2007年06月07日

寝顔

070607_213844.jpg 070607_213946.jpg

クッキーのこの寝顔には笑わせてもらいました(爆)

耳も聞こえなくなってきたので、一度寝だすとそうそう起きず
寝てる姿はすっかりおじいさん♪
ぐっすり寝てる姿を見ると何だかホッ!とします。。

「今日も一日頑張ったね☆」

明日も頑張りましょう♪
明日も元気で居られますように。。

そして明日も楽しい一日でありますように。。。


posted by ravi at 22:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

テケテケ・・

20070607072540.jpgおっと、失礼。。はしたない格好お許しください<(_ _)>

朝・夕はまだ涼しく、お散歩も頑張れます(^▽^;)
区画整理できれいになった住宅街を抜けると、こんな畑が広がります。
住宅街では足を上げないように、上げようとするとクッ!とリードを引っ張りスタスタ。。

所々そんな注意書きが貼ってあるのを見ると、自分はやっていなくてもそこを通る時罪悪感が。。
同類に思われてるんだろうなぁ・・

これから始まる『梅雨』
お散歩行けなくて困りますねぇ。。

posted by ravi at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

病院のちランチのち買い物☆

何度もここにも書いていますが、私のこの“ヅラ”を長年担当してくれている美容師さん♪
公私共にお世話になってます<(_ _)>

今日は病院を紹介してもらいました。
今年に入ってからお腹の調子が変で気になっていたものの、差し迫ってガマンできない訳でないので どーしよっかなぁ・・
すると数週間前、髪を切りに行った時に「私先日大腸検査してきたんですけど、ぜ〜んぜん平気でしたよ。」

で、今日一緒に病院へ。。
再来週検査です(^▽^;)怖いなぁ・・

病院を出て、美味しいお店があるのでとランチに♪と。
「お店は綺麗じゃないし、ご夫婦二人でやっているけれど奥さんがちょっと愛想なくて。。でも安くて美味しいんです。TVにもよく出てて。」
と行ってみると、ほんと場末のスナックのような店構え(爆)
聞いていた通り奥さんはニコリともせずつっけんどんに
「カウンターにどうぞ、決まったら教えて下さい。」

このカウンターが何とも楽しい☆
ご主人が作っている所がすべて見え、手際のよさと美味しそうな食材、目は釘付けでした。

20070605115726.jpg注文した日替わりのランチはチーズカツレツ。

まずさつまいものスープにサラダ☆

さつまいものスープはとてもクリーミーながらそのままさつまいも!

サラダはお皿に山盛り。サラダ好きな私には嬉しい限り♪


20070605121122.jpgメインのチーズカツレツはお箸で切れ、デミグラスソースにピッタリ☆
マスタードも手作りだそうです。

付け合せの野菜も丁寧に作られたもの。。


20070605122715.jpgデザートは美容師さんのオススメでチーズケーキ。
キャラメルのアイスクリーム添え♪
濃厚なチーズケーキでお食事の締めくくりには十分満足させてくれるものでした。



これで¥1000☆
奥さんは怖いけど、又来てみたいと思えるお店。

このあと名物の商店街で、安〜い魚屋さん。
十分混んでいるのに「今日は全然空いてます☆こんな時はないから行きましょう。。」と魚屋さんに突撃。。

そのあとは洋品店♪
夏らしい涼しげなブラウス、夏目漱石でお釣りがきますO(≧▽≦)O ワーイ♪

そして家に帰ってからは二匹の洗濯(笑)

さっぱりすっきり満足♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
posted by ravi at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

お土産

20070604205359.jpg『今日はお土産があるから♪』とこれから帰るというメール。

そんな公言するなんて珍しい〜。。

そうじゃなくてもほぼ毎日?!帰ってくる手には袋が・・
お菓子やらお惣菜、焼き鳥etc・・

私を驚かせたかったようで、知っていると言うと「なぁ〜んだ。。」
いつも目にはするものの、食べた事はなかったのでそう言うと
「全種類買ってきた☆」と得意げ(爆)

え〜『雪見大福』の中がアイスじゃないバージョン☆といった感じ。

想像どおりでした。ごちそうさま♪
又探してきてください(*^m^*) ムフッ

posted by ravi at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

横須賀

20070603122948.jpg米軍横須賀基地の一般開放日に行って来ました♪

まずムシャラフさんちに9時に着き、マロンを預け?ムシャラフさんの愛車に乗り込み目指すは横須賀☆
10時からの開門に10分前に着くと長蛇の列( ̄□ ̄;)!!
調べた所によると、入るまでに一時間近く待つ事も・・とあったけれど
10時開門からそう待つ事もなくはいれました。

ゲートを通過する前に荷物チェック☆
持ち物をすべて預け、中を調べられ金属探知機で全身チェック。飲料は没収☆
20070603101811.jpg 20070603102452.jpg 20070603105540.jpg
入るなり屋台からはダイナミックな焼き物(☆。☆) キラーン!!
ホットドッグは30センチはあろうかと思われ、まず味見☆
あちこちに美味しそうな屋台があり、どれもボリュームがあることからすべて5人でつつきながら楽しみそれで十分(笑)


20070603113640.jpg 20070603115556.jpg 20070603103738.jpg
ライフベストを着てシャトルボートに乗ったり、生バンドの演奏があったりと基地内はお祭りムード満点☆
イージス艦の見学はズズズーっと連なって歩くものの、普段目に出来ないものだけに満喫♪
今回の開放日は小規模だったようで、ムシャラフ夫人のお目当てのお買い物は空振りに終わりました(爆)



20070604223619.jpgそして横須賀の町をブラブラと歩き、TシャツやらちょっとおもちゃなBagを買い葉山へ。。
コロッケを買い、もちろんパンも♪
そして“葉山しらす”なる釜揚げしらす☆
普通のしらすの3倍はあろうかと思われる存在感大な代物。
しらすおろしで絶品でした☆

むしゃらふさんちの車に同乗なお出かけは癖になりそう・・
いや、すでになってます(爆)
もう遠出はむしゃらふさんちの車じゃないといけません(笑)

又ヨロシク(^○^)/


一番楽しんだのは・・・
posted by ravi at 23:37| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炎天下

20070603122246.jpg
posted by ravi at 12:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イージス鑑へ

20070603111215.jpg
posted by ravi at 11:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行列の先は…

20070603095612.jpg
posted by ravi at 09:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

やれば出来る☆

ようやく二匹の狂犬病の注射とフィラリアをもらいに病院に行きました。。
毎年遅くて(^▽^;)
そして春にする筈だったクッキーの歯石取り、先生のお話を聞きやっぱりする事にしました。
13歳のクッキーにはリスクが大きいかと懸念していたけれど、13歳はまだまだ若い方☆
と笑われ、元気な今のうちにと決心しました。

そして今日はDIYに挑戦♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
水漏れしていた流し台の水栓をレバー式のものに換えたくて
夫に「・・・こんなのに換えて欲しいなぁ。。」とさりげなくささやき
「ヤダ」と言う前にホームセンターへ(笑)
ホームセンターの水栓金具のコーナーに行くと
“初心者にも出来る”と取り付け方のビデオが流れ、勝手に巻き戻し見ようとした所、ザー。。。
・・夫のやる気に陰りが。。

20070602175550.jpgイチカバチカ水道の元栓を締め、今付いている水栓を取り外し
「あ〜これで付けられなかったら、夕飯は・・」と格闘する事30分☆

無事ピカピカの水栓が付けられました〜♪
サスガ!スゴイ!お見事!!
そりゃぁ、持ち上げとかないと(爆)



我が家、直したい所まだまだたくさんありますの。。
少しづつ本人の“やる気”を引き出し、楽しく?!直せて行けたらいいなぁ・・なんてフツフツ。
やる気のもと☆
posted by ravi at 22:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

お散歩+α

お散歩も合理的?!に行きたいものです♪

最近はちょっとの買い物なら入り口に繋いで。。
今日もパン屋さんとスーパーに、お散歩ついでに寄ってみました。
パン屋さんはどこに居ても外が見えるので、ちょっとレジが混んでいても目を離さずいつでも飛び出せる覚悟で☆

そしてスーパーはレジからは見えるのですが、奥に入ると見えない・・
なのでウルトラマンなみに3分は超えないようにと
買うものをすべて決めて入り、無駄なく売り場の中を渡り歩きます。
今日は入り口で「待てよ。すぐ来るからね。」と言い聞かせ?!
外を気にしながらレジを済ませると、なんと大人しく座ってこちらを向いているではないの〜。。
ちょっと慣れてきたかな(o^-')b グッ!

そしてテクテク・・
1日・15日は神社の本堂に入る門が開いているので、ちょっと御参りしていこう。
で、又繋いで。。といってもココは神社の中なので心配ご無用。

20070531173029.jpgお参りをして振り返ると、、

不安げな顔でこちらを見てソワソワ・・

20070531173029.jpg近づくと、、
伏せをして飛び掛らんばかりに大喜び♪

20070531173059.jpg
待ってる姿が可愛いから、写真を撮ろうとカメラを向けると絶対こちらを向かず・・



散々好きなように連れまわし待たせた腹いせ?!っか(爆)
posted by ravi at 23:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗濯♪

20070601102628.jpg晴れてきたのでダウンのお洗濯〜
posted by ravi at 10:30| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーブティの袋詰め

20070601092433.jpg朝・夕飲む分を一回分づつお茶パックに。
posted by ravi at 09:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

