンフランクリ〜ン♪こんにちワンコ☆

クンクンクン・・チョンチョン、、チョンチョン。。
すりすり・・チョンチョン。

これフランクリンの歓迎のひとこま(笑)
いつ行っても擦り寄って歓迎してくれるのね。。

フランクリン2今日はフランクリン宅のランチにお呼ばれされたので、図々しくも飛んで行きました(笑)
お料理上手な飼い主様のランチはそれはもう美味しく、久しぶりのおしゃべりも楽しかった。。

暖かくなったら遠足ですね☆

は.


ごちそうさまでした<(_ _)>
posted by ravi at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしゃべり♪

20080221133627.jpg
posted by ravi at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

レディースディ♪

水曜日・・レディースディです☆

前の仕事は水曜日出勤だったので、レディースディは関係なく映画もかなり遠ざかってました。。

ikspiariお天気もイイから、ちょっと足を伸ばして・・
ブラブラブラ・・とのんびり。

観光地だけに、老若男女様々。。
もう春休みに入ってるんですね。

la_drogueriela droguerieでは個性的なビーズがたくさん☆
どれも可愛くて定まりません・・

ここ、ちょっと高いです(汗)
品揃えは満点だけれど、かなりの割高☆
結局手が出ません(笑)


そんな事をしていたら、そろそろ映画の時間。

『君のためなら千回でも』

とても切ない涙止まらないお話でした。。
・・でも、今の私には重かった・・
残念ながらワタシ好みの映画ではありませんでした。

東京ディズニーランドホテルちょっと重い気持ちのまま映画館を後にし、家路へ。。

今年オープンのこのホテル、かなりの迫力です。
泊まることはないでしょうが?!偵察には行きます(笑)
posted by ravi at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽかぽか

20080220101740.jpg

広場ではゲートボールに真剣な人達☆
posted by ravi at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

春近し

sakura桜のつぼみがこんなに膨らんできました♪
風もなくちょっと暖かな一日。。

昨年末、父がバツンバツン☆と桜の木を切りとっても寂しげ。。
縦に伸びるようにと切ったつもりらしいけど、かなりなダメージ・・

今年のさくらんぼは期待薄(ノ△・。)

さくらんぼちゃん、負けずにいっぱい成ってちょうだい♪
posted by ravi at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

懐かしの。。

チロリアンチロリア〜ン♪

と聞こえてきそうな、どこか懐かしいこの絵☆
生協で目に付いたので買ってみました。
バニラ・コーヒー・ストロベリー・ごま・玉露・チョコレートのロールクッキー。
パクン♪と一口サイズで食べやすくおいしいです。

こういう可愛いパッケージには目がないワタシ、、
思ったより大きな缶でカラフルで素朴な絵は目を引きます☆

新しくおしゃれなお店のお菓子も良いけれど、昔ながらのこんなお菓子も侮れませんね〜。。


posted by ravi at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

感動・・

この二日間かなりミシンに没頭しておりました☆

ビーズ&レースこう見えて?!せっかちでして、作り始めたら仕上がるまで終わらない。。
翌日に持ち越すとやる気が失せてしまうのであります。
どれだけ放りっぱなしの物があるか・・(爆)

そんなで今日もぽかり空く時間があるので、ミシンを出し東京マラソンを見ながらジョキジョキ・・ダダダーーー


東京マラソン・・
十年前までは「いつかホノルルマラソンに出たい☆」と長距離にはそこそこ自信があったワタシだったけれど、さすがに最近はそうは思えず。。
昨年第一回の東京マラソンに知り合いのご主人が出ると聞き「すごいなぁ・・」と人ごと、当然自分で走りたいとも思わず。

今年はミシンを掛けながらも、じっくり見ていると
頑張っている姿に感動☆
やり遂げた時の感動はその人でないと味わえない醍醐味♪

来年は三月らしいです・・☆


posted by ravi at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

打ち合わせ

同級生四人が集まりました。
三人は地元もう一人は地下鉄に乗り駆けつけたので、駅前のファミレス♪

今日集まったのは、あるイベントに参加する為の打ち合わせ。
いろんなものに目がいく年齢になったのでしょうか(苦笑)
皆同じようなことを考えていたようです。

“できる事をやろう”

そんなコンセプト?!にまず第一歩☆
行動力のないワタシも声を掛けられマッテマシタ!!
そんなじゃイケナイけれど、これをきっかけに・・

お昼過ぎから夕方近くまで、熱く語り合いかなり盛り上がってきました(笑)
自分でも楽しみです。。

十三穀米和膳


普段ほとんどファミレスには行かないだけに、久しぶりに行くとへぇ〜・・なんて。
今日食べたランチは“十三穀米和膳”
30品目採れるとか☆こんなうれしいメニューもあるんだね☆
posted by ravi at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

探検

今日は青空〜〜で、思ったほど寒くなく気持ち良いお天気でした。
今日は代々木上原探検☆
いくつかのお店をはしごです(笑)

まず『MARUICHI BAGLE』
開店前から並び買えないかも・・なんて感じだったけれど
お店に着くと確かに数人並んで待ってます。
でも並べば買えそう☆
MARUICHI BAGLE商店街の中にある小さなお店。
知らなければそのまま通り過ぎてしまいそうな感じです。
私たちが並んだ後も次々に並び、待つこと10分。♪

BAGLE小さな店内にはたくさんのBAGLE☆
冷蔵のショーケースにはサンドイッチやBEGLEにはさむ具が並べられ、いくつかのBAGLEとドライトマトなどが入ったフィリング二種類を買ってecobagに入れてもらい次へ。。

西光亭MARUICHI BAGLEから程近い所にある『西光亭』
ここがとても分かりづらい所でウロウロウロ・・
入り口にある看板が控えめな上、お店は地下で想像していたよりこじんまり。
ほろほろクッキーがおいしいんです♪

harittsランチは『haritts』

ドーナツはお土産にして、今日はサンドイッチを頂きました☆
今日もタイミング良くお店に入れ、ドーナツもいくつか並んでいたのはラッキー♪

カタネベーカリー最後は『カタネベーカリー』
窓の大きな白いお店で、店内に入ると明るくおいしそうなパンがたくさん♪
が!すっかりお腹がいっぱいで、ベーグルやドーナツも買い込んでいるのでこちらのパンは控えめに・・
次回はこちらのcafeでランチを頂きましょう♪

と代々木上原の予定はこれでおしまい。
ここから向かうは新宿。
いつも行く催しをじっくり?!見て、帰りがけ・・
そうだ!どうせならOKADAYAに寄ってみよう♪
生地を買いたくてどれがイイかな・・と見出したはイイけれど、あまりの多さから選ぶのも至難の業(汗)
同じ所を行ったり来たりかなり迷って選びました(^▽^;)

ふぅ〜〜
ecobag二つ分の荷物を手に帰りの地下鉄は熟睡☆
ワタシだけ楽しんだ罪滅ぼし?に、家に着き即効マロンのお散歩です(笑)


パン&ドーナツ&ベーグル
posted by ravi at 22:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

HERB CORDIAL

気になっていたHERB CORDIALを先日のsaleで20%offで買いました☆

天然ハーブからエキスを抽出したナチュラル飲料。

お水や炭酸で割ったり、お湯で割っても♪
数種類あるうちの“デトックス”をチョイスしてみました。

コーディアルエイドはちみつくらいドロっとした液体を10倍から15倍に薄めます。
今日は寒いのでお湯で♪
りんご果汁をベースにお砂糖は一切加えず、コリアンダーはじめ良質の新鮮な天然ハーブをブレンドしてあるというそれ。

濃い茶色で、ほのかにりんごの香り・・
お砂糖は入っていないといっても十分な甘さです。

美味しくて体に良いものがウレシイ。
最近そんなものがやたらに目に付きます。
HERB CORDIAL

posted by ravi at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

