2007年11月10日

京都駅のクリスマスツリー

20071110185018.jpg旅も終わりとなりました。。
posted by ravi at 19:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉の中の銀閣寺

20071110145655.jpg
posted by ravi at 15:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湯豆腐

20071110140117.jpg
posted by ravi at 14:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三千院

20071110120439.jpg
posted by ravi at 12:07| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーニング

20071110085137.jpgイノダコーヒー本店
posted by ravi at 08:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

京都に来ています♪

kiyomizu.jpgかなり早起きをして新幹線に乗りました。

思ったほど寒くなくお天気も上々♪
関西在住の友人も呼び出し、秋の京都を散策。。

万歩計を付けていたなら、かなりな数値を期待できますが
明日も負けないくらい張り切る予定(笑)
posted by ravi at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湯葉ふぉんじゅ

20071109191351.jpg
posted by ravi at 19:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高台寺ライトアップ

20071109180103.jpg
posted by ravi at 18:10| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投票〜

20071109160623.jpg12月12日発表☆
posted by ravi at 16:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

願い事はひとつだけ‥

20071109105637.jpg
posted by ravi at 10:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ぽかぽか・・

今日は効率的に動かないと・・

あれもこれもと頭の中で組み立て、動くたびにマロンがオタオタ。。
最近は晴れてぽかぽかの日は、お散歩モード盛り上がり不意に行く事もあるのでマロンは私が動くとお散歩と勘違いします(笑)

今日はお散歩三回。
時間的には少ないですが、今の時期は歩くにはとても気持ちイイ♪

そんな短いお散歩も途中マロンはこんな感じ・・

ひとやすみ.jpg  ひと休み.jpg
posted by ravi at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

おNew♪

秋の気持ち良いお天気の一日でした。
日中陽射しはぽかぽか暖かくても、あまり日当たりの良くない我が家はひんやり・・

クッキー小さく震えています。
わんこマットスイッチON!

ラフくんには大きいからともらったセサミのタンク。
着丈はぴったりでも幅がパツパツ☆
そのうち伸びるでしょう(笑)

この姿なんとなく“無理な若作り”か“還暦のちゃんちゃんこ”チックにしか見えないのは私だけでしょうか・・(^▽^;)

元気なクッキー.jpg  クッキーzzz.jpg
posted by ravi at 23:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

香水作り

植物の精油を使って、オリジナルの香水を作る教室に参加してきました。

アロマセラピー講師の先生による香りの基本知識のレクチャーから始まり、実際に自分でテーマ・イメージを決め香りを調合して出来上がった後は、その香水瓶を入れるレースのラリエット作り。

essentialoil.jpg昨年“女三人勝浦の旅”でエアーフレッシュナーを作ってから香り作りに興味を持ち、いくつか教室を探すもタイミングが合わず出来ないまま。
今回はたまたま見つけた教室で、それも“香水”
待ってました!!の嬉しい企画でした。

さすがに前回とは違い精油の各々の説明が聞けたり、香りについてのレクチャーに興味津々。
何十本もある精油それぞれを嗅ぎ合わせていくと、無限な香りが生まれます。

teatime.jpg一通り終わった後は、ハーブコーディアルのお茶と手作りのりんごのお菓子を頂きながらそれぞれの香りの発表会。
今回は6人でしたが、不思議とその人に合ったイメージに仕上がっているのには驚きです。

精油で作ったものは腐らない事から、時間が経つ事に熟成され香りも変わっていくとの事。
実際先生が持ってきてくれたものは四年も前のでした。
さすがにどう変わったかは分かりませんが、そういった楽しみ方も出来る精油には益々興味が湧きました。


出来上がり
posted by ravi at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日教室

20071106101843.jpg
posted by ravi at 10:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

クンクンクン・・

るっこら.jpg昨日採ってきたルッコラ、山ほどあるので
そうだ!フランクリンのお宅で食べてもらおう♪
と一握り持ってフランクリンのお宅へ。。

ワタシが部屋に入るなり大歓迎〜〜のフランクリン☆
クンクンクン・・・
二匹のニオイがするのでしょう。。
嗅ぎまくりながらの熱烈アプローチ。
イイコイイコ♪しながらお茶を頂き、帰ってくると・・

我が家のわんこ達、、クンクンクン・・
フランクリンですよ〜〜(*^-^)

そして残りのルッコラは
オリーブオイルとにんにくでルッコラペーストにして冷凍しました。
大好きなルッコラのサラダも食べるには限界が・・(笑)


フランクリン.jpg  フランクリン.jpg


posted by ravi at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガビガビ

20071105142524.jpgちょっと出掛けたすきにやらかしたようです(怒)

cuocaで買ってきたばかりのグラハム…
バカァ〜☆
posted by ravi at 14:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

房総へ

夕べは飲みすぎることもなく?!健康的な夜だったので(ほんとか?!)
今朝はスッキリ起きられました(笑)

諸事情あり、早々に家に帰り再び合流♪

むしゃらふさんちのラフくん、車酔いをするのとおちっこが外で出来ない事からいつもお留守番というではありませんか・・
いや「絶対連れておいで!」

向った先は暴走、あ、いえ房総(^▽^;)
途中SAで今流行りの速弁、それもわんこver.見っけ☆
市原SAには先週からDOGRUNも出来たそうで、とてもきれいだったけれど、時間がなかったので又今度。。

海ほたるで向ってきたむしゃらふさんちと合流後は
目指せ『ハーブガーデン』
ところが臨時休業とあり、さてどーしましょ・・と走り出したところで
大きなビニールハウスに車がいっぱい停まっている『ベジタブルガーデン』が視界に・・・

聞いてみるとわんこOK!と言うので、じゃぁご飯だけでも食べよう♪と入ると、温室の中のレストランはゆったり大きなテーブルが配置され何だかのんびりできそう。。
ベジタブルガーデン.jpg  五穀米リゾット.jpg
ランチセットはサラダバーとドリンクバー付き。
ドリンクバーは何種類かのハーブティーあり、食後もゆっくり楽しめました。

ルッコラ.jpgそして入って来たときから目に付いていた
ロケットサラダ(ルッコラ)摘み取り¥300
ルッコラ大好きですからこれはワクワクなわけです♪
はさみを借りて少し離れたビニールハウスまで案内されると一面ルッコラ☆
うわ!うわ〜〜((o(^∇^)o))
買い物袋大を一枚渡され、はさみは使わず根っこから引き抜き詰める事約30分、いやもっとだったかな。。
戻ってきた時、男性陣はテーブルで食後の昼寝をしていました(笑)


本当ならお風呂にでも入って帰りたいところだけれど、今日はDOGRUNで(笑)
『森のまきば』
オートキャンプ場で、受付まで行くと「ん?来た事あるZO!」
と、よ〜く考えてみると10年以上も前むしゃらふさんちの今は亡きララちゃん(ビーグル♀)とクッキーも連れてキャンプに来ていたのです☆
当時は無かったDOGRUNが出来ており、そこでしばし三匹を離してあげました。
dogrun.jpg  dogrunraff.jpg

1番楽しんだのはラフ☆
一人で楽しく走ったり、よそのわんこを追いかけたり、はてはアジリティの遊具にタタタッと登り、タタタッと降り等など。。
驚いたのは飼い主さん♪「どーしちゃったんだろラフ?!」
おまけに外では絶対出来なかったおちっこをしたではありませんか〜〜(嬉涙)
そんなDOGRUNを満喫したラフに対し、うちのわんこ達いつもと一緒(爆)
隅っこをウロウロクンクン・・抱っこ☆(笑)

たっぷり楽しんだラフは帰りはクタクタで車酔いは大丈夫だったんじゃないかな(*^-^)

posted by ravi at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市原SAにて発見☆

20071104105029.jpg
posted by ravi at 10:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

祝成人&お誕生日

rafu.jpgラフくんちのめぐミルクちゃんのお誕生日です。

今年成人式のはずが留学中だったのでまだ成人式のお祝いをしていなく、お誕生日を兼ねてステキな着物姿を披露してくれました☆
予想に反して?!シックな着物もベビーフェイスなめぐミルクちゃんにはとんでもなくカワイイわ(o^-')b グッ!


成人祝.jpg産まれた時から知っているめぐミルクちゃんがこんなステキな娘さんになっちゃうなんて・・
親でなくても眼が細まります。。
娘はめぐミルクちゃんの着物姿にすっかり目がは〜と♪
いいな、いいな〜って自分の時を色々想像していたようです。



自分をしっかり持っているめぐミルクちゃんはきっとステキな大人になるでしょう♪
おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


二次会は・・
posted by ravi at 23:24| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テクテク…

20071103115533.jpg
posted by ravi at 12:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

