2007年07月31日

夏休みのお手伝い?!

20070801212128.jpgどんなに暑くたってお散歩に行きたいこの仔

ったって日が出ているうちは無理☆
今日も日が陰ってちょっとそよそよしてきた頃に出発♪

最近公園近くで見かける小学校低学年位の男の子。
真っ白なチワワを連れています。
フンフン♪きっと『夏休みのお手伝い』が犬の散歩なんだなぁ・・
なんて勝手に解釈(笑)

いつも見かけるけれど、ちょっと離れた所からこちらを伺ってるので声を掛けるでもなく今日もそのまま通りすぎようとしたところ
おっ☆地面をせみの幼虫が歩いてる。。。
私が止まって地面をジロジロ見てるのを不思議に思ったのか、その男の子が近くに寄ってきた(*^-^)
すかさず「ねぇボク〜見て見て♪これせみの幼虫じゃな〜い?」
するとササッと寄ってきて「ウン、これ脱皮する前のせみだと思う。」
道路のど真ん中を歩いていたので私が掴み近くの木に置いてあげようと見ると、そこにはせみ!!
「ねぇ〜ボクぅ〜、ここにせみも居るよ☆」
「ほんとだ☆」男の子がそのせみを掴もうと手を伸ばすと・・
「しーかけて逃げた・・」
そう、おしっこを掛けて飛んでいきました(笑)

あ〜ザンネン。。

そんなことをやってる間、わんこ達は・・
チワワちゃんマロンに戦闘体制☆ガルル・・
マロンはピョンピョン元気なチワワちゃんの動きをジッと見て満足(笑)

次に会った時は名前を聞いてみよう♪
もちろんぼくちゃんのも(*^m^*) ムフッ



posted by ravi at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

最後の夏・・

20070801171604.jpgこの夏で今の職場を辞めます。

同僚は皆良い人たちばかりで、今までで一番良い職場だったかも☆と言うくらい。
でも、入った頃と色々と状況が変わりここら辺が潮時?!と決断。

そんな絡みで今週はちょっと頑張って行かねばなりませぬ。。
こんな大事な時に体調を崩すとは何とも間が悪い。。


そんな間の悪さは私ならでは?!かな(爆)
posted by ravi at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

安静

20070724222350.jpg「今日も寝てばかりだね〜ママ。。お散歩行こうよ〜」
きっとこんな事を言いたいのでしょう・・

私が横になってると、玄関に置いてあるお散歩用のリードをズルズルと持ってきて私の顔の上に置きます(爆)
かろうじて夕方夫が行ってくれたので良かったけれど、私が寝込むとこの仔達が一番困ります。。

この仔達が困ると思うと日々健康を心がけないと・・
明日に備え今日は早く休みます。。

posted by ravi at 21:15| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

油断大敵☆

朝はいつも通りわんこ達に起こされ階下へ。。
起きてからの一通りのルーチンワークを済ませた後、
ほぇ?起きてられそう・・
すると時間が経つごとに調子が戻ってきたかぁ〜?!

そうそう、病は気から!って言うし
元気になったって事で!!

20070728211840.jpgそして先ほど・・

あ゛〜〜しぶといぞぉ風邪ぇ〜(怒)
もう食べてるし、飲んでるし?!(爆)
さっさと去ってちょうだい(笑)

夏風邪はしつこいようです。
皆さまもお気をつけ下さい。。
posted by ravi at 22:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

撃沈☆

20070703124610.jpg夕べから市販の風邪薬を飲んで一日中寝ているも、38度台の熱は下がらず寝室から出ない一日。

マロンは異変に気づいているらしく、私がWCで部屋を出るたびに階段下から悲痛な叫び・・
当然夕べからお散歩も行けてません。。。
ダメ元で夫に「ちょっとでもイイからお散歩行ってあげてね♪」
と言った所、さすがに行ってくれたようでホッ。。

解熱剤を飲んでゆっくり寝れば治るだろうくらいに思っていたので、裏にある病院にも行かずひたすらzzz・・

ちょっと咳が出ます。
夏風邪なんて珍しいなぁ。。

明日こそ・・!



posted by ravi at 21:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

アレレ・・

20070724205303.jpgこんな天気のせいだと思ってました。。

今日一日やけに時間が経つのが遅く、唇が異常に乾いてる。。
帰り道はやっと家に辿り着いた感じで、家に着くなりバッタリ倒れこみ夫が帰ってくるまで少し休もう・・と扇風機に掛かりながらゴロゴロしていたらゾクゾクっ!

鳥肌が立ち、寒いぃ〜〜

目を閉じながら考えた事は・・
「はぁ〜とうとうキチャッタカ〜K年期☆」

しばらくして夫が帰ってくるので夕飯の支度。
と思って立ち上がると、、体中が熱い☆☆
ここでようやく体温計を出してみました。

えぇーー39度近いではないの・・
食べるよりも早く横になりたい。

「お先に休ませて頂きます。。」
今日はワンコも置いてけぼりで休みました。



posted by ravi at 22:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ピアノの発表会

20070725122140.jpg
姪っ子の最後のピアノの発表会でした。

この発表会を最後に辞めるというので、今日は仕事を休んで晴れ姿を見に♪

妹の話では、今朝練習した時は間違えてたらしいけど、本人曰く緊張もせず間違えず弾けたらしい☆

終わった事の安堵感と、もうこれでピアノの練習をしなくて済むという開放感からか顔は晴れ晴れ(笑)

こうして成長していくんだね…
明日からは楽しい夏休み、満喫して頂戴♪
posted by ravi at 22:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

梅雨明け?!

20070724160300.jpg今朝の天気予報でも言ってましたが、当初『猛暑』と言われていたものが『冷夏』に訂正されましたね。。
なのに、今日のこの暑さは・・

汗が止まりません。。
喉が渇きます。。
氷がおいちい(笑)


先日のマロンのトリミングでイイ匂い〜♪
に引き換えクッキーが・・

なので今日はクッキーのシャンプーを私が☆
肛門腺絞りから始まり、ポタポタ(やわやわ)の足の裏をムギュムギュっと。
いつもイヤがる顔周り。。
スポンジを使う事で、前よりはよく洗えてると思います(^▽^;)

そして一週間ほど前に気がついた、耳の付け根の小さなイボ。
やっぱり米粒ほどのイボがちょこんと着いてます。
老人性のものかなぁ・・?
今度病院に行ったときに聞いてみよう。

シャンプーは体中を触る事からちょっとした変化も感じられる事もあり、今後クッキーに関しては特に定期的に洗う事にしよう。。
(今更?笑)
posted by ravi at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20070724151854.jpg
posted by ravi at 15:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

トリミング後

20070723222034.jpg昨日があまりに色々ありすぎて?!マロンのトリミングについて書いてませんでした(笑)

結局まだ伸ばす方向でトリマーさんにはお願いし、ちょんまげ付けて行った事から出来上がったマロンにかわいいリボンを着けてくれました♪
シンプルながらもチロリアンテープのわたし的にツボ!なリボン☆
可愛くて、クタクタになる前に取りました(笑)


飼い主バカとお笑い下さい、、
トリマーさんが連れてきてくれた瞬間女の仔かと思いました(爆)
トリマーさんの腕がいいのでしょう♪
トリミングした後は目もはっきり大きくなり、バランスがよくなるのかメチャ可愛い(*゚ー゚*)

トリミングしたてのお顔をほんとなら載せたいのですが、ん〜・・・
なかなかうまく撮れません。。


20070723182225.jpgそんなで前からのお顔はおメメぱっちり☆な感じも後頭部はちょっとサッパリさせましょう♪とお願いしたところ・・・

ワカメちゃん?
ちびまる子ちゃん?
←こう見るとモロおかっぱですね(爆)

何とも味のある雰囲気になりました(笑)
別に・・女の仔路線を狙っているわけではありません。。
あくまでも『男☆マロン』デス、、あしからず。

posted by ravi at 23:08| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

盛りだくさんな一日?!

今日は待ちに待ったマロンのトリミング♪
二ヶ月ぶりはかなり限界・・

霧雨が降る中出発。。

20070722092227.jpg出発して15分足らず、
「あ・・え゛?うそ。。」横でつぶやく夫。。
な、な、ナント!!煙☆
そのうちボンネットからもモクモク・・
一瞬怖っ!でもそのうち笑いが。。。
クククッ・・夫がドギマギしてる真剣な顔が面白くて(*≧m≦*)ププッ
原因が判り、応急処置をして急げ〜〜


15分オーバーでトリミングサロンに到着。。

20070722115701.jpgマロンを預けた後は、先月に引き続き“アースディマーケット”

毎回出店するお店は同じ顔ぶればかりではないので、今日お初の所もあるようで((o(^∇^)o))わくわく
野菜をたくさん買おうとクーラーボックス持参で来たものの、お目当ての野菜は残念ながら見当たらず持ち帰りは少々。

20070722112818.jpg 20070722113714.jpg 20070722120304.jpg
そのかわりあちこちのお店で買ったランチ代わりのものがどれも美味☆
【お豆腐のコロッケバーガー】【五穀米のおにぎり】【古代米のおにぎり】【もち豚弁当】そしてお腹いっぱいだった筈なのに、目の前で杵でつき出したお餅も並んで買ってパクリ♪

そしてそして、マロンを迎えに行った後は・・

20070722132622.jpgずっとウズウズしていた?!ピカピカのminiを拝見しに〜
ステキですぅ〜♪♪うっとり。。
ほんとにピカピカ☆で、おしゃれ度満点☆☆☆☆☆
しばらく車を眺めさせて頂いた後は、お宅にお邪魔し長々とおしゃべりをさせて頂きました<(_ _)>
久しぶりの三姉妹はとても歓迎してくれて、スリスリ寄って来てくれたりとかなり遊んでもらいました(笑)


20070722145057.jpg 20070722144946.jpg 20070722144927.jpg

今日は24時間とは思えないほど色々?!楽しんだ一日でございました。
お邪魔させて頂いたNさん、Jさんありがとうございました。
次回は是非お箱で♪♪


アセ、アセ・・
posted by ravi at 22:37| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

賑わってます♪

20070722112425.jpg
posted by ravi at 11:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のlunch

20070722112624.jpg
posted by ravi at 11:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はぷにんぐ☆

20070722093124.jpgガンバレ!ガンバレ!
posted by ravi at 09:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

腕まくら

20070721225756.jpg
クッキーも今年で13歳を迎え、頑固さにも磨きがかかってまいりました☆
マロンのように抱っこされるでもなく、すりすりと頬ずりすればうるさいと言わんばかり。。
そんなクッキーも寝る時は必ず私の腕まくらで♪

じぃーーーッ
目の周りの白髪、又増えたかな‥
日課のようなスキンシップです♪

さて、今日もイイ夢見れますように…
オヤスミナサイ☆
posted by ravi at 23:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタイルシートの変更

久しぶりに変えてみました。

爽やかなイメージで考えてみましたが、スッキリしすぎかな・・
posted by ravi at 10:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

雑用なイチニチ

20070720142303.jpg久しぶりの青空〜♪
朝からこんなに晴れるのは久しぶり♪♪

寝起きのお散歩も何だか足取り軽いっす☆

エンジン掛かってるうちにあれこれ片付けよう。。
平日の休みは貴重です。
家事はもちろん、銀行や郵便局への用事も。



我が愛車(自転車)が廃車?!になって早や??ヶ月
ひたすら歩くばかりでしたが、今日は久しぶりに自転車に。。

久しぶりに乗った折りたたみ自転車、やけにこぐ足が重いZO〜
んにゃ!太もも強化だぜぃ☆と前向きに(笑)
がぁ!何てことはナイ、タイヤの空気が思い切り抜けてたのです┐('〜`;)┌

あちこちと用事を済ませ、久しぶりにCDでも借りよう♪
と2TAYAに向かい、散々視聴して手ぶらで帰宅。。

5枚千円が5枚決め切らなかったのです(爆)

20070720142303.jpgそんなで午前中は一気にあれこれと済ませ、お昼を境に午後はまったり・・

クッキーもマロンも気持ち良さそう〜にお昼ね。。

この時間が大好きなのです。
ウトウト・・


posted by ravi at 22:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兄さんのお昼寝‥

20070720142056.jpg
posted by ravi at 14:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

勘違い・・

20070718222305.jpg夫が居ないのをいい事に、夫のお布団独占で寝るマロン☆


わたくし日頃ナチュラルメイクで、そんなにスッピンとの違いは無いと思ってました。
逆にお化粧を取ると誰だか判らない位に出来るってスゴイ!!と。

先週の舞浜ユーラシアに行く際、
『どーせお風呂に入るんだモン♪曇ってるしいっか?!』とノーメイクで待ち合わせ場所へ。。
現れた友達
( ̄□ ̄;)!!「ど、ど、どーしたの?その顔??」
え?ただのノーメイク顔ですけど・・(^▽^;)
あれ〜そんなヒドイのかぁ〜?

続けてもう一人の友達との待ち合わせ場所へ。
向こうから歩いてくるなり「なに?○ひ○(私の名前)どーしちゃったの?」

あ゛〜〜私の素顔ってそんなに酷かったんだ。。。

家に居る時は外に出る予定がない限りスッピンで過ごすわけですが
確かに疲れた顔でグズグズだもんなぁ・・(笑)
メイクをする事によって、気持ちも引き締まる!見たいなとこはありますわね。

そして今朝の顔はかな〜り酷かった(爆)
覗き込んだ鏡を見て、一気に目が覚めました☆
夕べあれだけオイオイ泣いたから、こんななっちゃったんだ(^▽^;)
えぇ、午前中いっぱいはレアな顔でした(笑)


posted by ravi at 22:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@休憩中

20070719140416.jpg今日は午後からの出社にしといて良かった〜

起き抜けの顔はそりゃあスゴイもんでした(爆)
今は平常ですかね。。
posted by ravi at 15:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

