2007年06月19日

SPA

20070619153810.jpg朝からサイレンがよく聞こえてました。
マロンの遠吠えがひっきりなし・・(^▽^;)

今日は入浴施設に行ってました。。
夕方帰ってくると、TVからはS谷で女性専用スパが爆発☆と。。
場所は違えど自分が行った所でそんな事があったらと想像するだけで・・
尊い命が奪われた事はとても悲しい事です。。



そんな事とはつゆ知らず・・
posted by ravi at 22:22| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

夜の散歩


マロンがしゃべれたら、こんな事言われちゃうだろうなぁ〜(汗)

今日は早出だったので、朝の散歩もいつもに増して?!省略(≧≦)
夕方のお散歩はホントなら帰ってきてすぐスニーカーに履き替え出るはずが
今日は急いでPCの前に座り行きそびれ・・・

食事の片付けも終わり、ごみを出しに外に出るとそよそよ気持ち良い風が吹いている事に・・・☆
22:00過ぎ、こんな時間にお散歩なんてまぁない事だけど行ってみましょう♪

風がとても気持ちイイ〜♪

今の時期限定の夜のお散歩もイイかも・・ね、マロン♪
posted by ravi at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

上州みやげ

20070617192526.jpg上州名物『焼きまんじゅう』♪

右側のちょっと大きめなのが中にあんこが入ってるタイプ。
左側の小さめなのが柔らかいおまんじゅう生地の周りに甘味噌がつき焼いてあるタイプ。
ギュウギュウに三段にもなって入ってるので、下はペチャンコ(^▽^;)
あまり美味しそうに見えないにゃぁ・・(爆)


私の両親は上州生まれ☆
小さい頃おばあちゃんちに行くと、食べさせてくれた焼きまんじゅう。。
懐かしい味です♪
今日は両親が梅を買いに上州の知り合いの家に行ってきました。
何十キロと買い、梅干し・梅ジュースと仕込むのです。

私もおにぎりと言ったら梅干しなのですが、母の梅干しはちょっとマニアック?!すぎてどうも手がでません。。
本来漬物はなくてもいい方なので、元祖梅干し☆な感じはしょっぱすぎて食べられないのです(汗)
そんな私に母は「ホントの味を知らないわね・・」とチクリ。

今日も帰ってきた車には梅以外にも野菜がいっぱい☆
もらい物もたくさんですが、所々安いので買ってくるものも。

数日前はらっきょを山ほど仕込んでいたし、そのうち梅がベランダに並ぶのでしょう。。



posted by ravi at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ば〜ち〜

朝起きるとすンばらしいお天気に、急にムクムクと出かけたくなり
お昼近くになったにもかかわらず東へ車を走らせました。。
こちら方面は久しぶり♪

ドライブマップと当てにならない勘ナビ?!を頼りに、目指すは“養老渓谷”

20070616131603.jpg途中走りながら見つけた『窯焼きパン』の看板☆

路地を入り少しした所に『窯焼きパンと焼き菓子 酪』
ステキなお庭があるこのパン屋さんは二階にギャラリーも併設されており、“オードリーヘップバーン”の版画展とありちょっと覗いて、コーヒーも買って♪
パンはくるみのパン・焼き菓子はブラウニーを買ってみました。


さてさて初めて行く養老渓谷は、何も調べずドライブマップだけが頼りなので
車はどこに停めましょう?どこから歩けば・・?
で、とりあえず目指す所は“粟又の滝”

20070616135258.jpg駐車場に停め、ハイキング気分で下っていくと・・

思ったよりたくさんの人が、滝をバックに写真を撮ったり
木陰でのんびりくつろいでたり♪
さっきまでのような真夏のような陽射しでも、ここまで降りてくるとマイナスイオンと森林浴の空気にひんやり。。


20070616142323.jpg渓流沿いは遊歩道になっており、緑に囲まれ散歩ができます。
そんな木陰の遊歩道に腰を下ろし、しばしボーーッ・・
寝転がれば気持ち良くお昼寝が出来そうなくらい涼しく、マロンも石が気持ち良かったようで伏せてすっかり寛いでる様子。


20070616143037.jpg 20070616143953.jpg 


ちょっと【竜頭の滝(日光)】や【吹割の滝(群馬)】に行った時の気分にさせてくれ、すっかり観光気分♪

そして帰り道“亀山湖”を目指していると『足湯 無料』の看板☆
足湯には入れると思ってなかったので、思いがけずさっぱりでき嬉しい偶然♪

案外走っていると見所は見つかるものです。
ほんの半日でしたが、結構楽しめたば〜ち〜☆

そのうち“勝浦の朝市”にも行きたいなぁ〜〜

SAのみっけもん
posted by ravi at 23:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足湯

20070616152611.jpg褐色の足湯は初めて☆
posted by ravi at 15:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼をもとめ…

20070616135821.jpg
posted by ravi at 14:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

西日

20070615162548.jpg梅雨に入った途端夏日?!

居間の上は娘の部屋で、元は私の部屋♪
このふたつの部屋は午後になると西日がサンサン。。
夏はかなり厳しいのであります(^▽^;)

夏は別として、午後のこの西日が差し込むこの感じがとても好きなのであります♪
横でわんこ達がスヤスヤと眠り、カーテン越しに射す陽射しが木の陰を写しそよそよと風が・・

音もなく静かな心安らぐ時間です。。


posted by ravi at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

梅雨入り

20070613134430.jpg昨日は仕事サボっちゃったし、今日は行かないと。。
雨だって言うから傘持って、お弁当も♪
忘れ物はないよ、ナ!

いつもの地下鉄に乗り、徐々に乗車率もUP☆
湿度もあるせいか、汗が・・
とハンカチを探すけれど、あれ?あれれ?入れたはずなのに。。
この時期ハンカチを忘れると言うのはヒジョーに困ります(汗)

今日もそんな一日?と思いながら昨日買った『くよくよしない・・」本を読んでいると、自分で盛り上げなきゃいかんのよ。
と言う気分に。

会社に着くと「昨日は大変だったね〜」って(笑)
笑い飛ばされると笑い話で軽くなり、話して軽くなり
そんな貴重な場所なのであります(o^-')b

そして忘れてきたと思っていたハンカチ
サブバッグのお弁当の下に踏み潰されてました(^▽^;)
その時の嬉しさったら!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

こんな事で喜んでる私ってカワイイ(爆)
何事もなく平凡な毎日が幸せと思えるのは年齢を重ねてきたから?!

どんな小さな事も楽しむ方がトクなのです☆


posted by ravi at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

超低調な日。

今日は仕事。。
5:30に起き、暑くなる前にとすぐにお散歩。。(すごい格好☆)
身支度を済ませ朝ご飯を食べ、あと二人にご飯を出せば・・
そんな一分足りとも無駄に出来ない朝のひと時にアクシデント( ̄Д ̄;;

ふだんはする事がないウォーターサーバーのボトルを、一人で乗せ替えようと奮闘☆
すると手から滑り落ちガシャン!ザバーッ!!
水浸しです。。
急いで拭きまくりアタフタしてる間に、朝食でお膳の上に乗っていた“おしんこ”
二匹がお皿にのっている半分近くを食べまくり。。

ごりゃぁ〜〜!! あ〜・・でも食べちゃったものはしょうがない・・

やだ時間が・・急げーー!
ちょっと二階に行ったその隙に下から聞こえる、、ト〜ン、ト〜ン!!(ジャンプしている音。。)
ドキ☆タタタッ・・転げ落ちるかのように階段を降りると。。。
お弁当箱が転がり、舌なめずりをする二匹( ̄□ ̄;)!!

この時点で「仕事に行くのはやめよう。。」
こんな日に仕事に行く事は命取り?!なのです(爆)
そしてなくなった水を注文する際、ボトルを壊してしまったと言うと
弁償代¥3000と言うではありませんか〜 あぁ・・・ズド〜ン★

すっかり気力は失せ何をするでもなくボーッとしてたいとこだけど
今日はこのまま家に居ると、どん底まで落ちてしまいそうだったので
残り少ない元気を振り絞り気分転換に向かいました☆

20070613142707.jpg  20070613130832.jpg

夢と魔法の王国の隣のショッピングモール。
M浜の駅に降り立つと、王国から流れてくるメロディ♪
不思議と気分が盛り上がってきます。
こじんまりとしたココはちょっと歩くには丁度いい広さ。
しばしウィンドーショッピングをして

「まぁ、こんな日もあるサ♪」で家に帰りました。
明日は仕事に行かなくちゃ。気分を切り換えてね。

私のサボリを快く認めてくれた皆さま、ありがとうございました<(_ _)>
終わりよければ・・
posted by ravi at 23:50| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブリーなトマト

20070613183532.jpgハート?
お尻?
posted by ravi at 18:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目につき‥

20070613163515.jpg手に取り、ピンクのカバーを付けてもらいました☆
posted by ravi at 16:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ〜ぁ…

20070613082111.jpg
posted by ravi at 09:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよう♪

20070613054719.jpg
posted by ravi at 05:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

梅雨はどこに・・・

200706121406312.jpgマロンのちょんまげのゴムを新調♪♪
目が釣りあがるほどに結わくと取りたがるし、ゆるゆるだといつの間にか取れてるし、難しいのです。。

一日真夏のような暑さでした。。
日傘を差し、駅まで歩く道のりもTシャツから出てる腕がジリジリ・・
私の場合、即!吸収→小麦色☆
この歳になって日焼けもどうかと・・(汗)


と思ったら、近くに住む妹がやって来ると・・うわっ!真っ黒Σ(▼□▼メ)
運転もするし、自転車に子供を乗せて炎天下ガンガン走ってるという。。
今時の小学生より濃いかも(爆)

若い頃はオイルを塗ってこれでもか!!ってくらい焼いていたのに、ん十年経って日傘に日焼け止めクリームに長袖?!
変われば変わるもんです。

これから訪れる夏☆
・・・やっぱり苦手。。

posted by ravi at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏☆です

20070612133727.jpgググッと!
posted by ravi at 13:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

困った習性

20070611184937.jpg吠えるクッキーに反し、外に出る際ほとんど吠えないマロン。。
それが、毎日吠える困ったポイント?!があります。

ひとつは掃除機☆
そしてもうひとつは、母が床下収納庫にあるぬか床を開ける時☆

このふたつの状況になると、高いテンションで吠えまくります。
暑くなって窓を開けている状態でこの吠え方だと、かなりご近所迷惑(^▽^;)
朝・晩 ぬか床を開ける度に甲高い声で吠えるのは何ででしょ。。
今晩も母が冷蔵庫からきゅうりを出そうものなら
その時点から飛びまくり吠えまくり・・

おしおきです。。

マロンのえらい所は、反省する所(たぶん・・笑)
おしおきは少しだけ。

おしおきの後は・・いいこいいこ、ブチュー、ぎゅー。。



そして誰かサンは、、
posted by ravi at 21:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

夏が来る前に・・

20070529142403.jpgリラックス〜なクッキーはかな〜り長いです(*'ー'*)ふふっ♪

冷蔵庫の調子が悪く、見てみぬフリ?!というかだましだましというか放ってきたけれど、このままだと暑くなってから急に壊れるという事も十分考えられるので、その前に買い換えると言う事になりました。

川を渡った所にあるアウトレットの電気屋さん。
週末になると広告が入って、冷蔵庫の安さに目を付けていたので今日は雨の中早々に行ってみました。
安〜いものでいいのです。そう何年も使う気はないので。。

予算は10万円以内☆
選ぶ条件は・・
・自動製氷機付き
・省エネ
あとは年間にかかる電気代を目安に比較検討。。

選んだものは予算ギリギリ。
かなり安いものあったのですが、氷が冷凍庫の一角か単独のものかでそちらの方に決まりました。

とりあえずコレで冷蔵庫の心配はなくなったとして、次は浄水器☆
先日水栓金具を取り替えた事で、今まで使っていた浄水器を取り外したので
新たに浄水器を探しているのです。
飲み水はウォーターサーバーがあるのですが、水道から出る水はそのままではちょっと怖く浄水器は必須であります。
そんな浄水器もほぼターゲットは絞られ、今週中には注文する予定です。

何かと台所近辺が慌しい我が家でした(笑)




posted by ravi at 22:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どしゃ降りの雨…

20070610105037.jpg只今電気屋サンの駐車場待ち☆

エアコンはどうやら効くらしい(^^)v
posted by ravi at 10:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ウンが付いた?!

20070609125905.jpg今日もちっちゃいお箱でお出かけ。。

今の時期窓から入る風は気持ち良く、ずっとこんなだったらイイのになぁ〜
我が家一年中オープンカー状態ですが、わんこが乗らない時もたま〜にあるのでエアコンはどうなんだろ・・・?
すると「エアコン?効くよ〜“ポイント”があるんだよ。」
ん?!ポイントってナニ?
よく分りませんが、そんなドキドキも楽しませてくれます(苦笑)

今日の空模様・・雨を覚悟して出たので夕方の怪しい雲行きに
そろそろ降ってくるか。。
と思っていたら、フロントガラスにポツ、ポツ、、
白いものが降ってきました( ̄□ ̄;)!!
どうやら鳥のようですが、かなりたくさん?!
夫はかなりピキピキきてますが、
「ウンが付いたんじゃな〜い♪」と盛り上げたつもりが
そんな事を言った私に、呑気な事言ってるなよ的に怒っている。。

何事も発想の転換ですよ☆

そういう事もイイ方に考え、気持ちを良い方に持っていくとおのずと運は向いてくるのよ。
と私の根拠もない理論?!を訴えると、無言。。
何事も自分次第ですから(o^-')b

そして家に着き車から降りると
フロントガラスだけでなく、屋根にも無数に・・Σ(▼□▼メ)
かなりお腹の調子が悪かった鳥が、この車の上を頑張って飛び?!
お見事命中しちゃった?って感じだったんでしょうか(爆)

最強の運が付いたと信じて疑いません!!


posted by ravi at 23:49| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

Lovers Rock Cafe second

久しぶりにマロンを連れて地下鉄に乗りました。
なかなかジッとしてなくて、もぞもぞ・・

20070608144029.jpg

こんなの飲んだり


20070608145731.jpg

こんなの食べたり・・(*^m^*) ムフッ


心配していた雨は降らず束の間楽しくおしゃべりしてきました☆
posted by ravi at 23:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

