2007年04月22日

本日のスーパーボール☆

D1010248.jpg
posted by ravi at 10:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

森林浴

20070421132355.jpg人生折り返したとおもわれますが?!東京でも行った事がない所がまだまだ。。
“東京タワー”は結婚してから初めて登り?!

代々木公園☆

近くは歩いているものの、初めて足を踏み入れました♪
お天気が良いからかたくさんの人が楽しんでいる様子。
“東京の真中にこんなに広いたくさんの緑があるんだ・・”ス〜ハァ〜(深呼吸)
ひたすらぐるっと歩き、たくさんのワンちゃん達と「こんにちは〜♪」クンクン・・

どうやらドッグランが出来るようですょ。
暑くなる前に来ましょう♪

お散歩が気持ち良い季節になりました(*^-^)

posted by ravi at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強風

20070421101834.jpg耳がひっくり返ったまま(笑)
posted by ravi at 10:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

準備万端☆

20070420150609.jpg本日のさくらんぼ♪

実はだいぶ大きくなっているものの、例年より遅め・・かな?
今年は“鳥対策”のネットも購入しさくらんぼに掛ける期待大(笑)

二月に花が咲いてから、通りすがりの人が立ち止まり見上げている光景をよく見ます。
いつもなら連休中食べごろですが、今年はどうでしょう・・


今日はお天気も良かったのでお散歩も頑張りました(笑)
どうせなら銀行→郵便局と廻っちゃおう♪
銀行はATMだけの所なので、抱きかかえササッ!っと。
もうひとつの銀行は入り口に繋いで。。すると顔だけちょっこり出して☆
そして郵便局も入り口から見えるので繋いで、急いで。。
そうだ☆パン屋さんも♪
前面ガラス張りのお店なので、マロンの動きもバッチリ☆
最近は中から外が見える所だけ繋いで用を済ませたりします。

途中ワン友さんと立ち話もしたりと、一時間半ばかりの散歩。
雨が続いたので、出切る時に(o^-')b!


posted by ravi at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

木曜日

20070414141437.jpg今年は桜がたっぷり楽しめた気がします。
このblogにも何枚桜の画像を載せたことか。。

この八重桜が今年最後かな・・

去年の今時期初めて知った、ひとつの木から四色の花が咲くという『おもいのまま』という梅の木。
会社に行く際通る道にあるのですが、今年は花の数が極端に少ない。。
急に寒くなって雨が続いたりしたから?
ちょびっとしか花が付いていないのは何か淋しい感じです。

淋しいといえば・・
ココのところ夫も仕事が忙しく、娘も毎日遅い事から今日も一人の夕食。。
まぁ自分だけなら簡単に済ませられ、楽っちゃぁ楽なのですが♪
私の周りに二匹が寄り添ってます(*゚ー゚*)

posted by ravi at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ふぁいと・・

20070418172352.jpgこうもお天気が冴えないと気分も下がり気味。。
今日も傘を持って出勤です。

やっぱり最近地下鉄は混みこみ☆
いつもなら半分くらいのところで座れるのに、今日もわずか二駅ばかり。。
会社に着いてまず休憩室の自販機でミネラルウォーター(¥110)を買うのですが、100円玉二枚入れておつりが全部十円玉で出てきたときのハズレな感じ(笑)
今日一日を暗示しているような・・・

今日も黙々と仕事をこなし、帰りはご褒美で甘いもの♪
こんな時間も大切ですの。。



posted by ravi at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

お知らせ

信州の旅を記憶の限り?!書き留めました。

まだまだ廻り足りなく、すぐにでも行きたいくらいです♪
posted by ravi at 23:28| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い一日

20070417180930.jpg今週は雨が続くようです。
夕方にはピカリ☆ゴロゴロと雷も鳴ってましたね。
この時期の雨を『たけのこ梅雨』と言うそうです。

こんなに寒いとヨーグルトの発酵も時間がかかります。
夕べ仕込んだヨーグルトを今朝見てみるとチャポチャポ・・
最近は一晩寝かせればピカピカ?!のヨーグルトが出来てたのに。。

そして夕方、、ばっちりヨーグルトにへ〜んしん☆
ドライマンゴーをチョキチョキと一口くらいに切りヨーグルトに浸し、明日の朝食用は完成♪

明日は10℃だそうですょ{{ (>_<) }}
札幌より寒くなるそうです(驚)
先日セーター類は仕舞っちゃったし、冬物のコートもクリーニングに出しちゃったのに。。


おっ☆
posted by ravi at 22:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信州の旅 Part2

今回の旅がなぜ信州になったかと言う事をお話してませんでした。。

全国各地の宿泊施設から選べたこの商品ですが、イザとなると
「あっちもイイね、こっちも行きたいなぁ。。」となかなか決まらない。。
すると夫の元同僚の方が安曇野在住で、今回泊まった『穂高ビューホテル』はどんなもんでショね?と聞いた所、観光ガイドやら美味しいとこMAPを送ってくれすっかり信州で盛り上がったのであります♪

20070407084534.jpgそんなで迎えた二日目の朝、眩しいくらいの快晴で穂高連峰がクッキリ見えます☆

庭に面したガラス張りのレストランで朝食を頂いていると、向こうの方に・・・
「猿?あそこにも!そっちにも!!」
朝食を済ませ庭に出ると、あっちにもこっちにも☆


20070407083052.jpg 20070407083501.jpg
思わず深呼吸〜な空気に景色☆ 
遊歩道を降りていくとダムが見え、ビリジアンな水面がキラキラと輝いてます。

20070407100527.jpgそんな自然に囲まれたホテルを後にし、向かった所は『足湯』

足湯は我が家の旅のブームです。

マロンが来るまでは、旅先では必ずといっていいほど立ち寄り湯に寄って帰っていたのですが、何故かそれが出来なくなり?!手軽に短時間で楽しめる足湯にはまったのです☆
足だけでもスッキリぽかぽか、これがタダで楽しめちゃうわけですから嬉しいじゃないですか♪

20070407102528.jpgすっきりサッパリした所で『安曇野ハーブスクエア』へ。
正直言って今までハーブティにはあまり興味がなかったのです。
普通の“お茶”と思っていたので。。
それが聞いてみると、、何だかとても良さそう。
私は【ダイエット・むくみ】夫には【疲労回復】なハーブティを買ってみました。


20070407115627.jpg 20070407112831.jpg 20070407112724.jpg
そして本日のお蕎麦は『そば処上條』
昨日の伝統的なお蕎麦の『うずら家』とは打って変わって、店構えもおそばも斬新なタイプのお蕎麦屋さん。
↑左のお店の概観には「え?お蕎麦やさんはどこ?」と探してしまうほど。
送っていただいたガイドブックにお蕎麦屋さんはたくさん載っていたわけですが、その中でもオススメの所がマークされておりその中でこの↑右の“天恵そば”が食べたい♪とこのお店にしました。
真中は夫が食べたおそば。具がたくさん入った濃い目の鍋にお蕎麦をくぐらせながら食べると言う珍しいタイプ。

20070407112759.jpgそして私が頂いた“天恵そば”にはほんの一口“水そば”なるものがついてました。

水に浮いてるだけのお蕎麦。
「そのままお召し上がり下さい。」とお蕎麦本来の味を楽しむ為なのでしょう。

不思議と噛み締めると本来のお蕎麦の味が。。
大好きです♪お蕎麦☆


そして美ヶ原のビーナスラインを走って山を楽しむつもりが【冬季通行止め】でUターン・・
時間も大幅にロスしてしまいました。。
20070407143028.jpg 20070407143309.jpg
そんなでおやつの時間頃着いた所は『カナディアンファーム』
お天気も鈍よりし肌寒く店内へ。
パンを買いに来ていたお客さんが居ただけで、私たちが入るとすぐに薪ストーブを炊いてくれました。
ここでもハーブティを頂き、暖まったところでそろそろ帰りましょう。

帰り道、久しぶりに立ち寄り湯にでも行きましょうか。
ゆっくりのんびり・・・



あとがき・・・
posted by ravi at 22:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信州の旅

ようやくです。。

『平成17年用お年玉付き年賀はがき』の二等「ゆっくりしたい宿泊券」を使って信州へ。。
一泊なのでどう廻るか・・色々考えまず一日目。

美味しいお蕎麦が食べた〜い♪
信州と言えば【お蕎麦】ですねぇ。。
以前転勤で長野に住んでいた知人に連れて行ってもらったお蕎麦屋さん。

戸隠 『うずら家』何年ぶりに来たにもかかわらず、何も変わっていない風情。
お店の人が気持ち良く迎えてくれました。
そして頼んだのは【ざるそば】と【季節の山菜の天ぷら】
歯に染みるほどの冷たさのしっかり締められたお蕎麦に
今まで食べた事がないような薫り高い山菜☆
そば湯ももちろん頂き、ごちそうさまでした。
ココは平日でないとゆっくり食べられないかもしれません。
20070406121939.jpg 20070406115537.jpg

今回の旅はお蕎麦もそうですが、各地のちょっとしたものをパクつこう♪
そして神社仏閣巡りもしてみよう♪
と、次に向かった所は小布施。

20070406135036.jpgガイドブックに載っていた石段が印象的な『浄光寺』

入り口の山門から見える杉木立に囲まれた石段を登った高台にある薬師堂。
石段の入り口には“ご自由に”と杖が置かれていました。
もちろん杖は使わず、息を切らしながら?!本堂へ。

歴史を感じさせる古い建物に力強い何かを感じました。

20070406143035.jpgそして次に向かった所は・・

『岩松院』

葛飾北斎の天井に描かれた大鳳凰図は、どこから見てもこちらを見ているという大迫力の作品。

160年近く経った今も鮮やかな色彩は見事です☆

そしてこちらにある池は小林一茶が蛙の句を詠んだと言われる池。
「やせ蛙まけるな一茶これにあり」
これは病弱な我が子に詠んだ句だそうです。

20070406145202.jpg町の中心地に行くと老舗栗菓子店やミュージアムなどが軒を連ね、昔ながらの風情も現代的なセンスも取り入れられた居心地の良い景観。

この「栗の小径」は遊歩道に栗の木片が敷き詰められているのだとか。。

栗の町です。。

もちろん栗菓子はメインなので美味しいのは当然ですが、ひとつ美味しいものを見つけました。。
アップルパイ♪
甘さ控えめで又食べたくなる味〜v(*'-^*)b♪

さてさてのんびりしてると時間がない〜〜
ホントは善光寺も行く予定だったけど、これじゃぁ無理☆と今回は諦め
次に向かうは『須坂市どうぶつえん』
動物園なんて何年ぶり?ましてや子供が一緒のわけでもないのに。。

会いたかったのは、ぐうたらカンガルーのハッチ♪♪
目指すハッチの所に行くと、、思い切り寝てる。。
ここの動物園に来る人は皆ハッチ見たさに来るのでしょう。
「ハッチぃー起きて〜」「あれ〜又寝てる。」と人気者♪
んじゃ、一周して又来よう。。としばらくして来ると・・
20070406155046.jpg 20070406155153.jpg
飼育員さんの腕にしがみつき甘えるハッチ☆

親子三匹で食事中♪

20070406155703.jpg

サンドバックで遊ぶ姿は見れなかったけれど、おやじカンガルーっぷりは十分楽しめました(笑)





20070406183933.jpg 20070406185041.jpg 20070406185918.jpg 20070406191927.jpg 20070406191456.jpg 20070406200158.jpg
宿の食事は『和会席』を頂きました。
それぞれに桜があしらわれ、ゆっくりと味わいながらほろ酔い気分で☆

「明日はどこを廻ろうか・・?」と言ったのも束の間、zzz・・・(笑)
posted by ravi at 22:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

傘を持って♪

20070415133400.jpg好評だったので?!今日もクッキーの元気な姿☆

毎日寒暖の差が激しいです。
季節の変わり目だけでも体調が追いつくのがやっとなのに
こんなに寒かったり暑かったりは堪えます(爆)

帰ってくると朝結んだちょんまげがクタクタになってる(笑)
「えへっ!」と見上げられると疲れていてもお散歩に行かなくちゃ・・と思わされます。
今日もかろうじて二回のお散歩達成☆

明日は寒く雨らしいです。。
お散歩は・・・


posted by ravi at 22:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

散歩・・

20070415133812.jpg久々クッキーの動きのある?!絵です☆

家に居ると用を足す以外ひたすら寝ているクッキー。
歳ですからねぇ・・
でも変わらず食欲旺盛なので、そこが若さの秘訣!と思われます(笑)



20070415133200.jpg今日はクッキーにとって三か月分位歩いたかなぁ。。

置いてかれまいと、前を歩く夫とマロンに必死に短い足を前後しついて行ったかと思うと振り返り私を探す様子。。

健気だなぁ・・キュン☆


20070415143738.jpg

そんなクッキーに・・

幸せを呼ぶ“四つ葉のクローバー”

明日はゆっくり休んでチョウダイ。。


posted by ravi at 21:23| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

半袖な一日

20070414152133.jpg昨日の薬膳は効いているかしら・・・
と鏡を覗き込むも、、はぁ〜こんなもん?(笑)
期待もほどほどに(*≧m≦*)ププッ

気持ち良いお天気です♪
天気予報では、今年一番の気温になるとか・・



20070414135920.jpgお天気良いからお散歩です☆

歩かせなきゃ・・1匹と一人(笑)
いえ、私も。。
今ぐらいの陽気が歩くのにはイイ気がするけれど
ん?日焼けしちゃうね。帽子を被らなきゃ。。

運動らしい運動をしない我が家はせめてお散歩。。
今日の陽気でも「暑い!」と犬なみ?!の飼い主(爆)

マロンよりバテてるかもしれません。。




posted by ravi at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

13日の金曜日。。

普段スローペースな時間を送っている私ですが
ココのところ予定が立て込んでます(^▽^;)

20070413152931.jpg今日はまず水辺でワインを頂き
風の強さに場所を変えお茶&おちゃけ(笑)

ほんとによく尽きる事無く喋る事がありますな・・

あっという間に夕方。
「じゃ、次は火曜会でね〜」


20070413204245.jpgそして日本橋へ。。

薬膳鍋です。
お腹いっぱいだったはずなのに、大好きなお鍋そして野菜だと安心してバクバク☆
薬膳鍋のときはスープも頂きながらなのでだいぶパンパン(爆)

いつ食べても美味しいなぁ。。

デザートのタピオカまで頂き、次は・・・
『宇宙旅行』です☆★


20070413205408.jpgちょこちょことM越には来ているもののいつも車で外に出る事もなく、こちら側がこんなになっていたとは。。
ぽっこりオフィス街にドームが出来てました。

『日本橋HD DVDプラネタリウム』

プログラムはふたつ。
今日は【宇宙へのパスポート】を見ました。
子供の頃見たプラネタリウムとはまったく違う驚き☆

夜空を見上げてみよう。と思いました。


posted by ravi at 23:47| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか可愛いゾ☆

20070413215643.jpg
posted by ravi at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜吹雪舞う中…

20070413141050.jpg
posted by ravi at 14:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ふぁいと!

20070412083837.jpgいつも通る道。

立派な八重桜の木があったのです。
いつも通っていたはずなのに、満開な八重桜に“今日”気づきました☆

比較的朝は余裕を持って家を出るほうなので、焦って歩いてるわけでもないのに・・
まんまるのぼんぼりみたいな桜がびっしりと咲いてるサマは見事です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ちょっと嬉しい朝のひととき・・

新年度になり、新しい環境になった人もたくさんいると思いますが
今朝駅に向かう途中、脇道から出てきた若いお母さん
小脇に幼稚園児を抱えて走っています☆
子供は大きな声で抵抗しているモヨウ。。
何だか可愛くて、ガンバレ〜の意味も込めてそのボクちゃんににっこり微笑んだら
「ほらぁ〜そんな大きな声出して笑われてるよぉ〜」とお母さん。
そうじゃないのに・・(^▽^;)

幼稚園に行きたくないのかな・・?

かくゆう私も毎朝「ようちえんなんていきたくないょぉ〜」と泣いていたそうです。
そんな私に母は「○○おばちゃんちに行こうね。」と幼稚園バスに乗せたとか。。(笑)

ちなみに我が家の娘は一度も行きたくないなんて言った事もなく、迎えに行けば帰りたくない、と言う子でした。
小さい頃から私とは違うタイプ(笑)



posted by ravi at 20:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はJRで帰ろう。。

20070412174506.jpg
posted by ravi at 17:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

花冷え・・

20070410125520.jpg
眩しくてぶちゃいくな顔のマロン(笑)

いやぁ・・今朝の地下鉄はやけに混んでました。。
通勤時間でもあまりギューギューになる事がないだけに、今朝の混み様はゲッソリ。。
顔を洗っちゃったか?!と思う位汗だく☆
えぇ、汗っかきなんです。いぇ、もしかしたらK年期障害?!(爆)

夕方から雨の予報に傘は持っていたけれど、グンと気温が下がり帰りはコートの襟を立てボタンもキッチリ(笑)

今年は桜が長く楽しめていた気がするけれど、この雨でもう終わりでしょうね。

明日は何を着ようかなぁ。。
posted by ravi at 21:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

要らないお土産?!

20070410125417.jpg葉桜も青空に映えますわね。。

頑張ってる桜☆

「ちょっとコレ、プレスしてくれる?」スーツのスラックスを差し出す夫。
すると・・・ザララララ
砂が降ってきました(@゜Д゜@;)あら・・・?
駅までの道、公園を横切るわけですが
どうやらその時にスラックスのWの裾に詰めてくる?!らしいのです(驚)

これは“短い”事が関係してるのでしょうか・・・(爆)

今時小学生でも洋服に砂は詰めてこないでしょう。。

posted by ravi at 22:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

