2008年01月24日

へっちゃら♪

20080124085102.jpg
掃除機がちょっとくらい当たったって

目の前まで襲ってきたって

大丈V☆
posted by ravi at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

手袋

今日は予報どおり雪が降りました。
朝は結構大粒な雪で、うっすら積もり始めた頃雨に・・
今日はお散歩には行けません。

glovesこう寒いと外に出るときに“手袋”は必需品☆
お散歩の時も欠かせません。
しかし何かとする時にはわざわざ手袋を脱がなくてはいけなくメンドウ。。
そこで今年初めて買ってみた手の甲までの指先が無い手袋♪
帽子のように指先にはめる部分が付いているのもあるけれど、あえてないもので。

これが結構イイのです。
指先寒くなったときはグーにすればまぁしのげ、手袋をしたままで何でもできます。
右の茶色い方を先に買ってみて良かったので、Saleで安くなっていたマフラーとお揃いのボーダー手袋も買ってみました。
こちらはお散歩時等普段使いに♪♪

posted by ravi at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

危機的状況?!

このヌクヌクな生活も四ヶ月を過ぎ、刺激がなさ過ぎるのかかなり危険?な状態に陥っています(爆)

まず、人の話を聞いていないとか・・(汗)
すっかり話を忘れているとか・・(大汗)
もらったメールも開いたまま読んでないとか・・とかとか(滝汗)

かなり自分を信じられない状態です。。

dessert今日も親の介護の話しなんて出たけれど、介護するどころかこんなじゃワタシが早々に介護されるほうに回るかもしれませーーん(爆)

ヤバヤバ・・明日から頭の体操もちょっと考えないと(^▽^;)

posted by ravi at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやつ

20080122144142.jpg

(^^)v
posted by ravi at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

休息

今朝はなんとマロンに起こされました☆
それも7時(@_@)
いつもならクッキーが暗いうちに起こすのに・・・
と言うのも昨日クッキーも連れて出かけたので、たぶん疲れたのでしょう。

いつも食い違う夫とワタシの意見。
ワタシはまだ元気なうちは色々行ける所は連れて行きたい。
に対し夫は、連れて歩くと疲れて可哀想だから寝かせといた方がいい。

しかし昨日は家に誰も居なくなるので、断固として連れて行くと押し切りました☆

0120cokiそして今日は朝ご飯を食べた後ひたすら寝続け、夕方まで。。
いつもなら午前中2回午後は3回くらいトイレに行くのにそれすら行かずひたすらzzz・・
当然心配になり起こしてトイレをさせました。


それからはいつも通り、夕飯の催促☆
かなりエネルギーチャージされたようです(笑)

まだまだ元気なうちはいろんな所に連れて行ってあげたいと、これからも夫と闘います(爆)

posted by ravi at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ゆっくりまったり・・

今日は夜から雪が降るっていうじゃぁありませんか。。
寒いねぇ〜
最近外に出るのが億劫で、早起きして出かけるなんてなくなってしまいますた(笑)

じゃぁ、お昼を食べながらブラッと♪
と向かった先は房総☆
最近こっち方面の出没率多いです(爆)
せっかくだから道の駅に寄ってね、野菜も買いたいし。。
と寄った『房の駅』道の駅とは又ちと違うようです。
野菜とみかんを箱で♪
このみかん当たり☆な極甘のみかんでした♪


0120lunchこんな寒い日もビニールハウスなベジガーデンは上着を脱いでもヌクヌク・・
何をするでもなくゆっくりご飯を食べ、ハーブティーをススルだけ♪
・五穀米のカレー
・グラタンピザ


begegardenガーデニングは相性の悪い?!ワタシもちょっと苗など見ちゃったりして。。
ハーブやアロマなども見るだけ〜来月saleがあるので今日は買わずに。。
そして渋滞が始まる前に帰ろっか・・と車を走らせ始めると、、
ハラリ・・雪☆
と思ったらすぐに消え、心配するまでもなく降りませんでした。


早く暖かくならないかなぁ・・

0120cokimall
posted by ravi at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

涙・・・

Dリカムのアルバムに収められている『AND I LOVE YOU』に涙が止まりません。。
あのメロディが脳裏に浮かぶだけで、はらり涙がそしてボトボト。。

♪「遅くなるよ」の電話はもう来ないけれど
長い旅にでも出たと思っています。
何日も会えないことも多かったから
わたしたちは きっと ね、大丈夫だよね

これまでは ふたりで乗り越えたいろんなこと
たとえば まさに「今」みたいなことを
これからは ひとりで 乗り越えていかなきゃいけない
それが ほんとは一番心細い

この歌を人前で歌う事はないだろうけど
私情をみんなに聞かせて申し訳ないけど

いつか あなたのところへ 私が行く時
しわしわでも ぜったいに すぐに見つけてよ

ありがとうって言えるまで どこかで見ててね
ありがとうって言ってるから どこかで見ててね



最近身近でお若くして旅立たれる方が続き、
大切な人を亡くした残された方の気持ちがこの歌と重なり、困ったくらい涙が止まりません。。
涙腺の弱くなる歳と言ったらそれまでですが・・

深い悲しみもゆっくり乗り越え、前向きに過ごして欲しいと願うばかりです。

posted by ravi at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

黒ゴマパン

先日図書館で借りてきたHBの本から『黒ゴマチーズパン』を焼いてみました☆

料理は基本的にあるもので作るのが好きです(笑)
ない調味料をわざわざ買ってまで作る気にはなれず、料理本を見るのも好きですが家にある材料で作れるレシピで挑戦です☆

分量どおり、形はオリジナルで、チーズも冷蔵庫にあったもの(爆)

そしたらそしたら・・・
『もちもち黒ゴマパン』になってしまいました(^▽^;)
ほんとならプロセスチーズでパンの中に形が残るはずがどこにもない・・
そしてもちもち(笑)

明日の朝はこのパンとミネストローネスープです☆
sesamebread  sesamebread2
posted by ravi at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

switch on☆

20080118130030.jpg
posted by ravi at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

eco続行中☆

灯油がまだまだ高くファンヒーター出して灯油も入っているものの、見てるだけ〜スイッチは入れてません(爆)
はるか昔の電気ストーブとホットカーペットでしのいでいます(^▽^;)

ところが・・・危惧していた通り電気代が跳ね上がりました。。
ムムム、、ならば☆

未だ無職のワタクシ、日中わんことワタシだけの時は電気ストーブもホットカーペットも入れず、だるまのように着込みブランケットを膝にかけそしてくまちゃんを抱いています(爆)

yutanpobear右は昨年元町のペットショップで買った湯たんぽくまちゃん♪
左はM印良品の背中にカイロを入れられるくまちゃん♪
このM印のくまちゃんは年末のプレゼント交換で買ったものの、自分も欲しくなり買いました(笑)

当然朝や夜の家族が揃う時は暖房全開なので、せめて一人の時は節約☆

まだまだ頑張るぞーーオ〜(^O^)/
posted by ravi at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぶっ…

20080117085739.jpg今朝は一番寒いような気がします。
お日様が出てきてホッ…

早く帰ろっ
posted by ravi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

寒いですね・・

strawberry
かろうじて太陽は出たものの

寒い一日でした。


空気がキーンと染みます。。
部屋に居るとブルブルしているのにお散歩は行きたいらしく
外に出るとうれしそうにダッシュダッシュ☆

・・・ん?これは寒いゆえ必要以上に体を動かさないと居られないってコトか??(笑)
当然ワタシも早足、、なのでアッと言う間のお散歩。

少ない分、三回は行くようにしています(^▽^;)
posted by ravi at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ボロ市

念願?!のボロ市に行ってきました〜♪
想像していたよりずっと規模が大きく、平日にもかかわらず押すな押すなの人・・

cafeseebachまず腹ごしらえをして
パンの盛り合わせとラタトゥユのセット。
思ったより食べ応え満点で、食べ終わるころにはポンポン(笑)


boroichi.JPG  boroichi2.JPG
かなり多国籍・マニアックな品揃えで、右に左に目が話せない〜瞬きすら(笑)
美味しそうな匂いの店先も数々あれど、生憎お腹いっぱいでそこには手が伸びず。。

そして人ごみの中バッタリ可愛いわんこちゃんにお会いする事もでき
かなりワタシ的には楽しめた一日でした。
来年も必ず来よう♪いえ、連れて行って下さい<(_ _)>な♪

本日のお買い物
posted by ravi at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

今年初トリミング☆

trimmingモサモサだったマロくん、とぉってもイイ香りになりました♪♪
毛の質感が変わったように思えるのはマジックぴかぴか(新しい)のようです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

このスタイルにし始めて、たしか一年が過ぎました。
たくさんの人に楽しんでもらえているようです(笑)
しばらくはこのスタイルで変化を楽しんでいこうと思います☆


posted by ravi at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

寒いサムイ・・

malltoyosu今日は夫に付き合い海沿いへ。。
オサレな車がいっぱい停まっていました☆
寒くて居られないのでワタシとマロンはずっと車の中。。

さて、、その後はブラっと♪


mallrunrunrun
寒くて涙やら鼻水やら・・(笑)
動かにゃ☆
“一瞬”爆走ーーー♪

そんな一日でした(笑)
posted by ravi at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ニューイヤードッグパーティ

今日から三連休。
連休初日の今日は生憎の雨・・おまけに思い切り寒い((+_+))

そんな中東京ビッグサイトで催されている『ニューイヤードッグパーティ』へ。。
「きっと混んでるんだろうなぁ・・」なんて心配は雨のおかげかすんなりで、今日で良かったかもネ(笑)

mamesuke先に着いていたまめすけくんと合流し、ファッションショーを見たり、無料の撮影会に参加したり、お買い物も☆

おしゃれなわんこちゃん達がいっぱい居る中、かる〜くレゲエ風なマロンはかなり恥ずかちかったデス(^▽^;)



D1010001.JPG  D1010001.JPG
両手いっぱい・・
posted by ravi at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

結果は三週間後☆

mall01.JPGこの写真“連写”で撮りました☆
撮った時は「あ〜失敗・・」と思ったけれど、よーく見るとちょっと面白い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あらぁ・・こんなハジッコに居たんだぁ。。って(笑)
一応走っております(^▽^;)


節目検診済ませてきました。
昨日予約の電話を入れた際、フルコース(節目検診+胃がん+乳がん)だと三月の終わりまで空いてないという。。
ならば後の二つは別々でも・・
と話していたら、話している途中でキャンセルが出たとかで思いのほか早く今日受けることが出来ました。
あとは子宮ガン検診・・
これは指定の病院に出向かなければならないから億劫だなぁ・・

とは言え、一年に一度は受けておかないと心配な年代です(汗)
妹を誘って一緒に行こうっとヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

初挑戦・・
posted by ravi at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時々…

20080110070149.jpgお弁当を作ろう。。

毎日でなく…
posted by ravi at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

今日も元気♪明日も元気♪




今年もクッキー、元気です☆

よく寝、よく食べ、マロンのちょっかいにも立ち向かう?!
朝のマロンの毛づくろいも欠かさない世話焼き爺さん☆
今日も気持ちよさそうに寝てました。


今日は20時までに夕飯終了。。
明日は“節目検診”です☆
三年ぶりくらいの健康診断なので、ちょっと不安。。

日ごろの怠惰な生活を正す良い機会でしょう。。
posted by ravi at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

