2007年10月31日

ハロウィン

週末はハロウィン一色でしたが、我が家の周りハロウィンのかけらも見られません(笑)
清里の知人に頂いてきた観賞用かぼちゃを飾ってみました。

かぼちゃと言えば・・・
北海道の母が送ってくれるかぼちゃがメチャメチャ美味しい♪♪
毎年この時期に送ってくれますが、何て言う種類なんだろ?今度聞いてみよう。
濃い緑色がポピュラーですが、それは白いのです。
中はオレンジで一緒。
普通に煮るだけで、ホクホクとまるで栗を食べているよう。。

これを食べると秋だなぁ・・

かぼちゃ.jpg

posted by ravi at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

歯石対策

hill's.jpgHill'sのt/d大粒☆

わんこの歯とても気になります。。
と言っても飼い主無精者で十分なお手入れは出来ていません(汗)
そこで考えたのが、おやつ代わりにこのt/dをあげる事にしました。

基本的に普段おやつはあげませんが、夕飯時だけチョロッとあげる事が多くなってきたのです。
もちろん犬用のデンタルクッキーとかですが。。
しかし、そんなデンタルクッキーもどうやら歯に付くとわかり
クッキーが若かりし頃?あげていたt/dふたたび☆となったわけです。


このt/dなぜに“大粒”(プチトマト位)かと言うと・・
このフードは噛まないと意味がありません。
しかし、噛まない。。
なので大型犬用の大粒を手で持ってかじらせるのです。

これをあげるときは集中〜☆
って、あげる私たちが(爆)
気を抜くと?「ウギャァ〜〜」と指に歯形が・・流血する時も(^▽^;)
そんな身を張ってあげるおやつのありがたみ分かってるかなぁ〜キミたち(笑)

posted by ravi at 23:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

お疲れちゃん・・

昨日の帰りはバッチリ渋滞に巻き込まれ家に着いたのは22時過ぎ。。
私以上に運転手はクタクタでしょうが、今日は月曜日☆

「行ってらっしゃ〜い♪」と二人を送り出した後はダルダル..

山ほどの洗濯物をこなすのが精一杯で、疲れきった顔でいたのでしょう。
午後近所の友人が立ち寄った際「寝てたの?」と言われる始末(爆)
むさ苦しい顔でゴメンナサイ・・

一晩寝たら疲労回復なんて遠い昔だなぁ・・・
今日は早く寝よう( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


マロン@清里.jpg
posted by ravi at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

清里@お泊り 晴天

P.グランデール.jpg眩しい朝です。
ヨカッタ〜〜晴れました。。

昨日の嵐が嘘のような青空♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
昨日の分も取り戻さなくちゃ。。

今日はみんな揃って出発〜☆


萌木の村.jpg  メリーゴーランド.jpg  魔女@ハロウィン.jpg
どこもハロウィンで飾られ、赤く紅葉している木とオレンジのかぼちゃが何ともカワイイ♪
風もなく陽射しもあたたかで、富士山もきれいに見えますよ。。ホッ・・


しえる.jpg  milk.jpg
「あたちにもちょうだい・・」byしえる

キープファームショップでは、皆がソフトクリームを食べる横でワタシ達は牛乳♪♪
キーンと冷えた牛乳は裏切らない味です(o^-')b グッ!
目の前にあるドッグラン(無料)でしばし遊んだ後は昼食。


トースト.jpg  ジャム.jpg
ジャムです。

『りんご』『巨峰』『あんず』
フレッシュなフルーツ本来の味が生かされ、甘味もとても自然な優しい味です。
ゆっくりランチを楽しんだ所で解散。。
又来年も集まりましょうねヾ(^_^) byebye!!

と皆とわかれた後・・
三分一湧水.jpg  湧き水.jpg

いつもこちら方面に来ると気になっていたので、ペンションの奥様に聞いてみると
「とても良いお水ですよ、わんちゃんにも是非飲ませてあげてください♪」と・・やっぱり行かなくちゃ(笑)

木立を少し入った所に流れている湧水。
一口含むと冷たくとてもまろやか。
ベットボトルに持ち帰り、もちろんマロンにも飲ませてあげました。

紅葉2.jpg


紅葉はまだ色づき始めと言った感じ。
とは言え紅葉が楽しめるとは思っていなかったのでちょっと得した気分かな♪

二日間両極端なお天気になってしまったけれど、ある意味忘れられない旅になったような気がします(^▽^;)
来年も是非実現させましょう♪


(*≧m≦*)ププッ
posted by ravi at 23:13| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉

20071028161059.jpg
posted by ravi at 16:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湧き水

20071028151045.jpg
posted by ravi at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れた☆

20071028094907.jpg
posted by ravi at 09:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

清里@お泊り

以前の職場のわんこチームでのお泊り。
前回3〜4年前に行ったっきり二度目のお泊りオフ♪
ようやく実現できました〜

そんなお楽しみな筈なのになんと台風と言うではありませんか・・・
恐るべしワタシ☆
雨どころか台風をも呼んでしまうなんて。。
こんなところでグレードアップ?!しなくても・・(^▽^;)

暖炉&ワルターさん.jpg台風の中、それぞれに宿に集合♪

本日のお宿は『清里ペンション グランデール』

台風と言う事もあり、皆が揃ったのが三時過ぎ。
オーナーのワルターさん指導の元?暖炉に火をくべ、夕飯時までおしゃべり。


ソーセージ盛り合わせ.jpgおしゃべりの後はドイツビールを飲みながらの夕食☆

食べるのが遅いワタシはワルターさんの配膳にはσ(^_^;)アセアセ...
せっかくの美味しいお料理、ゆっくり味わいたいのにぃ〜(笑)

そんなでサッサと済ませた?!夕食の後は先ほどの暖炉の部屋に皆で集まり、二次会(*^m^*) ムフッ



ハロウィンですよ〜〜♪

仮装グッズを持ってきてくれたぶっちーさんのおかげで二次会も盛り上がりこんな感じ。。
仮装@しえる.jpg 仮装@そら.jpg 仮装@わかば.jpg

森伊蔵.jpg二次会の盛り上がりに拍車を掛けた?幻の森伊蔵♪♪♪
こんな所で飲めるなんて(笑)
モモ家の皆さまのご好意によりグビッ☆っとご相伴に預かりました<(_ _)>
ウンメーのナンの(*^m^*) ムフッ
ぶっちーさんの辛口白ワインも美味しく頂き、二次会もお開き。

明日こそ!!晴れますように!でオヤスミナサイ。。



アコガレ
posted by ravi at 23:13| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイツビアー

20071027181147.jpg
posted by ravi at 18:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

しとしと・・

アイスコーヒー.jpg美味しかった〜アイスコーヒー♪
こんな寒くなってアイスコーヒー?!って、暑かったんです。。

今日は雨・・・

明日も雨?アサッテモ??
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
posted by ravi at 21:52| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

平穏な一日

朝の公園.jpg公園の木々は少し色づき始めました。

寒くなってきたので仕舞ってある衣類を着たくなり、ならば“衣替え”
と軽い気持ちで始めたら、部屋中衣類の山(^▽^;)
貧乏性ゆえ捨てる事ができましぇん・・
増えるばかりの衣類の収集つかなくなり、思い切ってゴミ袋ふたつ分処分。

ふぅ〜〜午前中はこれでオシマイ。

今日もフツーの一日。。



昨日と同じ・・
posted by ravi at 21:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イライライラ…

20071025152447.jpgゆで卵がきれいにむけないぃ〜

o(T□T)o
posted by ravi at 15:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよ〜

20071025062014.jpg寒いデス…
posted by ravi at 06:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

お知らせ

待合室.jpg少しの間blogをお休みします。

ちなみにわんこ達もワタシ達も元気です(*^-^)
posted by ravi at 22:17| 東京 ☀ | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

明日から・・

朝起きて洗面所で顔を洗い鏡の自分を見ると・・・

やばっ★

に、二重あご・・うそ?
いや、どう見ても二重あご( ̄□ ̄;)!!
緊張感のない生活の代償なのでしょう。。
いかん、いかん、どうにかしなくちゃ・・
と思ったのも束の間、、
そんなショックは置いといて〜(爆)

ずっと気になっていたドーナツ屋さん♪

路地を入ったところにある小さな民家。
看板も小さくて、そこまで行かないとドーナツ屋さんとはわかりません。
『haritts』(代々木上原)
テーブルが三つあり店内で食べる事も出来ますが、もちろんテイクアウトも。(一人五個まで)

噂では聞いていたけれど、ショーウインドウにドーナツは並んでません。
一種類づつ作っているので「5分後にアップルシナモン10分後に抹茶あずきが出来ます。15分でプレーンも。」
もちろん待ちます♪

アップルシナモンも抹茶あずきも甘味が抑えてあり、揚げてる感じがしないほど軽い。
軽くふたつ頂きました。
お土産は一種類づつ三つ。

Menuには他にもたくさん種類があったけれど、行った時のお楽しみのようです。
他のも是非食べてみたい〜〜

と今日も本能のままに食べてしまったワタシでした。。


haritts.jpg harittsshop.jpg 抹茶あずき.jpg

軽めに・・
posted by ravi at 21:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

haritts

20071019133220.jpgアップルシナモン
posted by ravi at 13:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から…

20071019091328.jpg急に思い立ちチョキチョキ、ダダダー(^_^;
posted by ravi at 09:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

テクテク・・

朝の空.jpg今朝はニット帽を被って出発。。
って、散歩(笑)

今くらいの朝の空気が丁度いい感じかな・・
眠いけれど気持ち良く歩けます。
これからどんどん寒くなると、朝の散歩も億劫に。
そんな朝の空はドンより。。


仕事を辞めて一ヵ月半経ちました。
退屈どころかこの生活から抜け出せくなってしまいそうで怖いσ(^_^;)アセアセ...

家にいるとマロンがワタシのそばから片時も離れず、座っていれば重石のようにひたすら膝の上。
動けばピッタリくっ付いて後ろを歩き、二階に上がれば階段の下でずっと待ってる(注・我が家の2匹階段は上れません)と言った具合。

今日もお昼を食べた後、用事を済ませに出かけようと動き出すと玄関のリードをくわえワタシの足元に。。
そんな顔されちゃ・・
で、時間外?!の散歩☆
朝の空と違って真っ青な空に、もくもくと雲で太陽サンサン♪
短くした髪から出ている襟足に陽がチリチリと当たり失敗(^▽^;)
いつも隙だらけです(笑)

秋の空.jpg


テクテクテク・・
posted by ravi at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

図書館で…

20071018142643.jpg
posted by ravi at 14:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

試行錯誤・・

朝のお散歩はカーディガンを羽織って。。
思わず袖を伸ばし手を縮め、首元もブルッ・・

すっかり秋です。

今日もちょっとお片付け・・
日々ちょっとしたものを一時的に入れておくBOXが満杯だったので、そこを片付け始めると出てきた『ハンドメイドの小さな雑貨』の切り抜き☆

ミシン登場〜〜

サイズ通りでもなんだか×××..

何個作った事でしょう、、

テッシュケース.jpg


どうって事ないテッシュケースですが、消化不良。。
あと何個作ったら納得いくかしら・・・ン
posted by ravi at 20:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

