2007年06月30日

驚き☆

20070630170658.jpgアララ・・・☆
マロンが自分で座って乗ってる(驚)
必ず誰かに抱かれ、窓から顔を出さないと乗ってられない筈なのに。。

ほえっ?


20070630171151.jpgそうね、確かに乗り心地もイイし、広いし、静かだし。。(笑)

あ〜眠くなっちゃった?

わんこは正直ね(爆)

ホッ・・
posted by ravi at 22:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ウンテン

20070629062943.jpgいつものマロンのお散歩道♪
この道に出ると何故かホッとします♪
大根が顔を出してたり、昨日まで青かったトマトが赤くなってたり・・
茄子、きゅうり・・・
土が見えて緑がある所が落ち着きます。。

“円”と“縁”があったら?!田舎暮らしで温泉三昧♪そんな老後がイイなぁ・・(爆)

七年前まではこの私も運転しておりました☆
と言っても行ける所は限られていたし、運転できる車もワンボックスカーのみ。
それでも結構役に立っていたのです。

その運転できる唯一の車は父の車だったのですが、
何故か私が運転する時に限って途中で動かなくなると言うハプニングが続けて。。
それ以来運転は向かないと決め付け今に至ります。。

でもね、、そのうち?運転してみようかなぁ・・
最近ちょっとづつそう思います。。


posted by ravi at 23:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスタイム

20070629153254.jpg
posted by ravi at 15:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきま〜す♪

20070629105908.jpg
posted by ravi at 11:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曇り空

20070629062635.jpg今日の散歩は一回きりになりそうね☆
posted by ravi at 06:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

草団子♪

20070628212811.jpg若い頃は甘いもの大好きだった私も、最近は自分で買ってまで食べたいとは思わず、頂いたり出先でお茶をするときに一緒にな感じ。
とは言っても、この草団子だけは別で
新潟に行った時や、SAで見かけるとつい買ってしまいます♪

そしてこの草団子、同僚のご実家から送られてくると言う手作りな代物☆
あんこにお塩が効いていて、おもちもふんわりやわらか。
いつもご相伴に預かりますが、パクリ☆と食べるとニタ〜っとなる感じ(笑)
思わず「しあわせ〜〜」とつぶやきたくなるのであります。

ひとつひとつ丸めて笹に巻いてと、そんな工程を想像するとありがた〜く頂かないとイケマセン。
こんな優しい味を口にすると、疲れも吹き飛びます♪

ごちそうさまでした<(_ _)>

posted by ravi at 22:45| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

20年目

070628_202533.jpg日付が変わり少しするとゴソゴソ・・
ガチャン(ドアを閉める音)
トントントン・・(階段を下りる音)

もちろん私はすでに睡眠に入っており、夢うつつで聞いてたわけです。
朝目覚め、携帯を見ると娘からメールが入ってる爆弾

わたくし、『母親業』始めて19年になります。
えー、、年々神経すり減らされるのは予想外☆
毎度思いがけない事をやってくれます(爆)

そんなanniversaryな娘のお迎えを口実?!に、夫も珍しく晩酌もせず出かけ、久しぶりな集まりを楽しんできたモヨウ♪

10代最後はどうなる事やら・・
私も心身共に鍛え負けてなりませぬ(苦笑)

posted by ravi at 23:32| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

睡眠

20070620205822.jpg今使っている枕、私には合っていません(爆)
ったって、もう何年使っているんでしょ。。

若い頃は寝つきが悪く、毎日1、2時間本などを見て目を疲れさせないと羊が何千匹も数えられちゃうほどでしたが、最近はコテッ!と眠れるようになりました(笑)

それでも寝付いて数十分位すると、枕をよけペタッとうつ伏せに。。それか横向き。
ほとんど仰向けでは寝られなくなり、わんこ2匹があたらない所を遠慮がちに?!寝る私(爆)

数年前夫が自分に合わせて枕を作った時、それまで使っていた枕よりかなり高さが低いものでした。
首や背骨の事を考えると高さのある枕は良くない訳です。
最初は慣れなくて、下にバスタオルをはさんだりしていた夫も
今ではそのままの枕を朝までキチンと頭の下に収めたままグッスリ。。
そうでなくてもかなりよく眠れてると思うのに・・(笑)

快適な枕だとイイ夢が見れそうと思うのは勘違い?でしょうかね(*≧m≦*)ププッ
posted by ravi at 22:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

朝の出来事

20070625055257.jpg会社のある駅に着き駅から出て歩いていると、交差点から「きゃぁ〜〜☆」
びっくりして振り返ると、横断歩道上に白のワンボックスカーが停まってる。。
そして女性の姿。。

どうやら向こうから走ってきた車が右折の際、横断歩道を渡っている女性に接触したか寸前だったか。。
女性は普通に歩いてその車と道路わきに移動していたので、大事には至らなくてホッ・・
でも、数秒の差で、、あ〜考えるだけで怖いですわ。

私も以前朝のお散歩の際、小さな交差点の横断歩道で青になったので歩いていると背後から走ってきた車が右折をしてきて“キキキキキィーッ”
そのすごい音に気づいて立ち止まると、すぐ左側に車が急停車☆
時間が経つごとに怖さが増してきました。

今は普通に歩いていても何が起こるか判らない世の中。。
自分の身とわんこの身?!は自分が守らないと☆

posted by ravi at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

Earth Day Market

今日は夫も出掛けるっていうし、誰も居なくなるから何しようかなぁ・・
わんこ2匹洗おうっか?寝だめ・・?
そんなのもあってか朝からダルダルしていたら、起きてきた夫がの〜んびり。。
「雨が降るって言うから行くのヤメタ。」

え〜、、そうなのぉ・・じゃぁちょっとだけ行ってみたいとこがあるんだけど。。

20070624110119.jpgそんなで向かった所は代々木公園 けやき並木で開催されている【Earth Day Market】

4月〜11月 月に一回ずつ開催。
それが丁度今日だったわけです☆
農薬や化学肥料を出来るだけ避けた農業を志している人や、そうした食材を生かした加工品を作っている人が直接店頭に立っているのです。


20070624112736.jpg 20070624111816.jpg 20070624112145.jpg
野菜はさすがにスーパーで買う値段よりは高めですが、有機栽培・無農薬のものにしてはお安め♪
パンやお弁当などもこだわった粉や素材で使ったものが売られており、どれも美味しそう☆

↑右端のきゅうりバー、何も付けず冷えたきゅうりをバリバリ☆
ちょっとファーストフード感覚で新鮮な感じ。
歩きながらきゅうりをかじるというのは初めてでした(笑)

食べ物以外にも、環境や社会貢献への呼びかけも行われており
体や自然によい事を皆で考えましょう♪というステキなイベント☆

20070624113009.jpgお買い物袋持参で買った中身は・・・
・なす(4個¥100)
・○○○(レタスのちょっと苦味があるものらしい。名前を忘れました。)(¥150)
・バジル(¥100)
・生わさび(¥300)
・ズッキーニ(¥150)
まだまだ買いたいものはあったけれど、今回はこんなもんで♪

来月が楽しみだなぁ。。今度はクーラーボックス持参で☆

posted by ravi at 22:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

lunch

20070624113153.jpg・ハムチーズロール
・雑穀米
・揚げてないコロッケ
・にんじんミックスジュース

どれもこだわりの素材から作られたものです♪
posted by ravi at 11:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝市

20070624111330.jpg
posted by ravi at 11:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

遠足気分な火曜会♪

本日は立川まで遠征?!
初めて行く場所だけにすごく遠いイメージだったけれど、
新宿から15分程度(特快)で着き、大きな駅だななぁ・・とビックリ☆

かなり暑く、外を歩くと日傘からちょっとでもはみ出す手がアヂヂ。。
そんなで向かった先は・・
【IN open】
線路沿いにあるお店はとてもおしゃれな若者っぽい?!お店(笑)
看板犬のワンちゃんが元気に迎えてくれました♪
20070623164801.jpg  20070623143854.jpg

20070623143935.jpgそして本日火曜会代表の?!まめすけくん☆

こちらに来る前にS和記念公園でひと遊び?ひと飲み?してきたと言う元気印くん♪(飼い主さんが・・笑)
きょうも立派なホスト役、ゴクロウサマでした。

いつかはマロンも火曜会に参加したいと思います(^▽^;)




最近の私・・・
酔いがくるのがかなり後になってから。。
皆と別れ、駅まで夫に迎えにきてもらいそのまま動物病院へ。。
来週クッキーの歯石取りなので、術前検査。
すると病院が激混み( ̄□ ̄;)!!
その待ってる間に酔いが・・
「うっ、ぎもちわるっ。。」

どうにか平静を装い、病院から家に帰り着いたのは21:30。
当然夕飯は食べる気にならず、もちろんアルコールも・・・

楽しい美味しいで飲みつづけると、後で大変な事になる事が最近わかりました(爆)
posted by ravi at 23:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな暑い日は…

20070623130616.jpgビールでしょ♪
posted by ravi at 13:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水のトリートメント

20070623085136.jpg週一度やり始めて1ヶ月。
天使の輪が生まれます♪
posted by ravi at 08:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

雨。。

今日は“梅雨”な感じでしたね(爆)
そんなで今日は娘とランチに行こうと思っていたのも取りやめ、家でちまちま。。
冷蔵庫に2P以上ある卵をどうにかしたくて、久しぶりにシフォンケーキを焼いてみました。。

アレレ・・こんなはずじゃ。。
焼き立てでも膨らみが足りないなぁ・・と思ったのに、粗熱が冷めたらショボボ〜ン(笑)
味はいつもと変わりないのですが、シフォンケーキはあの高さが肝心だもの。
今日は失敗です。。

ちなみに妹&ちびっこ三人は「んまい!」と食べてくれたので、ヨシとしましょう(^▽^;)

posted by ravi at 21:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうだ☆

20070622104228.jpg
posted by ravi at 10:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

空梅雨

20070615183640.jpg今日沖縄では梅雨明け
東北では梅雨入り。。
関東は梅雨入りしてからまだ雨が降ったのは二日。。

雨降りは嬉しくないけれど、やはり異常気象なのでしょうか・・
そう思うと怖いなぁ。。

そんなで毎日お散歩に行ける条件は整っています(笑)
今日も駅から家までの帰り道・・
「はぁ〜、ちかれたなぁ、、お散歩ね・・・行けるかなぁ。。」
とほとんど行く気なし(爆)

とぼとぼやっとのおもいで?!家に入ると、マロンは私がソックスを履くのを待っているのであります(*≧m≦*)ププッ
そんな顔で見上げられちゃぁね。。
丁度母が整骨院に診察券を出してきて欲しいと言うので、又駅の方まで。。
丁度わんこのお散歩の時間なのでしょう。

前方にポメラニアンの元気なわんちゃん発見☆
マロンは伏せて待ちます。
「こら、ちゃぷちゃんダメよ・・」ってちゃぷちゃん?
思わず聞き返しました。甥っ子と同じなので・・(笑)
そして三ヶ月と言う柴犬のワンちゃん♪無邪気な感じがとてもカワイイ♪♪

最近サマーカットのワンちゃんが多く見られますね。
先日はかなり短く刈られたシェルティー☆
優しいお顔がシェルティーそのものですが、パッと見は何でしょ?
母が毎日のようにマロンに語りかけています。
「マロくん、こんな暑いのにこの頭、暑苦しいねぇ・・」って、、
ムッ(○`ε´○)プンプン!!

たしかにもう少し後頭部をスッキリさせてもイイかなぁ・・とも思うのですが。。
トリミングはまだ一ヵ月後(爆)


posted by ravi at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

初○○

20070616141206.jpg
あぢぃ〜一日でした。。

今日は大腸検査に行って参りました。
検査前の処方もそれぞれ違うようで、私の場合・・
夕べ下剤を飲み、今朝5:30から下剤入りの水2Lを二時間かけて飲み干すという過酷?!なもの(汗)

母が大腸では二度ほど引っかかり、切除してるだけに
つねづね気になって一度はしておきたいと思っていたわけです。

検査は思ったほど苦痛は伴わず、先生もとても分りやすく丁寧に説明をしてくれました。
その際母のことも話し、遺伝的なものは・・?と聞いてみると
それは心配ないということ。

自分でもモニターを見ながら先生の説明に聞き入り
最後には検査の際の写真も頂き、とりあえず異常はないと言われました。

微量ながら麻酔が効いていた為、帰ってからは睡魔に襲われひたすらzzz・・

検査付いたこの際だから?!次は婦人科に行ってみよう(笑)
posted by ravi at 22:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

