2007年10月17日

試作品

20071017114115.jpgん…

違う..
posted by ravi at 11:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

おnew♪

foodbowl.jpg先週割ってしまったクッキーのフードボウル、ようやく新しくなりました☆

間に合わせで、出かける際持ち歩くプラスチックのボウルを使っていたのですが、ガツガツ慌てて食べる為容器が押されて動き、歩きながら食べると言うお行儀の悪さ。。

クッキーにはフードボウルが新しくなった事は判っていないでしょう。。
今日も元気いっぱい、食欲モリモリな一日でした。


今日は・・
posted by ravi at 22:47| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

下降線・・

テケテケ.jpg今日は立川へ。。。

コスモス祭りで集まるついでにプチ火曜会♪と呼びかけがあり、そんなワタシはコスモス祭りには参加せず火曜会から。。

コスモス祭りに参加せず向かった所はユザワヤ。。
何日か前から買いたいものが溜まっていて意気込んで行ったものの、欲しいものは見当たらずガッカリ・・


りんりん.jpgそして皆集まり、テケテケテケ・・と歩いて着いた所は、夏に一度火曜会で来たお店

前回来た時は日傘を忘れ、後日送ってもらうという大失態をしてしまっただけに今日は気をつけなくちゃ・・

ソファー席に着き間もなく、、寛ぐわんこ達☆
コスモス祭りでだいぶ歩いたらしくゴロ〜ン、、ウトウト・・


inopen.jpg  看板犬.jpg



最近めっきり弱くなってしまいました、アルコール。。
もちろん今までと変わらず顔にも態度にもでませんが、明らかに酔うようになっているのです(^▽^;)
それも時間の経過と共に酔いは酷くなるという、帰り道そして帰ってからシンドイタイプ★
飲んでるときに気付きましょうよ(苦笑)

最近いつもこんな感じで学ばないなぁ・・ワタシ。。



posted by ravi at 23:13| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

コスモス

久しぶりにいつものランランランへ♪
んが!雑草が生い茂り残念・・

お台場は若者が溢れ賑やか〜と思ったら『渚音楽祭2007秋』なるイベントが催され、会場の外にもこぼれるビート☆

そんなイケイケの催しを横目に、東京テレポート駅界隈では
『臨海副都心ワイルドフラワー祭り2007秋』が催され、こちらはカップルからファミリー、そしてお年寄りまで。。
秋桜.jpg


フラワー祭り.jpgなんとこのコスモス↑積み放題☆と言うのです。。
もちろんfree♪
後でバックされる¥100を払いはさみも貸してくれます。

ミニライブでアカペラの歌声が聞こえてきたり、ちょっとした飲み物・おやつのお店が出ていたり、クラフト教室も♪
そのクラフト教室のつるを使ったかご造りに挑戦☆
¥100の材料費を払いつるをバツンバツンと切り、よいしょ、よいしょ。。
楽しくて夫とマロンも気にせず、夢中になる事約30分。

かご.jpg←完成品☆かなりオオザッパな造りですが、、(笑)

そんなでも満足で大事に抱え、いざコスモスを摘みに。。
バケツにいっぱい抱えて帰る人、自転車のかごにわんさか積んで帰る人。。

そしてワタシもほんのちょっと摘ませてもらいました。。

コスモスと不恰好なかごをお土産に、ちょっと秋らしい一日でした♪

posted by ravi at 21:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

創作中☆

20071014132045.jpg
posted by ravi at 13:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

あちこちブラブラ・・

神輿.jpg夕方、提灯に灯りが灯りお祭りが始まっていました。
帰ってきたその足で「ちょっと行ってこよ。」と娘とお祭りに繰り出した夫。

お土産は“大阪焼き”

娘はあんず飴を頬ぼりながら帰ってきました。

prologue.jpg今日はたーちゃん(昔飼っていた猫)のお墓参りでたまプラーザ♪
いつものパン屋さんに寄り駅前へ。。

駅前が東急一色になっていました。
ブラブラ・・

まんまと娘の戦略に乗っかり、Bagを買わされてしもーた(汗)
このお店に寄ると手ぶらで帰れません(^▽^;)
娘が使わないようならワタシも使えそうなのでまずまず・・

帰りは下道で、、、


・・・?
posted by ravi at 22:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

明日から・・

ワタシの子供の頃の遊び場だった神社。
娘も小さい頃は毎日この神社で走り回りました。。
その神社何日か前から提灯がたくさん下がり、お祭りの準備が着々と。

今年は四年に一度の大祭のようです。
今日は提灯で覆われた舞台が出来上がっていました。

明日からのお祭りに今日は夜も提灯に明かりが・・
提灯からこぼれる灯りはなんとも優しく暖かげです。。

お祭り.jpg  お祭り夜.jpg
posted by ravi at 23:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日〜

20071012060818.jpg
posted by ravi at 06:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

気分転換

いつもと同じ朝〜

朝の一息ついたところで、、『髪を切りたい』
そう思ったら何がなんでも切りたい☆今日。

私の場合何日も前から予約を入れると言う事は出来ず、そんな気分が盛り上がった時にRRR・・
それで「予約がいっぱいです。」と言われれば、しばらく行かず・・と言った感じ。
なので半年も行かない事も度々。
美容師さんにとっては決して良いお客ではありません(笑)

決まって予約の電話を入れるときは「今日すいてますか〜?」
まったくもって失礼な客です(爆)
美容師さんも断るのが悪いと思うのか、なかなか“空いている時”に行ける事は少ないのであります。

そんなでも今日は久しぶりに空いている日だったようで、ゆっくり美容師さんとおしゃべりしながらチョキチョキ・・

ご主人が今会社の『地獄の特訓』に行ってる事。
中古マンションを買った際の不動産屋さんとの値下げ交渉のやりとり。
安いお店情報。
等など、彼女の話を聞いていると私はかなり損をしているなぁ・・と。
何事も前向きな所が、良い結果を生むのでしょうね。。

そして・・かなりバッツリ切りました♪
寒い季節は短くしたくなる習性でして、秋の爽やかな空気にピッタリ?!(笑)
気分も爽快になった所で、帰りは二駅分歩いてみました。

こんなに人が居ないホームも珍しい・・・

駅.jpg
posted by ravi at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

おはよう

sanpo寝ぼけ眼のまま玄関を出て、足はいつもと違う方に。。

今日は早くに起こしてくれたから?!ちょっと遠くまで行ってみよう・・ファァ〜

駅とは反対方向だけに人の通りも少ないな。
わんこのお散歩の人がぽつぽつ。
いつもは同じルートばかりで、それもあっという間だからちょっと新鮮♪

気持ちの良い朝です♪

朝の散歩.jpg

posted by ravi at 22:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョキチョキ…

20071010104923.jpg顔周りをすっきりと♪
posted by ravi at 10:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

食欲の秋

我が家の2WAN、食べなくて困る・・と言う事は今だかつてありません(笑)
なので秋でなくても食欲マンマン♪
そりゃあDogfoodだもの、一年中変わらなくて可哀相っちゃあ可哀相ですが・・

昨年夏にクッキーが急病で緊急手術をしてから、獣医の先生の奨めもあり消化吸収の良いHill'sのi/dを食べさせていたけれど、ふと気が付くと1Kgもオーバー☆
パッと見ただけで重そうだし、動きもノッソリ。。
そこで先月の来院の際、先生にその旨相談すると
「それならばw/dに戻しましょう」

そして戻して約二週間。
見る見る元のカワイイ?!クッキーに♪
ほとんど家でおやつをあげる事のない我が家は、体重の変動はfoodの量にかかっています。
w/dはi/dに比べてカロリーが低いので、量的には多めにあげても大丈夫(o^-')b グッ!
味より量?!なクッキーにはモリモリ食べさせてあげたいのです。

銚子マリーナ.jpgちなみにマロンのfoodはSolid Gold とholisticrecipeにドライベジタブルを混ぜて。

大きなトイプードル?!なマロンも問題なく過ごせているので、このままこの体重(4.5kg)を維持していけたらと思っています♪

こんな風に人間の体重もコントロールできたら・・・


posted by ravi at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@お掃除中

20071009083259.jpgアチャー☆

クッキーのフードボウル割ってもーた…
posted by ravi at 08:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@お散歩中

20071009061906.jpgキンモクセイの香りに目が覚めた〜
そよそよ‥
posted by ravi at 06:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

体育の日

連休最終日は雨・・・
これは天気予報どおり。。ホッ・・(笑)
今日は予定もなくのんびり。。

ちょっと涼しめになったので、お昼はほうとう☆
なぜにほうとうかと言うと・・
夫の大好物で、夏の暑い時山梨出張の際買って来てずっと冷蔵庫に放置?!されたまま(笑)
さすがに暑い時に食べる気はせず、ようやく今日片付けられたのです(爆)
土鍋で冷蔵庫にある野菜や食品を入れクツクツ・・
ほうとうと言えば味噌味♪
薄味が好きなワタシは分量の半量しか味噌を入れず、
「もうちょっと味噌入れたらイイね。」と夫。
それでも満足だったようで、お腹はぽんぽこりん♪(笑)

プリクラ♪.jpgそんな後、ブラブラと出掛けこんなお遊び☆

お見せできないのが残念ですが、一名ほど?!
サービス精神満点な顔です(*≧m≦*)ププッ



あらら・・
posted by ravi at 22:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

DOG RUN♪

やどりぎDOGRUN.jpg

東名大井松田からほどなく走ったところにある『やどりき動物村』園内にあるDOG RUN☆
緑に囲まれ、今日は横の渓流でマス釣り大会が行われていました。

マロンはと言えばDOG RUNといえど、抱っこ☆
においを嗅ぐ事にウロウロする以外は膝の上。
元気な友達わんこがたくさん居るのにぃ〜〜(^▽^;)


と言っても我が家の場合、DOG RUNに行く事は飼い主の楽しみでもあるのです。
今日も色々なわんこ話、勉強になりました。

ひたすらzzz.jpgそんな今日はクッキーも若者わんこに交わり一緒だったのです。
「クッキー吠えなくなったよね〜」と夫と関心。。
昔なら、寄ってくる人にもわんこにもご挨拶?!のWAN!wan!だったのに。。
これもマロンが来て変わったひとつ。

そんな二匹はクタクタでZZZ・・

楽しかったね〜(*^m^*) ムフッ

posted by ravi at 22:56| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

秋晴れ

三連休が始まりました♪

夫から「出かけるなら明日だよ。どこ行くか決めといて。」と来たメール。そして帰宅は深夜。。

そんなだもの・・普通に起きてのんびり。。
でもお天気イイわぁ〜
そして出遅れた時は東☆
木更津・九十九里・銚子?

いつもの事ながらふらっと行くのでその場その場で「あそこ・・あっち・・」と気まま。。
ひとつだけ行ってみたいお店に辿り着いたものの、営業時間前であえなく断念。
そのままお昼近くなり今日のお昼は“駅弁”☆と決め向かうは『銚子駅』
当然あると思っていた駅弁、なんと銚子駅にはないそうです。。
観光地の駅にはどこでもあるものと思っていた浅はかな観光客です(笑)

灯台テラス.jpgそして結局のお昼は犬吠崎灯台のふもとで『勝手にテラス席』(爆)

お店の人にお願いして、外に持ち出して頂きました。
もちろんセルフですよ(笑)
風か強く、お新香の小皿が飛んでいきそうでしたが外で食べるものは美味しい♪♪

灯台を後にし屏風ヶ浦を目指す途中、、ふと目に入ったそこだけ南国な雰囲気の建物☆
どこかで見た事あるZO〜〜


犬吠駅.jpg
☆☆☆!

ぬれ煎餅で一躍有名になった『犬吠駅』でした。

駅にもホームにもたくさんの人。
駅舎の中ではぬれ煎餅を売っているのはもちろん、奥ではお煎餅を焼いています。

ちなみにここにも駅弁は見当たりませんでした。

そして銚子マリーナに立ち寄り屏風ヶ浦を眺めながら散歩。
残念ながら携帯のカメラでは屏風ヶ浦の雄大さは撮影できません。。


海岸.jpg帰り道海岸線を走っている途中、何台も車が海岸に入っていくところをつられて左折。
車があちこちに自由に?!停まっているのは砂浜☆
なんと波打ち際まで車で行けます。

マロンを下ろすと珍しく走る走る。
海の気持ち良さが分かるんでしょうね・・

道の駅に寄り、野菜・食品を買い込み帰宅。
行き帰り渋滞する事もなくサクッ!と観光気分を味わえる千葉は我が家の注目スポットです(笑)

posted by ravi at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラキラ☆

20071006135525.jpg
posted by ravi at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

お遊び♪

24.gif
ワタシの分身が画面に出没するかもしれません(笑)

ひとり言をブツブツつぶやきますが、上のBlogLife欄でブツブツ言い合えます♪
posted by ravi at 18:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハットリチャン洗濯中〜

20071005085611.jpg
posted by ravi at 08:58| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

