2007年08月17日

汗だく

20070817083929.jpg必要に迫られ、、
posted by ravi at 08:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

発見☆

20070816172434.jpg伊○丹で開催されている九州展の『白くま』を食べに行こう♪と仕事かえり立ち寄ると、、
人ごみの中に何やら見覚えのある顔☆

最近すっかり視力も落ち、特に仕事が終わった後などは目がちゃんと開けられない位目が疲れ、特に人の顔はよく見れない筈なのに・・・

昨年寿退社で辞めた同僚発見☆それもご主人様とO(≧▽≦)O♪
関西在住でもお盆休みで帰ってきてるとの事。
優しそうなご主人様で、とても幸せそうでした。。

偶然とはいえ、お互いビックリだし嬉しいし♪
ちょっと幸せのおすそ分け?いえ盗み食い?をしてほんわかあったかい気分になりました。


posted by ravi at 21:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

やけくそ?捨て身?

20070815124313.jpg今日のランチはちょっと遠くまで。。

「この猛暑の中わざわざ遠くまで行かなくても・・」と言う自分と
「フレッシュネスバーガーが食べたい☆」と言う自分。

間際まで格闘?!し後者の自分の勝利(笑)

と言っても外に出た途端、、モワッ!
日陰のない信号待ちにつかまり、やっとの思いで店内へ。。
キャンペーン期間中とかで¥2000以上お買い上げの方にエコバッグ(¥250)プレゼント♪
とあったけれど、当然そんなに食べられるでもなし
前から欲しかったフレッシュネスのエコバッグもゲット☆

ポテトよりオニオンの方が好きなので、フレッシュネスは時々食べたくなりまっす!

お盆やお正月は仕事もマッタリでこういう日こそ、仕事に限るのです(苦笑)
午後もマイペースで仕事をこなし、お疲れsummer♪
明日一日行ったら週末☆ガンバロ。。


マロンのサンポ
posted by ravi at 22:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エコバッグ☆

20070815124251.jpg
posted by ravi at 12:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

休養・・

20070812062425.jpg夕べ帰ってきた夫は明日までお休み。

「やっぱりホテルだと寝れない。。」って絶対ブヒーブヒー☆寝てたはず(笑)

今年は北海道もかなり暑かったらしく、涼を期待してただけに空振り・・
それでも故郷は格別で、束の間楽しんできたようです。

そんなで今日は私の仕事もお休み。(私の勤務は月・水・木)
と言っても暑くて動けない〜〜

結局夕飯の買出しに出たついでにプラプラとしたくらい。。

“わたしの”今年の夏のおもひでは暑いだけかぁ〜(笑)


posted by ravi at 22:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

お散歩

20070811170453.jpg今朝は5:30起床。
お散歩に出るのは6:00近く。。
曇っている事からさほど暑く感じず、風も少しあったりで日陰は気持ち良く歩けます♪
日陰、日陰と渡り歩き?!途中お散歩中のワンちゃんと戯れ朝のお散歩は終了。。

そして20:00近く・・駅までお散歩。。
汗が流れるでもなくそよそよ。。
はぁ〜ようやく涼しくなってきたぁ。。なんて思いながら
試しにアスファルトの地面に手を当ててみると、、熱い☆
日中の猛烈な陽射が蓄積されているのでしょう。

お散歩道がほとんどアスファルトのわんこにとって、楽しいお散歩もこの季節は厳しいお散歩ですね。



posted by ravi at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

シャンプー

暑いので何か涼しい事を・・・と二匹をシャンプー(笑)

マロンは二ヶ月に一度トリミングに出していますが、クッキーは最近美容院に出したのはいつだっけ・・・?
家でシャンプーは必須です。
ほとんど目立って毛が伸びるわけでないのですが、後ろ足のお尻の辺りの毛が伸びている事からジョキジョキ、そして肉球の間から出てくる毛をジョキジョキ☆

クッキーからシャンプー♪扇風機とドライヤーで乾かして、お次はマロン。。
クッキー隙あらば逃げ出そうとジッとしていないので、マロンの水も滴る絵です(笑)
7:3がとても似合っててパチリ☆


20070812102352.jpg  20070812102736.jpg
posted by ravi at 23:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まず…

20070812090825.jpgバッツン バッツン☆
posted by ravi at 09:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

休日

一人夏休みを謳歌している夫。。

decoimage070811.jpg  photo070811.jpg
「こんな所で、、こんなん食べてます♪」なんてゴキゲンなメールがきました。

そして今日の我が家には妹一家が襲来☆
ヨシくん(長男小1)が盆踊りに行きたくて昨日からウズウズ・・
おばあちゃん(お姑さん)が踊り上手な事から、おばあちゃん仕込みの踊りを日々練習。。
盆踊りに行くと露天には目もくれず、ひたすら輪の中で踊ってると言うのです。
うちに来るとまずうちわを手に持ち、音が流れてなくても踊りだすヨシくん♪
それが何とも上手なのです☆
指先までしなやかにまるで日舞を踊ってるかのよう。。

今日はご飯を食べ、早々にジジを引っ張って神社に向かって行きました。

posted by ravi at 22:36| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は盆踊り♪

20070811060633.jpg
posted by ravi at 06:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

猛暑のおでかけ。。

今日はまず美容院☆

連日の暑さで髪も爆発です(笑)
スッキリしたくて、朝一で美容院へ。。
いつもわがままを聞いてくれる美容師さん、今日も言いたい事を言わせて頂きました。
スッキリして暑さも多少?軽減・・したような気がします。。

20070810122229.jpgこの暑い中外に出たんだから、ついでにちょっと足を伸ばそう♪
と、『新丸ビル』へ。。

おしゃれなお店で目の保養〜♪
見るだけでもうれしい刺激です(*゚ー゚*)
刺激だけで満足した後は、美容問屋さんへ。。
「○○○○(美容問屋)行くんだったらどうぞ〜」と美容師さんが、入管証を貸してくれたので予定外に買い物。

暑い中歩いた甲斐ありました(*^m^*) ムフッ

そうそう、昨日ようやく辿り着いた夫は結局6時間遅れ?!だったそうです。。
飛行機には乗りたくない夫は車で行く以外は絶対電車☆
これで電車に懲りてくれるとイイけれど・・・(汗)


posted by ravi at 20:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまけ

20070810162601.jpg
posted by ravi at 13:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いただきもの

20070810113533.jpg咳よ〜止まれ
posted by ravi at 11:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよう♪

20070810055349.jpg今日も?!猛暑日だそうです(*_*)
posted by ravi at 05:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

夏休み

夏休み真っ只中、我が家はごくごく普通の毎日。。

そんな中、夫が夕べから一人で帰省しております。
今回は同窓会が行われる事と札幌での約束がいくつか入った事もあり、実家にはたったの一泊。。
おかあさんがっかりだろうなぁ・・

夕べの夜行(北斗星)で出発するも、途中大雨で三時間の足止め☆
今日の到着は4時間近く遅れたと怒りのメールが・・(苦笑)
きっと今ごろはのびのびと?!プッハー♪バクバクやってるのでしょう。。

20070809131933.jpgならば私もしばしのびのびさせてもらいましょう(笑)
こう暑いと出かけるのも億劫になりがちですがぁ・・
今日は妹という優秀ドライバーが一緒で、エアコンを効かせた(ここ重要)広々車内で足を伸ばしながら舞浜へ。。

sale会場でお手頃ワンピースを一枚チョイス、ゆっくりランチをして早々に帰宅。
甥っ子のお迎えに間に合うように、、なのでほんのわずかでもお互いに満足な時間。

特別この夏も大きな予定はないけれど、これから数日【自分だけの時間】をどう使おうかとワクワク♪なのであります(*^m^*) ムフッ
posted by ravi at 22:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

涼し〜っ☆

20070808205111.jpgどこからか花火の音…
posted by ravi at 20:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残暑お見舞い申し上げます。

暦の上では今日は『立秋』だそうですね。
とても秋が始まるとは思えない暑さ。。
13時過ぎに外に出て、あまりの熱気にめまいがしました。

20070808130753.jpgそんな私の今日のランチは、、
冷やしぶっかけのおろし♪

このお店、カウンターだけの小さなお店でいつもお昼時は外まで並んでるほど。
今日通りかかると空いてる・・・☆
何年ぶりかに入ってみました。

ちょっと耳が遠いおばあちゃんと、笑顔がかわいいおじいちゃんが仲良くカウンターの中で注文されたうどんを作っています。

初めてこのお店に入った時は「あごが疲れた。。」と言って友人に笑われたけど、今日はさほど感じなかったなぁ・・
ヅルヅルヅルっと勢い良くいきたいとこだけど、ピチピチっとおつゆが飛びそうであえてお上品に・・(笑)

暑いと麺類が多くなる我が家。
こんな暑い日は美味しい讃岐うどんが最高〜♪♪
posted by ravi at 18:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

夏です!

20070807121006.jpg今日も暑かったです。。

今日は6:30起床。。
うわっ、暑っ・・これじゃぁお散歩は・・
と思ったけれど、陽が差さない所はそよそよ涼し。

お散歩はある意味目覚めの運動のようなもので、ダルダルだった気持ちを奮い起こしてくれます。
そんな流れで一通りの家事を済ませた所で9:00☆

掃除機をかけ居間がスッキリしてる所で、ビリー行っちゃいましょう♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

今日は一人でノビノビと(笑)

「グッジョ〜ブ☆ヴィクトリー♪♪」
筋肉痛がわからなくなるくらいの筋肉痛を・・(爆)

さてさて、ここからどれ位続けられるか・・
頑張りマッス☆
posted by ravi at 21:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

筋肉痛

久々の筋肉痛です。。

ビリー一日目はなんも筋肉痛は起きなかったのに、二日目をやった途端太もも前後、肩☆
かなりロボットちっくな歩き方だったと思われます。

体を動かす事はかなり長い間遠ざかってただけに、体の硬さにビックリ☆
現役当時だったら、これくらい楽勝だったのに・・
何事にも楽な方へ楽な方へと流れていく自分が垣間見れました。。

仕事から帰り、夫の旅支度に追われ結局今日はビリーはおサボリ。。もうですか(笑)

20070805194603.jpgそんななのにこんなの食べてちゃ・・

先日買ってきた西光亭のくるみのクッキー♪
今まで食べた事のない感触☆
くるみがふんだんに入っており、パクンと口に入れるとホロホロ崩れる感じのとても軽い口当たり。
ひと箱軽くいけちゃいそうです(爆)

紅茶もいいけど、ウィスキーを飲みながらいただきたいゎゎゎ(笑)
posted by ravi at 23:12| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ひたすら汗、アセ・・

20070805144916.jpgあづぐで、あづぐでジッとしてられません(爆)
車もエアコンを効かさないから汗あせ〜

本当に変われば変わるもんです。。

以前の車(VW)の時は秋口の涼しくなってもエアコンかけて走っていたのに、今の車はどちらも極力エアコンはかけず『ガマン大会』(笑)
いくらか慣れてきたものの、ガマンにも限度が・・

そんなでブラブラっとして帰ってきた後は、、
夕飯までにはちと時間があるので、汗かきついで?!にビリーやっちゃおう♪
夫三日目、私二日目。
夫に合わせ次のプログラム☆
後半はかなり厳しいものでした。。もちろん最後まで。

今週は夫もそろそろ居なくなるので、私ひとりではめげそう・・


posted by ravi at 22:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

