2007年08月31日

秋・・?

20070831152543.jpgマロンが私の足に付けた3本線☆

朝起きてお散歩に行く為Socksを履き、お散歩用のBagを手にすると大興奮♪

そこで足にしがみつき付いたようです。。
それもトリミングまでの期間があいているから爪が伸びているのね・・(^▽^;)

今日で8月もおしまい。。
厳しい夏だったけれど、あっ!と言う間だったなぁ・・
厳しかった分ここ数日の涼しさは染みます(笑)

体調を崩さないよう気をつけましょう♪
posted by ravi at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プププ…

20070831221054.jpgクッキー爆睡中〜

後ろ足が浮いてます(笑)
posted by ravi at 22:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

嵐の前の静けさ・・

070830_203653.jpg最近日記の溜め書きが続いております(汗)
なぜならばPCの前に座る時間が極端に減っているから。。
なぜ減っているかと言うと、、
我が家の爆弾娘?!が連日大人しく家に居るのです・・(爆)

私のPCは居間に置いてあるので、家族が居る時はPCには向かいません。
だぁれも居ない時に開くのが常。
夜は早くに眠くなっちゃうし(笑)PCに向かうのは日中がほとんど。
なので仕事の日はその日PCを開かない事も。

夕飯時娘との会話・・
私「ねぇ、最近大人しいけどサ・・その分ドカン☆と何かやらかす計画あるんじゃない?ん?え?どうよ?」
娘「アハハ・・何それ?ナイナイ、アハハ♪」

ってかなり疑り深い私はその“アハハ・・”の裏を色々想像するのであります。

かなりこの夏も鍛えられた?!と思いますが、まだまだ油断は禁物☆
いぜん劣勢な感じですが、空回りながら?!頑張る私なのであります(笑)


posted by ravi at 21:56| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

20070829130723.jpg夕べのもの凄い雷雨のせいか、今朝はビックリしちゃうくらいひんやり。。
朝の忙しい時間も汗ばむ事もなく、半袖ではちょっと肌寒いくらい・・?

昨日までの暑さからこの涼しさもかなり落差あり眠気が・・(爆)

連日必須だったわんこ達の保冷バンダナは今日は必要なかったようです。
posted by ravi at 22:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うひょ〜涼しい♪

20070829054256.jpg
posted by ravi at 05:46| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

元気印

20070805064156.jpgこんなに暑くてもクッキー元気です♪

耳も遠くなっているせいか、多少の音にもピクリとも動かず日中はひたすらzzz・・
時々呼吸をしているか体に手を当ててみる事も。。
それ位熟睡なのです。

その分・・・
夕飯時はここぞとばかり騒ぎまくります(汗)
この時のために一日の大半を体力温存にかけているようです。

毎日耳元で
「今日も元気でしたかぁ〜♪」と問い掛けるのが私の日課?!
それを見てる夫と娘
「またやってるよ・・元気だってサ。」って呆れ顔。
でもね、こういう刺激もクッキーには大切だと思うんですよ。

この暑い夏を乗り切ったんだから、まだまだ頑張れるね(o^-')b !
posted by ravi at 22:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

おさんぽバス

最近低価格で狭い範囲を巡回している“おさんぽバス”なるものがあちこちで活躍していますね。

今日はある駅からひとつだけ電車を乗ったところに行くのに、その駅までのおさんぽバスを発見☆
まぁ、急ぐわけじゃないし¥100だから乗ってみよう♪
小さ目の車内で、後部席だけ前向きであとは全部横向きの席。
あまり座り心地も良くないなぁ・・なんて思いながら、車窓に目を向けたのも束の間ウトウト。。

電車だったらば一駅なので3〜5分?の所、40分も乗って辿り着きました〜(笑)
もちろん帰りは電車(^▽^;)

20070828102830.jpg結局当初の目的のものは探す事ができず、ブラブラして手芸屋さんにもフラッと立ち寄りはんぱもののワゴンからこれとこれとこれ・・

作る物が決まってるわけでなく、半端なものを拾って買っておくのが好きなのです(笑)

私の乏しい製作意欲?!はある日突然ムクムクと盛り上がるので、そんな時に備えてストックはぼちぼち。。
溜まるだけな傾向とも言えますが・・

posted by ravi at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

夕涼み

20070826161935.jpg最近はすっかりインドア派になってしまった我が家(*≧m≦*)ププッ

まるで“裸族”?!まではいかないにしても、それに近い格好でエアコンをかけた部屋に篭っています(笑)
どんな格好かはご想像にオマカセ・・☆

今日は日が暮れるのを待ってブラブラと。。


日が暮れて心地よい風にすっかり時間の経つのも忘れ、気が付くとこんなに暗くなってました。

20070826185043.jpg
posted by ravi at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

滝汗・・・

20070827082343.jpg節電注意報?!が連日出てる中、朝のひと時はあちこちの電化製品がフル稼働☆

我が家しょっ中ブレーカーが飛びます・・

大概あれとこれを一緒に使うと“飛ぶ”というのは分かっているので気をつけてはいるつもりでも、早く済ませてしまいたい。。
と思うとうっかり忘れて・・パチン☆

今朝も飛んでっちゃいました〜(爆)
それがいつもとは違うブレーカーで「ったく!しょうがないなぁ・・」と暑さもあってイライラブレーカーを上げに行くと、、

上がらない・・( ̄Д ̄;;
え?ウソ・・
どうやっても上がらないのです。。

いつもブレーカーが飛んでもさほど焦る事はないのですが、今日飛んだブレーカーは冷蔵庫の線☆
何度か試みてみるものも、どうにも上がらずこうなったらT京電力に聞くしかない!!
すると「そのまま触らないで下さい。一時間以内にこちらの者を行かせますので。」
その時間の長いこと・・
この暑い中冷蔵庫が、、冷凍庫が(冷汗)

ブレーカーが飛んでから電力会社の人が来るまで約一時間十分☆
結局落ちたレバーが中途半端に途中までしか下がってなかったので、上げても上がらなかったという事。
はぁ〜それだけだったの・・?

冷蔵庫の中身は、、たぶん大丈夫だった。事になってます(笑)


posted by ravi at 23:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

20070825073737.jpgパンが無かったのでマフィンを焼いてみた…

けど、、いびつだなぁ〜
posted by ravi at 07:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

プラス思考で♪

毎日体温並、それ以上の暑さ。。
今日は30度ちょっとで“真夏日”ってやつですが、今年の連日“猛暑日”には参りました ε= (++ ) !!

私にとっては、暑い=マイナスイメージ
ばかりですが、悲観的に文句を言ってるばかりもつまらないので
無理やりでも?!暑くてイイ事と考えると・・・

・ビールが美味しい(笑)
・ヨーグルトの発酵が早い☆

こんなもんでしょか・・

朝仕込んだヨーグルトは夕方には完成〜♪
冷やして翌朝には頂けます。
もちろんドライマンゴーは忘れずにね☆
20070821192225.jpg



↓ラタトゥユは・・
無事晩御飯の食卓に上がりました☆
先日買ってきたルヴァンのパンと一緒に♪♪
posted by ravi at 22:01| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラタトゥユ煮込み中

20070824195014.jpg急に思い立ち冷蔵庫の在庫処分も兼ねて☆

美味しく出来上がるハズだったのに、ちょっと放置したら焦げだし…(汗)
さて出来上がりは、、
posted by ravi at 20:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

vsにゃんこ

20070823055308.jpg今朝はちょっと涼しめ。
雲行きが怪しい・・・
ちゃっちゃと済ませちゃいましょう。。スタスタ・・

そして公園に差し掛かると、向こうの方に一匹の黒猫ちゃん☆
マロンも猫の存在に気づきいつものように伏せの姿勢で止まると、なんとその猫ちゃんジリジリと近寄ってくるではありませんか〜
近づいた猫ちゃん、背中の毛が全部立ち思い切り湾曲して戦闘体制( →_→)ジロ!

リードをクッ!と引っ張り退散〜。。

時々猫ちゃんと出くわすと、中にはササッと逃げてしまう仔もいるけれど
結構挑んでくる仔が多いと思うのは気のせい?
繋がれてるって分かって強気なのかな(笑)
posted by ravi at 23:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェイシャルマスク

20070823221351.jpgたまにはこんな事もしてあげましょう♪
posted by ravi at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

暑い、熱い☆

20070822123452.jpg今日のランチへの道のり・・

暑い中やっと辿り着いても、こちらのお店暑いです(大汗)
電力供給を抑えましょう。。と言っても、食べながら汗がタラタラ・・
早々に会社に戻り、仕事が始まるまでには汗が止まるようにと。。

そして今日の高校野球決勝戦☆

どちらも縁もゆかりもないけれど、劇的な逆転優勝に鳥肌が立ちました〜〜
負けた方は可哀相だけれど、高校野球ならでは?!の最後まで諦めない熱い戦いが感動的な決勝戦を飾りましたね。

どちらの球児たちにも大きな拍手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
暑い暑いと不快な気分が一気に吹き飛びました♪


posted by ravi at 23:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

甘え上手

20070821174633.jpg

今日もマロンは一日中私の膝の上。。可愛いヤツ(爆)

ねぇねぇと私の手をつつき「掻いて。」なんてしたり、ブチュブチューと私にkissの嵐☆

20070821173556.jpgわ、わかったょぉ・・

頂きもののスペシャルおやつを出してあげよう♪♪

なんだか私が食べたいくらい美味しそうよ(*^m^*) ムフッ

今日は特別なのだ☆



特別な理由
posted by ravi at 21:27| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ジューシー

20070820204903.jpgお盆休み明け、片手にお土産を持った人たちが駅に向かって歩いていく姿がチラホラ。
いつも通りの人の多さ・・

先週は通勤も空いてて良かったなぁ・・
で、この暑さ。。もう勘弁して下さい ε= (++ )

何が食べたいったって、ないのょね。。

そんな時はみずみずしいフルーツを☆


posted by ravi at 22:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

炎天下のおでかけ

200708191053152.jpg昨日の寒さはなんだったんでしょう・・
酷暑復活(爆)

そんな中くみさんをお誘いし、今月のマーケットへ。。
この暑さからかパクン☆と食べられるのはあまりなくランチは諦め、ちょっとの野菜を買って森へ移動。。


20070819112506.jpg 20070819112720.jpg 20070819112739.jpg
ドッグランのほとんどが木陰で、こんな暑い日でもそよそよ風が吹けば十分居られるほど。

お腹が空いたところで移動。。
20070819122420.jpg 20070819123920.jpg
ブランチセットにはBeerが付いてきました(笑)

20070819135505.jpgそしてくみさんお薦めのパン屋さんルヴァン
天然酵母のハード系のパンで、なんと量り売り☆

たまたまお盆期間中で予約以外のパンは焼いてなく、かろうじてひとつだけあったパンを半分だけ買って来ました。
ずっしり重いくるみが入ったパンはワインと合いそう((o(^∇^)o))


20070819144413.jpgノインくんとエルちゃんはふつーにこんな感じでお買い物が出来ます☆

すばらしい♪♪

店内ではアイドルと化してました。


そして向かった先は・・・

20070819175756.jpg

毎度お邪魔しました<(_ _)>
posted by ravi at 22:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

OAZUKE

20070818100657.jpgガーン( ̄Д ̄;;

ほんとならリフトに乗ってパンを食べに行くハズだったのに霧雨。。
寒いし、見えないし。。

残念ながら今回は諦めましょう・・


そして向かった先は軽井沢。。
20070818122608.jpg 20070818125540.jpg 

ちょうどお昼時、ゆっくりランチを食べてお店をあちこち覗き

20070818142427.jpg 20070818141702.jpg

いつものプリン屋さんに寄って帰ってきました(笑)
20070818175813.jpg 20070818172452.jpg

来年の夏リベンジしましょう♪
posted by ravi at 23:17| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

日課

20070816172434.jpg毎朝食後に必ずクッキーがマロンの毛づくろいをします。

お腹辺りから顔周りまで念入りに(爆)

マロンもさほどイヤそうでなく、クッキーが気の済むまでジッとしてる様子。
クッキーのお口は臭いのでほんとは止めてもらいたいんだけど、こればかりはがんとして譲らず離そうとすると猛烈に怒ります。。

「これはわしの仕事?!」とでも言っているような・・(笑)
今日もオツトメご苦労さま。

posted by ravi at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

