2007年12月31日

皆々様へ

今年お世話になった皆々様。
一年間ありがとうございました<(_ _)>

この一年の数々は皆様のお力添えと感謝感謝です。
皆様のご多幸をお祈りしつつ、来年も宜しくお願いいたします☆
cokimall.jpg

posted by ravi at 21:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐呼び納め?!

20071231152250.jpg今日もワタシが走ってる上だけ雨雲(爆)
posted by ravi at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

晴れのち曇りのち雨のち晴れ☆

暖かく太陽サンサン♪
夫は洗車にマロンのケージ洗いと汗を流し、お昼を食べたところでいつもの海沿いの公園目指しGO!

nimbostratus.jpgすると・・みるみるうちに雲行きが怪しく、、
着く頃にはポツポツと(・_・;)

風も冷たいし寒くてとても居られません。。


そして移動。。

applepie.jpg雨が上がるまでしばし休憩〜

おしゃべりをしているうちに雨雲は去り太陽が☆

外に出て記念撮影♪
逆光で携帯ではこれが限界(^^ゞ
ちょっと異例の走ってない“走り納め”になってしまいましたが、
皆の顔を見れて良い年越しができそうです☆


wankoteam.jpg


ブラブラ・・
posted by ravi at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

アセアセ・・

今日はホームセンターの往復・・・(゚_゚i)タラー・・・

ワタシの勘違いでサイズ違いで買ってしまい、家に帰って広げてみたら「これじゃぁ使い物に・・・」
ちょっと離れたとこのホームセンターだったので、シュン・・小さくチイサクなって車に乗り込みました(汗)

無事交換も済み、家に帰って広げ終了。
一日がかりとなってしまいました・・

展望台.jpg
posted by ravi at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

仕事納め

kihachi.jpgそんな今日はワタシはお買い物納め?!

寒いと思って着込んで出かけたらなんと暖かい☆
目的の物だけ買って早々に退散。
年末でも凄い人(@_@;)

帰って来てから二匹の洗濯です☆
きれいになって、二匹もお正月を迎える準備はOK!です☆
posted by ravi at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ふぅ・・・

sanpo.jpg今日の天気予報では今週末は雨が降り、年末からお正月にかけてはかなり寒いとか。。
お天気も今日までだって・・

テケテケテケ・・


post.jpg今日は頑張りましたよ☆
ダッシュで年賀状書き☆
宛名も自筆です(笑)
明るいうちに終わったので、マロンを連れてポストへ。。

今年は例年よりかなり早いっす(爆)(^▽^;)
やったね☆

posted by ravi at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ラストスパート☆

mallon12.22.jpgさてさて華やかなクリスマスも終わり、クリスマスグッズの片付けと新年を迎える準備もそろそろ本腰入れないと・・

ワタシの中で毎年恒例?!になっている、年末“行方不明”事件☆
今年も起きてしまいました(汗)
行方不明と言っても人でなく、モノなのですが。。
昨年も神隠しにあったように大切なものがなくなり冷や汗モノだったのが、諦めかけた頃ひょっこり見つけその時の喜びはヒャッホー♪☆

そして今年行方不明になったモノは・・
年賀状の住所録リストと喪中で送られて来たハガキ。
リストと喪中の人の照合をした後、どこに仕舞い込んだか。。
私の場合きちんと仕舞うと忘れてしまうという太刀の悪い癖がありまして
夫はいつも呆れて「どこにちゃんと仕舞ったの?」と。

ワタシ関係の分は覚えているのでイイのですが、夫の会社関係はすべて覚えているわけではありません。。
と言ったって書かないと・・当てにならない記憶を辿り細々。。

そしてそして出てきました☆
その時はイイと思って仕舞ったとこがこれじゃあワカンナイヨ(爆)
自分の事ながら呆れてしまいました。
こんなで来年は大丈夫かしら・・・

それより急げーー(笑)

posted by ravi at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマスケーキ

サンタ.jpg以前ここにも書きましたが、今年のクリスマスケーキは近所のケーキ屋さん♪
妹に毎年買ってあげるのでつい自分の分も予約してしまうけれど、夕べ残った分がそのまま今日も残り明日に持ち越し。。
何せ皆アルコールを頂くので、お腹がいっぱいになってしまうのであります(笑)

スタンダードなイチゴのショートケーキにサンタさんが乗っかっているとても懐かしい感じのケーキ☆
ぜ〜んぜんおしゃれじゃなく、子供のころを思い出すような雰囲気。
箱から出したとき喜んだのは夫(爆)
「オイシイ」と言って食べました(≧ω≦。)プププ



AB型の方へ・・
posted by ravi at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Merry X'mas♪

x'mastree.jpg


夕べ「明日は江ノ島!」と言って寝た夫。

きっと帰りは渋滞するだろうから早く帰ってこようね。
と朝ごはんを食べゆっくり久しぶりの遠出?!

ここ数年、何の根拠もなく元旦は江ノ島へ初詣に出向いているのです。
その時に比べたら今日はとてものんびりムード。
江島神社でお礼参りをし、お天気も良くて気持ちいいからもうちょっと先まで・・と展望台目指しエスカーに(歩かないんかい!)

¥200の入場料を払いサムエル・コッキング苑 展望灯台へ。
色とりどりのチューリップが咲き、可愛いクリスマスツリーが♪

loncafe.jpg

そして・・そうそう♪ココ☆


開店を待つこと十数分。。
posted by ravi at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチはここで♪

20071224124614.jpg
posted by ravi at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

安いよ、安いよぉ〜♪

ueno.jpg威勢のいい掛け声が飛び交う上野アメ横に行って参りました☆

買い物、買い食い?!好きな夫にはウハウハ♪な所のはず、、
がそうそう足は向かず何十年ぶり。
まだクリスマス前のお正月用品を揃えるにはちと早い時期と思いきや、ぶつかりそうになりながらの人ごみにマロンを抱えつま先立ちで鮮魚店を覗く有様。
ワタシの好きなものは甲殻類に白身の魚♪
まぐろにはまったくといってイイほど興味ありません。
しかし夫の目はまぐろ一筋☆

何軒かじっくり見た後、目に付いたであろうまぐろ。
「大トロでも中トロでもみんな千円でいいよぉ〜もって行きな〜」の声。
発泡スチロールのトレーに二柵乗った“中トロ”のシールが貼ってある¥5160と書かれたまぐろ☆
「¥1000」でお買い上げ〜

なんと家に着く頃にはちょうど解凍され正体が。。
中トロどころか思い切り赤身。

びっくりするほどのダンピングにはこんな顛末が・・
と言ってももちろん全部頂きましたよ。
すべて夫のお腹に、、、(獏)

次は築地だね(笑)

posted by ravi at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

サンタさんがやって来た☆

20071222211658.jpg寒い一日でした。。
一日曇り空・・

そんな中我が家のPCが快適になりますた(笑)
かわいそうなPC環境を哀れんで、PCを恵んでくれた心優しきお方が・・♪♪
心から感謝です☆★☆

PCはどこからともなくやってくる・・・
なんて、、あぁ・・ありがたや。。


posted by ravi at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしい☆

20071222155300.jpg正統派おせんべい
posted by ravi at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

膝の上

20071222065144.jpgギューギューな二匹☆
posted by ravi at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

おいちい&楽しい♪

今日は『火曜会』の忘年会♪♪
変わらずこのメンバーは欠席者もなく、今年の締めを飾ります☆

今日のお店はわんこもOK!なおしゃれなお店。
残念ながらりんちゃんは欠席・・いつものこつぶ&まめすけが花を添えてくれました。
ゆったりしたソファー席でお料理も美味しいし、店員さんがなんと言っても感じイイ☆
グラスの飲み物が無くなる頃「お飲み物は・・」と。。
その前に「今日はガンガンいっちゃう感じですか?」なんて聞いてくれちゃうなんて、火曜会を良く判ってらっしゃる(笑)

ここのお店はワタシには迷路のようで一人では行けません。。
次こそ行けるかな・・

beer&candle.jpg bounennkai.jpg さつまいもスティック.jpg

小道具
posted by ravi at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴソゴソ…

20071221135054.jpg
posted by ravi at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ワォ〜ン

影.jpg気ぜわしくなるこの時期、なんにも片付いてないのに何故か焦る気持ちがありません(爆)

気ぜわしいといえば、最近サイレンがやけに多いと思うのは気のせい?!
消防車・救急車・パトカー・・・
その度に反応するマロン☆

仔ライオンの雄叫びは今日も場所を選びません(^▽^;)

posted by ravi at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

淋しいサンポ

日を追うごとに寒くなるようです。
そりゃあ、もう12月も半分過ぎたしね・・

ちょうどお昼辺り「お散歩行こっか?」と家を出て、、
無人な公園.jpg
晴れてたらチビッコと若いママさんでいっぱいの公園もハトさえ居ない。。

誰も居ない道.jpg
何だかとっても静かで、、

止まれな道.jpg
人が居ない・・

誰も居ないバス停.jpg
バス停もひっそり・・

やっぱり居ない道.jpg
真昼間にこんなに人が居ないって、、ココはどこ?(笑)

朝の散歩は・・
posted by ravi at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

今読んでいる本にマクロビオティックの事が綴られ、とても興味があるけれど何かと制約があるのは無理。
そこまでキッチリやる気はないけれど、比較的食の好みはそんな感じ♪
出来る範囲で、続けられる範囲で(ココ重要☆)細々と改革して行こうと思案中。

雑穀米.jpgご飯・・お米を食べるのは昼食時のみ。
本当なら玄米を食べたいところだけれど、今は白米に混ぜて炊くだけの『十種雑穀』炊いて食べてます。
黒米・そば・はとむぎ・小豆・緑豆・アマランサス・黒ごま・とうもろこし・黒豆
食べる回数も一生のうちに決まっているわけで、どうせ食べるなら気休めでも何となく体にイイものを☆
と言ってもワタシしか食べないので、一食分づつ冷凍してちょびちょび食べます。

比較的何でも美味しく頂けるこのお口はとても幸せな事。
と思っていたけれど最近は生意気にも美味しくないと感じるものも出てくるようになり、たぶん自然と体が必要なもの・必要でないものを感じてるんだなぁ・・と。

最近は色んな事が見えてきて、フツフツと小さなやる気が☆
いぇ、とってもとっても小さなやる気(爆)


寝際に・・
posted by ravi at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

あ・・・☆

anchovy.jpg今日の夕飯はアンチョビときゃべつのパスタ♪
我が家の食卓に乗るパスタは塩味系、あっさりしたものが多いのであります。
これは先月ウォーキング企画で立ち寄ったチーズ屋さんで買ったアンチョビ。
なかなか大きな身でたっぷり入っており、かなり食べごたえがありそうです。

寒くなる前に・・と夕方前に散歩に出ると、前方にわんこを発見したマロン地面に伏せて待ちます。
近くまで来ると、ん?どこかで見た・・ょ??
と、目の前まで来ると昨日豊洲で会ったわんこちゃん♪
バセットとミニチュアシュナウザーのMIXというその仔は、特徴がありとても印象に残ります☆
ビックリな事にご近所さんでした〜〜

まだ一歳にも満たないベルちゃんはわんこにはフレンドリーでも、人間は苦手のようでワタシが手を伸ばすとツツツ・・と後ずさり。。
今色々としつけ中だとか。。
又きっと会えるね〜♪

世間は狭いとなぁ・・(ボソッ)
posted by ravi at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

