2007年05月31日

お料理教室

本来ならば仕事のはずが『お料理教室』などに行って参りました☆

昨年秋に行った『テーブルウェアーフェスティバル』で見たIHクッキングを見て
「IHってイイね〜。。」と言ったのを、うさぎびょんびょんさんが覚えていて
IHクッキングコースなるものに誘ってくれたのです♪

20070531130716.jpg・ジャージャーそうめんトマト風味
・旬の野菜の簡単春巻き
・チキンと豆のカレースープ

この三品を講師の先生のデモンストレーションの後、5人で作り試食後お土産をもらって帰る。
と言うとてもステキな企画☆

五人で作るだけにあっという間に出来上がり、ボリュームも満点で大満足(笑)


20070601061732.jpg食品メーカーの協賛もあり、今回のお料理に使った品々がお土産。
この他エプロンに灯りがつくボールペンなどなど、ずっしり重いお土産袋を頂いて帰りました。

かなりのボリュームで、それも残さず食べたのでお腹はパンパン☆
お夕飯は要らないくらいでした。

言い忘れていますが、我が家は普通のガスコンロ(爆)
お手入れ楽チンなIHはますます憧れなのです〜。。


そして・・
posted by ravi at 23:26| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ぬか喜び?!

20070530174821.jpg朝の天気予報では「雨が降るでしょう。」

傘を持って、雨でも平気な靴♪
その通りお昼前後から降り出した雨。
仕事をしながら窓に目を向けると、窓の上から滴り落ちる雨。

帰りには止んでくれたらうれしいなぁ・・

仕事を終え会社を後にすると、わ☆止んでる♪
ちょっと寄り道していつもより一時間くらい遅く駅に着くと、、
・・・降ってない(☆。☆) キラーン!!

タッタタッ・・・

「散歩、サンポ♪」これならマロンのお散歩に行ける☆
と、その気で家を目指し歩いていたのに
我が家が見える80m手前から、ポツ、、ポツ・・

ウソ・・ポツポツポツ、
サー、
ザー
( ̄□ ̄;)!!

お散歩の夢?!ははかなく消えました。。



posted by ravi at 22:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

あっ、起きちゃった

20070529225953.jpgカメラを向けるとすかさずムクッ☆

それに引きかえ‥(笑)
posted by ravi at 23:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

切手

20070529162357.jpg今日届いた郵便物☆

私が使っているお財布のメーカーのダイレクトメールのようなものですが、ここはすべて手書き。
宛名から中身のご案内内容に関するものまで。。

なので『切手』

とてもステキな切手です♪♪
調べてみると世界遺産シリーズのものでした。

PCのメールが普及してから“手紙”などほとんど出さなくなり
郵便で来るものはダイレクトメールなどばかり。
当然宛名は印刷で料金別納の表示。

綺麗な切手が貼られてくるととてもうれしいのであります。
そんな事から自分でも綺麗な切手が大好きで、今でも郵便局に行くと必ず新着切手はチェックします。
そして地方に行った際は郵便局巡り(爆)
地方限定の切手がとてもステキなものがあるのです☆

そんなで集めてもポストに出すものがなかなかないので、買った切手も溜まるばかり。。
たまにはペンを取り可愛い切手を貼って手紙を出してみよう♪
はて、誰に出しましょか・・


posted by ravi at 22:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

手抜き

20070529214126.jpgみずみずしくとても美味しいフルーツです。
ありがとう♪

五月も終わりと言うのに、肌寒い一日でした。
と言っても仕事で日中は社内に篭っていたので、行き帰りだけの事ですが。。

お昼を買いに外に出るのが面倒なのでお弁当を持っていくわけですが、このお弁当、以前に増して手抜きまくり(爆)
あ、もちろん私のですよ。

何かと自分の事になると手を抜きがちですが、ここまで抜けたんだぁ(笑)
まぁ、いいのです。自分のですから・・
そしてお腹いっぱいになった午後は眠気との戦い☆
上瞼と下瞼がラブラブで・・(汗)

そんな頑張った一日でした。

posted by ravi at 22:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風‥

20070528075300.jpgけっこうな陽射しだけれど、風が強いので日傘は持たず。。

失敗‥
posted by ravi at 08:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもより30分早く起こされ‥

20070528051646.jpgえぇ〜い!こうなったら散歩!!

お天気は良さそうだけど風が冷たい。。
{{(>_<)}}サムイ
posted by ravi at 05:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

トリミング♪

二ヶ月ぶりのマロンのトリミング♪
やっとだぁ〜長かったなぁ。。
かなりボサボサ、これが限界かなぁ(^▽^;)

預けた後はしばし徘徊?!
まずフードを買いに行き、フリマ会場を捜索?!
たぶんココだろう♪は見事に外れました(笑)

そしてちびライオンに変身後・・横浜へ行こう♪

20070527142645.jpgこの暑いのに小さい箱に押し込めお付き合いさせちゃったノインくんとエルフちゃん。
賑わう街中をあちこちと歩き、お初のカフェへ。

PtVicenteは可愛い雑貨があちこちと飾られとても居心地の良い空間。

ケーキをつつきながらおしゃべり♪
陽が陰って来たところでお散歩に行きましょう♪



20070527170501.jpg坂道を登り“港の見える丘公園”へ。。

たくさんのバラに囲まれ優雅な香りが漂いしばし観賞。。

テクテク・・


20070527172932.jpg 20070527175814.jpg
『TOYS CLUB』は前から来てみたかった所♪
お店に一歩入ると子供はもちろん、大人もワクワクしてしまうようなかわいいものがたくさん☆

横浜は未踏の地がまだたくさんあるようです(☆。☆) キラーン!!
くみさん、いつもお付き合いありがとう♪
今度はどこに連れて行ってくれますか(爆)


posted by ravi at 23:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お迎え

20070527125650.jpg
posted by ravi at 13:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

信州へ

早起きして長野に行って参りました。
先月長野で買ってきたハーブティが思いのほか効き目があり、母が是非行ってみたいと言うのでドライブがてら行ってみよう♪

20070526110632.jpgお天気も良く高速道路もスイスイ。。
まず足湯に入り、ハーブティを買いに。
所々野菜を買ったり、ソフトクリームを食べたりして、お昼はやっぱりお蕎麦☆
やはり先月来た際、地元の人においしいお蕎麦屋さんは?と聞いた所教えてもらった『そばサロン伊藤』
おじいさんが一人でやっていて電話で予約をしてからというのです。
せっかくだから電話をしてみよう♪
一時間半後に予約が取れ、教えてもらった地図を頼りにお店を目指します。。

予約時間ぎりぎりに辿り着いたそこは別荘地の中の一軒家☆
看板は出ているものの普通の民家なのです。
どうぞ〜と通されたところはリビング☆
宣伝したりするのは好きでないのと他のお客様とかち合うと気を使わせてしまう。
と言う事から、予約制で予約が入ってから粉を挽きそばを打つというのです。
そしてもちろん茹で立てのお蕎麦♪
20070526134548.jpg 20070526124626.jpg 20070526125231.jpg 
本わさびにお塩☆
「おつゆにつけて食べる前にお塩で食べてみてください。」
本来のお蕎麦の味が口の中に広がります。。

お客さんには著名人の方がたくさんいらっしゃり、来月は皇太子殿下にもおそばを御出しするとか。。
又必ず来ます。とお店を後にしました。

さてさて残るは温泉♪
そば店のご主人に聞いた日本の秘湯『中房温泉』目指し走ります。
秘湯と言うだけに延々と山を走り、徐々に道も細くなり運転している夫は崖下が怖くて景色を楽しめません(笑)
そして着いたそこは山に囲まれた宿。
かすかに硫黄のにおいがします。
20070526153727.jpg 20070526143349.jpg
山奥だけにお風呂もゆったりと入れ、露天風呂からは真っ青な空を雲が流れていくのをのんびり眺めたりして

ふぅ〜

やっぱり好きだなぁ、信州。。

posted by ravi at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一緒に足湯

20070526113939.jpg
posted by ravi at 11:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

火曜会

最近は火曜会とは名ばかりで、金曜の夜開催が定例となってます。。
先月からわんこ同伴で飲めや騒げや?!
といっても私はマロンもクッキーも連れて行かずTHE DOGのわんこ同伴☆

そんなで今日のわんこメンバー
20070525201950.jpg 20070525180302.jpg 20070525195407.jpg
左から こつぶくん・まめすけくん・りんちゃん(お顔が見えなくてゴメン)

今回もぶっちーさんセレクトのステキなお店
こじんまりとしていながらとてもイイ感じなのです。
わんこ達も慣れたもんで、それぞれに寛いでました。。

飲み放題メニューに見つけた“テキーラ”をちょいと♪
昨日のTVの影響?!です(爆)
posted by ravi at 23:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲みましたよ〜

20070525204734.jpg
posted by ravi at 20:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵なお店♪

20070525175403.jpgwith DOG☆
posted by ravi at 18:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早めに…

20070525062411.jpg今にも降り出しそうな空。
posted by ravi at 06:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

本に夢中♪

20070525145035.jpgご近所さんから頂いた『マンゴスチン』☆
冷凍でなく生を頂くのは初めて♪
大好きなライチっぽい果肉ですな。

先日ムシャラフさんちに行った際、本をたくさん借りてきました♪♪
PCを使うようになってから眼精疲労がひどく、長い間本から遠ざかっていたのです。
主に好んで読む本は、自己啓発・雑学・成功の法則などなどサクッ!と読める感じのもの。
私好みの本が山ほどあり、借りてきたものもほんの一部☆

今までは目が疲れていることから電車の中で本を読むと酔っていたのですが
夢中で読んでいるせいかそんな事もなく、あっという間に駅に着くと一石二鳥♪
PCに向かう時間も減るかな。。

ちなみに今読んでいる本は『人望、何が人をひきつけるか』
フンフン・・なぁるほど、だよね、、
など読みながらつい頷いてしまいます。

体の幅はバッチリ広いのですが、人間の幅を広げたいものですね。。



posted by ravi at 23:34| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

注意勧告

20070522144323.jpg今日も元気に仕事に行きましたょ。
働く場がある事に感謝しなければいけません。。

職場に着くと“はしか”についての注意勧告が☆
内容は『体調が悪い時は無理して出社せず、予防注射をしていない人は早めにしましょう』という感じのもの。
というのも、学生さんが多い職場なのです。
素晴らしく個性的な学生さんがたくさん居ます(爆)

そんなで今日も同世代の同僚とはしかと予防接種について雑談してるなかで、はしかって予防接種するとかからない?!
と言われたのですが、そうだっけ?
確かに娘は水疱瘡とおたふく風邪は覚えがあるけれど、はしかは覚えがないのです。。
もちろんはしかの予防接種はしているのですが「そしたらかからないわょ〜」と言われ???

予防接種って、かかっても軽く済むくらいのもんだと思っていたのですが、ん〜〜


posted by ravi at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

グリーンアスパラ

20070522191336.jpg
北海道の母が送ってきてくれました♪

毎年この時期送ってくれるものですが、朝採りの物で翌日には着くのでとてもフレッシュ☆

筋もなくサッと茹でるだけでとても柔らかく自然な甘味が満載。

北の大地のエネルギーを感じます。
posted by ravi at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

月曜日♪

20070521194650.jpgさぁ、今日から一週間頑張るぞ!!

そんなやる気を出させてくれるような気持ちイイ青空♪
この時期紫外線は強く陽射しも結構なものだけど、空気はひんやり爽やか〜
心地よい季節です☆

家に着くとボウルにたくさんの“あさり”
妹一家が昨日潮干狩りに行ったようです。
昨日も今日のような晴天だっただけに、チビッコ達は大喜びでお砂場遊び?!と化していたのでしょう(*'ー'*)ふふっ♪

チビッコ達が採ってきてきたあさりだけに?!あさりもチビッコだったけれど、磯の香りがほんわか美味しかった。。

大好きな酒蒸しにして♪シンプル イズ ベスト!!(笑)

大流行?!
posted by ravi at 11:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

五月晴れ

夕べの宴はあっという間に時間が過ぎ、私にしたら頑張った〜(汗)
それでも一番に就寝。。2:00なんて年末のカウントダウン並よ(笑)

何故かむしゃらふさんちは良く眠れるのです(爆)
カーテンから眩しい陽射しが射していたのはうつろに判っていたけれど、ひたすらzzz・・

そして、
結婚以来初めて夫に起こされました(^▽^;)
「ねぇ、、そろそろ起きたら?」
10:30☆
何でダロ?ガラガラ声(笑)

20070520115141.jpgせっかくこんなイイ天気だもん、どっか行こうヨ。
と連れて行ってもらった“ららぽーとYOKOHAMA”
広すぎて廻りきれないし、歩き疲れたし(爆)
今度頭がスッキリしてる時にゆっくり来てみたいですわ(笑)

何故かむしゃらふさんちから帰ってくる時、いつも車中荷物がギッシリ☆

アハハハ・・捨てるものは必ず声かけて下さい♪
あれに、それに、、これに・・(☆。☆) キラーン!!

posted by ravi at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

