2008年01月31日

ロング散歩

マロマロ今日もお日様が真上に来る頃、ロング散歩に挑戦☆

お天気が良かったので勢い勇んで歩き出したけれど、昨日と違い寒いぃ〜
冷たい風がびゅーびゅー吹き、鼻水がキラリ☆
それでも昨日と違うほうへテクテク・・
新しい発見がたくさんで飽きることなく歩くこと30分。
だんだんぽかぽかと暖かくなってきました♪
この時間のお散歩は愛犬家の皆さま考える事は同じのようです。
あちこちで、お初のわんちゃんとこんにちわ〜〜
そのうちWCに行きたくなり後半は早足(汗)

家に着くとちょうど一時間。
寒くても歩くと体は温まるようです。
しばしぽかぽかと心地よい気分。

思いがけず歩かされた?マロンはその後熟睡。。

二度としません・・
posted by ravi at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラベンダー?

20080131111159.jpg
posted by ravi at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日も探検隊出動☆

20080131105749.jpg
posted by ravi at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ほっ・・

公園久しぶりに暖かい一日となり、お散歩も弾みました?!

いつもは歩かない方まで足を伸ばしてみると、わぁ〜へぇ〜なんてキョロキョロ・・
大規模な区画整理でまったく違う街のようです。

いつものようにダウンを着てニット帽をかぶり、手袋☆
歩いているうちにポカポカ。
毎日がこんな陽気に早くなってくれないかなぁ・・
posted by ravi at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩

20080130091923.jpg
今朝は少し暖かいかな…

久しぶりに鳩がたくさんひなたぼっこ。
posted by ravi at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

こもります。。

頭隠して・・今日のお散歩は諦めましょうね。。

午後の一番静かなジカンは二匹ともすっかりzzz・・
ちょっとやそっとの物音では起きないクッキーは、あまりにも無防備な寝姿に思わずプププッ (*^m^)o==3



posted by ravi at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

星ふたつ!当たりみっつ!!

朝一番で眼科へ。
今月受けた健康診断の結果が出て、星ふたつ『要医療』を獲得?!した眼を念のため調べておこうと。。

もともと眼は良い方で、何をするにも裸眼♪
それも最近は見えなくなってきたのと、やけに眼が疲れるのは気になっていたとこ・・

検査をした結果、経過観察☆
それとは別に疲れ眼のほうは眼鏡を掛けることで多少緩和されるでしょうと。
眼鏡作ろ。。

検査をする為に瞳孔を開くための目薬を差したのが夕方近くまで効き、眩しいのと見えないのとで何も出来ずウダウダ。
しゃぁない・・歩こうか?マロン♪

atariそして眼が回復してきたところで、昨日発表だった“お年玉年賀はがき”の当選番号照合☆

切手シート三まい、あたぁりぃ〜
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

我が家に年賀状を送ってくださった皆様、楽しませて頂きありがとうございました<(_ _)>

posted by ravi at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

大好物?!

夕べはムシャラフさんちにお泊り☆
pizza屋さんでバイトしているかずちゃんが山ほどのご馳走を用意してくれました。
ありがとーかずちゃん♪あと二十年若かったら・・(爆)

hakonenoyuそんなで朝からムシャラフさんの車に同乗しお勧めの温泉へ。。
マロンはラフくんとお留守番。

着いた所は『箱根の湯』

源泉掛け流しのこちらは時間制限なしの日帰り温泉。
おまけに持ち込み自由で、なんとわんちゃんが入れる温泉もあります。
そしてわんちゃんと居られる休憩所も(注・別料金)
理想的な温泉施設です☆

そしてお蕎麦(^O^)
広い駐車場もあり、落ち着いた雰囲気の『箱根暁庵』
お上品な量?!のおそばをズルズルッと頂き、腹五分目で目の前にある『箱根ベーカリー』のパンを数点お買い上げ☆
どれも美味しそうな品揃えで、選ぶのが困るくらい。
akatukian hakonebakery

odawarajyo最後に向かったのは小田原城☆
歴史好きなムシャラフさんは目を輝かせながら展示品の数々を食い入るように見つめていました。

さっぱり美味しく楽しんだ後はマロンはどうしているのかと・・

かずちゃんのお膝を独占して寝ていたそうです。
かずちゃん、何から何までお世話になりましたm(__)m



−16
posted by ravi at 20:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ろっ♪

20080126134813.jpg
posted by ravi at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根暁庵

20080127115105.jpg
posted by ravi at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

池→新→品→川

tedukuriichi
寒いからどうしよっかなぁ・・と迷ったけれど、、、
ガンバって?!行ってみました♪

鬼子母神の境内で月一開催されている『手創り市』

スタイルはフリマのようでも、それぞれ出展されてる物は手作りのほのぼのしたもの♪
食品・食器・布小物・革製品・etc・・・
どれも手に取りじっくり見てみたい物ばかり。。
今日はこの後の予定が詰まっているので、サラッと流して見て終わり。
来月はじっくり見にこよう☆
kishibojin2  kishibojin



鬼子母神と言えば・・
posted by ravi at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやすみ…

20080126204726.jpg
ワタシのsocksが大好きなラフちゃん♪
posted by ravi at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

廃盤pizza?!

20080126175154.jpg

大人の絶品ミートピザ
posted by ravi at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼子母神

20080126103726.jpg
寒いけど張り切って来てみました☆
posted by ravi at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

お世話になります☆

flowerjan寒い一日でした。。
洗濯物が凍るなんてはじめて・・

月一のクッキーの肛門線絞りに病院へ。。
今日は奥様先生でした。
呼ばれて診察室に入るなり
「今日クッキー君と同じすい臓が腫れたダックスちゃんの手術だったんですよ。」

一昨年の夏、急に意識がなくなったかのような異変に気づき
あと少し遅かったら・・・
とても判りづらい症例らしく、運良く一命を取り留めたといういきさつから
「クッキー君と同じかもしれない。。」と参考にした事を先生が話してくれました。

お役にたてたのかしら・・☆

以前梅干の種を食べて散々騒がせた事も、その後同じ症状の仔が運び込まれクッキーを思い出したと言われました(^▽^;)
何かとお騒がせ頻度の高いクッキーはある意味貢献してるのかもしれません(苦笑)



posted by ravi at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷぷぷっ…

20080125083909.jpg

おしりが寒そうだね、、マロンくん☆
posted by ravi at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぶっ…

20080125080251.jpg

一時間前に干した洗濯物がカチカチ☆

凍るなんて初めて…
posted by ravi at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

きらーん☆

今日は急遽ぶっちーさんを誘って、と言うか無理やり付き合わせて?!I勢丹へ。。

ちょっと早めに出て見たいものをブラブラと♪
少し時間が余ったので開催されているショコラ展を覗いてみました。
残念ながら今時のおしゃれな女性のように自分の為に美味しいチョコレートを・・なんて全然考えられず、ましてや夫にもこんな高いチョコレートはもったいのーございまして(笑)
このような売り場に珍しく踏み込んでみました☆

choco2  choco

これも、これも実寸大でチョコレートで出来ているそうで
ふゎぁ〜〜☆
あとはサラ〜っと見て会場を後にしました。

そして向かうは『2008ビーズコレクション』
こちらに出展されている及川和恵さんがぶっちーさんの従姉妹さんという事で、付き添ってきてもらったわけです。
前々からサイトでは色々拝見していて、どれもワタシ好みで欲しい♪作ってみたい♪と思っていたのが、実際目の当たりにしてこれもこれもと手にとってみたけれど初心者と言うことでひとつだけキットを買ってみました。
作品のセンス通りとても素敵な方で、初心者と聞きその場で難しいところだけ手を加えて頂き帰ってきました。

早く作りた〜い☆

見よう見まね
posted by ravi at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩

20080124094310.jpg

ようやく来れたね☆
posted by ravi at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

