2007年07月18日

止まらない・・

20070718190212.jpg今日は私と父だけの夕食。
父は私の帰りを待ちきれず、先に夕飯を突付いている。
私も簡単な夕食を用意し、見ようと思っていたTVに合わせ食卓に。

最初から涙止まらず。。
欲の塊な自分が恥ずかしいなぁ・・

こうしている事が【感謝】なんだなぁ。
当たり前の事は当たり前じゃない。

数年前には感じていた事なのに、喉元過ぎれば・・

もっとシンプルに生きていこう。
ウルウル・・

posted by ravi at 21:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

苦手なもの・・・

20070717175823.jpg何てことない【片栗粉】

食べるのがじゃなく、コレを触るのが?!どーにも苦手(^▽^;)
このシブシブした感じが、あ〜ぁぁぁ想像するだけで歯が浮くのです・・

これと似た感じのが、雪の中を歩く時、、
シブ、シブ、シブ・・って、、アァァァ・・(苦笑)

出来る事ならば触りたくないけれど、今日はどーしても?!鶏肉にまぶさなければならなかったのです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
片栗粉を入れている瓶の中身が入ってなく、袋から取り出そうと持った途端の感触☆

全身の力が抜けます・・・

大袈裟?いえ大袈裟じゃなく、ホントにキライなんです。
えぇ〜っと例えるなら、ゴキブリをティッシュでつかんでポイ!と捨てるのはどーって事ないけれど、片栗粉を触るのは気合を入れて!な感じ(爆)

なかなか賛同?してくれる人は居ないでしょうねぇ。。。

posted by ravi at 22:36| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

地震

台風が過ぎ去ったと思ったら・・・

10:13
車に乗ってました。。
私は携帯をいぢってたのかなぁ・・気づかず。
少したってSAに降り立ちトイレ休憩で夫が
「やっぱり・・」
隣でおぢさんが地震の話をしていたと言うではありませんか。。
夫は信号待ちで揺れに気づいていたらしいのです。
川の水面もかなり揺れていたらしく・・

大きい地震だったんですね。。
姉(夫の)が居るので心配しながらも、大きな揺れだったようでも無事だったと聞きホッ。
夕飯を食べながらもニュースに釘付け。
もしや?と思う方たちに安否を尋ねると皆さん無事だったようで、良かった。

と言ってもたくさんの方たちが被害にあわれています。
余震も大きなものがまだ来ているようで、自然の脅威におののくばかり。
怖い思いをされた皆さま、心からお見舞い申し上げます。。
20070716214339.jpg
posted by ravi at 22:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

連休中日

20070714211417.jpg各地で台風の被害がすごいようです。

今日は午後関東に近づくって言ってるし・・
まだ小振りのうちに買い物に行っちゃおう〜
で、いつも行くホームセンターとスーパーへ。
ここのホームセンターはペット専用カートがあるので、わんこ連れてOK!
マロンも外に行くと“借りてきた猫”?!状態なので、カートに乗せていると存在さえ忘れてしまうほど(笑)

そしてホームセンターの中にあるスーパーはさすがにわんこNG!
いつも入り口で夫と待ってます。
今日はそこに待っているカートに乗ったワンコの中になんと黒ラブちゃんが居たのです☆
何だかちっちゃくなって乗っているように見えたのは気のせいだと思いますが、大人し〜く乗っている姿は何とも微笑ましい。。

今日はこんな外出だけで、まったりな一日。
皆ゴロンゴロンとまさしく“休日”でした。


posted by ravi at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

二匹でお留守番

20070714111606.jpgこの連休は昨日延期になった旅行以外は何も予定してるものはなく、ましてやこの台風ではどこに行くとも予定が立たない。。

そう思ってたら「買い物に行きましょう。」とのお誘いで、朝一でむしゃらふさんちへ。。
今日はわんこは家に置いてきたので、お昼までには帰らなくては☆
お昼過ぎからは誰も居なくなってしまうのです。。

あまり二匹だけで家に置いておく事はないので、何が起こっているか?!帰るのもおっかなびっくり?!
玄関の鍵を開けると、そこでウロウロしていたのはマロン♪
喜び〜♪でバタバタ部屋に入っていくと、自分のベットで伸びて寝ているクッキー♪
入っていってもしばらく気が付かずスヤスヤ・・
たいぶ耳が遠くなったなぁ。。

キョロキョロ・・ん?荒れてない(笑)
いい仔にお留守番をしていたようです(*^-^)


反省・・
posted by ravi at 23:25| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

SPA

本来ならば今日から一泊『女三人勝浦の旅』なはずでしたが
台風が近づいていると言う事もあり、9月に延期。。
9月も台風・・・ぅ?(笑)

せっかくだからどこか行こうよ♪と
舞浜ユーラシアへ。。
20070713125702.jpg以前、ここの目の前の市営ドッグラン(無料)に来た時に
目の前にそびえ立つ建物に「おっ!こんなとこにお風呂♪」と気になっていましたが、今日がお初☆

舞浜駅からの無料シャトルバスに乗り、開店前に到着。
意気込みが感じられます(笑)

アジアンリゾートな雰囲気のお風呂は決して広くはないけれど、かなり充実しています。
サウナ系も数種類。


20070713125702.jpg  20070713135507.jpg
ゆっくりお風呂に入った後、お昼を食べながら乾いた喉を潤しましょう(爆)
そしてしばしおしゃべりしていると足元が冷えてきた・・と足湯。

そして今日のお楽しみは【タイ古式マッサージ】
お香の焚かれた部屋に通され、ヒーリングミュージックが流れる中
40分間のリラックスタイム♪♪
頭の先から足の先、手の指一本一本まで。。。
あっという間の40分間で、体中ポッポッ・・
かなり血流が活性化され、しばらく体中が暖かく体が柔らかくほぐれた感じ。

ふぅぅ・・極楽極楽♪

こんなささやかな贅沢、たまには楽しみたいですね〜(*'ー'*)

そしてここは、なんとペットホテルも併設されてます☆
お風呂に入っている間の一時預かりからお泊りまで。。

ココは間違いなく度々来る事になるでしょう(爆)


posted by ravi at 23:08| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

展望デッキから…

20070713134835.jpg
posted by ravi at 13:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

20070712054434.jpgこんなグズグズしたお天気のせいでしょう・・
疲れて眠くて夕べも10時半には夢の中。。

曇って気温もまだ上がってなく、朝のお散歩もどうにか。
ハッキリしない空に向かって元気に伸びているひまわり
鮮やかな黄色が元気にさせてくれます♪


さて今日一日頑張れば連休だぞ!!
と勢い込んで家を出たのも束の間、地震の影響とかで地下鉄のダイヤが大幅に乱れ信じられない混みように、遅れ(汗)

今の職場にきて二度目?くらいの遅刻☆
ドッと疲れ、今日一日抜け殻のようでした。。

明日は疲れを癒そう・・(*^m^*) ムフッ
posted by ravi at 22:56| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

散歩

20070706210206.jpg今日は余裕を持って30分早く起きてみました。

いつもなら起きてすぐお散歩だけれど、勝手に雨が降ってるだろうと決め付け?!身支度。
一段落したところで窓を開け外を見てみると、地面は濡れているものの雨は降ってない。。。

天気予報では遅くなるほど雨と言っていたので、夕方のお散歩は出来ないか。
ならば行かなくちゃ(爆)

いつものコースを歩き家に着くと、抱き上げたお腹も濡れ足元はかなり上までビショビショ。。
時間がないのでササッと足を洗い拭いただけで時間いっぱい☆
行ってきま〜す♪

そして帰ってきて・・
今朝のお散歩が原因ではないでしょうが、今こうしながらナデナデしてる手に当たる毛玉☆
こんなに出来たのは?!久しぶり(汗)

トリミングまであと何日・・・ん?

posted by ravi at 20:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

どれにしようかな♪

20070710153047.jpgとき〜どき食べるケーキ♪迷います(笑)

これも食べたいしあれも食べたい〜〜☆

若い頃なら二つ三つ食べれたのに、今じゃやっと一個(爆)

ワタクシ、たんまりモリモリ食べそうですが、最近は食べられなくなりました。。。
なのにぃーーー!

何故痩せない??!

えぇ、思い当たるフシはありますとも
そう、、アルコールでございます。。

判っていても辞められない〜〜(爆)
かっこ悪っ。。

posted by ravi at 22:14| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

競歩?!

20070710063206.jpgさて、今日もいつもと同じ月曜日♪

基本的に何事も時間に余裕を持たないとダメなタイプなので、朝も何本か余裕を持って地下鉄に乗ります♪
ギリギリで間に合う4本前に乗っているのですが、今日はちょっと出足が遅い。。

いつものに間に合わないゾォ・・・と思いながら駅に向かい歩いていると、前を歩くスーツを着た男性・・片手にタバコ。。
歩きタバコです(○`ε´○)

どうにかその男性を追い越そうと頑張って歩いていたら駅☆
いつもより一本早く乗れました(笑)

災い転じて福となす♪

今週もガンバロー手(グー)

posted by ravi at 23:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

Beer♪Beer♪Beer♪

20070708150851.jpg梅雨の真っ只中、ビールを飲みましょう♪
とワンコはお留守番で集まりました☆

10代のピチピチギャル一名(もちろんソフトドリンク)とピチピチギャル?!五名(笑)



元ピチピチギャルの皆さん達からは色んなお話しが出ましたよ。
かなり顔の筋肉を使ったと思われ、シワが刻まれたような気がします。。
それ位楽しくあっという間の時間でした。

20070708131918.jpg 20070708132022.jpg
アイスバインにピザは定番♪
Beerはやっぱり生ですね☆

かなり楽しい人生勉強をさせて頂きました<(_ _)>
次はどんなお話しが聞けるか楽しみです。

posted by ravi at 23:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

眼鏡

070707_181718.jpg娘はほとんどが夫と一緒♪
血液型・食べ物の好み・足の小指の爪の形(笑)色白ぽっちゃり(爆)
そして目が悪い所も。。

持っている眼鏡が合わなくなってるから作り替えたいとレンズだけ替えに。
そして夫はサングラスに作り替えたい。

夫のサングラスはかなり遊んでみました☆
サングラスなのでフツーじゃツマンナイヨと言った私。
じゃぁ、コレとソレとどっちにする?で決められない夫は娘の意見を聞く事に。。

コミカルな雰囲気になりました(爆)
お楽しみ〜♪


ウキウキ♪
posted by ravi at 23:24| 東京 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

若者に混じって火曜会☆

20070706181109.jpg本日の火曜会は『わんこと一緒にもんじゃ〜♪』v(*'-^*)bぶいっ♪
と言っても我が家のワンコはお留守番。。
えぇ、、いつも“次こそは連れて・・”と思うのですが、飲んだ後に担いで電車乗るのは・・(汗)

原宿にある『さくら亭』
テラス席がワンコOKらしいのですが、どこもテラス席のような感じで?!
エアコンも効いているし、心配していた蚊も見当たらず
まぁ、飲んじゃえばそんな事は気になりませんが(苦笑)

ここのお店安いだけに若者が多い☆
私たちの後ろの席は若者のグループ。。
いつしかわんこ達は若者に抱かれ「超カワイイ〜♪」と言われてる横で
「オバサン達もカワイイ?」なんて、アハハ酔っ払い(爆)


20070706203720.jpg  20070706210206.jpg
ここの所、火曜会の後何かとハプニング続きでしたが
今日は何事もなく皆無事に?!帰れたようで何より♪

安くてお腹いっぱい楽しく飲めてサイコーO(≧▽≦)O ワーイ♪
いつもステキなお店を見つけてくれる幹事さん、ありがとう〜〜。。
posted by ravi at 23:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ヒミツのコレクション?!

20070705093537.jpgトイレットペーパーも夏柄です(笑)

この花火柄は初めて♪夏らしいデショ(*≧m≦*)ププッ

家族だけの楽しみ、いえ、私だけかも・・(汗)
トイレットペーパーはカワイイ柄のがあると欲しくなります。
と言っても所詮トイレットペーパー・・お値段が張るものは興味ありません。
当然紙のなんて、ノープロブレム(爆)

デイリーに使うのは小花柄♪
時々季節によって、クリスマスやハロウィン、英語ものや動物柄も♪
初めて見る柄を見つけた時は、ヨッシャ!とガッツポーズ(笑)

当然季節ものはシーズン終わると翌シーズンまで持ち越し?!物置へ。。
我が家の物置には必ずサンタクロースのトイレットペーパーが潜んでいます(爆)


今はコレ!
posted by ravi at 22:11| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

フルーツパーラー


噂の?!フルーツパーラー探訪☆
雨の中傘を差し、トボトボ四谷三丁目まで。。

“たしかあの辺・・”だけでみっけ☆
私は付いて行くだけで、お店に到着♪

一階が小さなフルーツショップで、二階に時代を感じさせる?!喫茶店な感じのフルーツパーラー。。
一階の小さな階段からパフェの写真や雑誌掲載の記事が貼ってあり、店内に入ると決して広くはないけれど何だか落ち着ける雰囲気☆

メニューを見ながら「どれにするぅ・・?これ?それ?」とワクワクしてると、奥からちょっと強面のおぢさんが「何と迷ってんの?」

顔が怖いですσ(^_^;)アセアセ...

「季節のパフェに決まってんでしょ。」っておぢさん。。
おぢさんのオススメはさくらんぼのパフェ♪佐藤錦がコレでもか!ってくらいのってるのにはグラッときたけれど、注文したのはプリン・ア・ラモード(爆)

「プリン・ア・ラモードみっつお願いしま〜す♪」と言うと
「ない!」
怖っ・・
プリンが二つしかないらしいのです。。
じゃぁひとつはフルーツパフェで・・・

o(*^▽^*)oあはっ♪ 結構こんなのも楽しい(笑)

噂どおり美味しいパフェでした。
フルーツショップだけにフルーツはみなフレッシュで、プリンや生クリームもフルーツの味を邪魔しない程度の甘さ。

次はフルーツサンド食べてみたいなぁ。。。
雨の中行った甲斐ありました(o^-')b グッ!
posted by ravi at 22:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

リネンのエプロン♪

20070703172042.jpg最近エプロンをする事がなく、エプロンんん・・
と探したら、そうそう先日頂いたのがあったゎ☆

まだ糊が効いてパリッとした感じだけれど、洗ってクシャッとしたのも味があって良さそう♪

そんなエプロンを持って出かけた所は。。


20070703102746.jpg『お料理教室』

先月の電力会社のお料理教室に引き続き?!今回はガス会社のお教室(笑)

どちらもそうですが、最新のガスコンロのPRといかに電気が良いか?ガスが良いか?をお料理をしながらアピール。

先月のIHコンロを使った時は「これからはやっぱりIHでしょ♪」と思ったのも束の間、今日は「やっぱりガスかなぁ・・・」(^▽^;)
オホホ・・


20070703120340.jpg・鶏のから揚げ 梅おろし仕立て
・グリルde枝豆
・カシューナッツご飯 ガーリック風味
そしてスペシャルゲスト?!は冷え冷えのBeer♪♪

ご飯にナッツ?!ん?と最初は思ったけれど、コレがかなりイケました☆
炊飯機能のボタンひとつでお鍋で炊けちゃいます。
枝豆は普段茹でて食べるのとはちょっと違い、焼きとうもろこしに近い感じ♪
これも(o^-')b グッ!
そして梅おろし仕立て、、暑い夏にはピッタリ!食欲が湧きそうです。

この手のお料理教室、かなり楽しいです(爆)

次は・・・(*^m^*) ムフッ


posted by ravi at 22:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

衝撃的な一日

20070612064359.jpg←ワイルドなマロン(爆)

三日前に『運転したくなった』と言った事、撤回します。。(苦笑)

仕事から帰り早々にお散歩に出て、前の道路を横断しようと
「マロン、座れ!!」と待っていた所、目の前で車同士の衝突☆
あっ!と思った途端 ガシャン☆ 思わず目を背けました。。

幸い車のダメージだけで、けが人はない感じでしたが
突然起こった目の前の衝撃にしばし動けなくなり、はっ!と我に返り横断しようとしたところ左から車(怖)

もし自分が・・と思うともう怖くて。。あ〜やめた。。

今日はちょっとした変化があった日。

前を向いて歩きましょう♪



posted by ravi at 22:59| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

休息

今朝もわんこに起こされ6時起床。。
休みの日は皆も起きてくるのがゆっくりなので、それまではジブンノジカン☆

そしてピピッ☆と閃き、午前様で二日酔いの夫を起こし
気持ち良さそうに寝ている娘も起こし、わんこはお留守番。

20070701111820.jpg 20070701132646.jpg

今年四月にオープンした『瀬音の湯』
久しぶりに温泉に浸かってゆっくりしましょう♪
駐車場に入るのにちょっと並び、入り口でも入場制限にあい
どれだけ混んでるの??と思い入ってみると、お風呂自体はそうでもなくゆったりサウナに入り、露天風呂。

お風呂の後は・・
20070701124740.jpg 20070701125359.jpg
テラスに並べられた椅子で右↑のような景色を楽しみながらゆったり。。

そして夫の大好きなほうとうのお店を見つけ、お腹いっぱいで早めに帰宅。

明日から又一週間始まりますからね、、
頑張ってね、パパ♪

今日の趣旨・・
posted by ravi at 21:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みっけた☆

20070701140140.jpg
posted by ravi at 14:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

