2007年04月30日

相模湖ピクニックランド

三連休最終日は【相模湖ピクニックランド】
今日も渋滞を懸念して早起きして出ましたが、あらっ?って言うくらい空き空き〜
もちろんSAでまったり・・
朝から厳しい陽射しです。。

20070430100427.jpgここは私が小さい頃子供会の催しで訪れて以来ん十年ぶり☆
ほとんど覚えていないので、初めてのようなものです。
広い広い♪駐車場も何個所あるんでしょ。

まずドッグランで思い思いに遊び、お腹も空いた所でBBQへ。。


20070430111837.jpg屋根付きでテーブルの横に炊事場がありもちろん火を扱うスペースもすぐ横に♪

全天候型?!なデイキャンプ施設です☆


20070430115250.jpgランパパさんが焼き物をしてくださり、夫が横でお手伝い♪

そしてキャンプと言ったらシナモンパパさん&ママさん♪
ダッジオーブンで今日もこんなに素晴らしいお料理を作って下さいました☆
なんとポップコーン用の鍋まで持参して下さり、出来立てのポップコーンをパクパク♪O(≧▽≦)O ワーイ♪


20070430120712.jpg 20070430130030.jpg 20070430123651.jpg

何も持たず手ぶらで持参した我が家、、お恥ずかしい。。
皆様毎度お世話になります<(_ _)>

今日一日を反省・・
posted by ravi at 22:37| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BBQ♪

20070430105134.jpg
posted by ravi at 11:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

軽井沢の旅 二日目

D1010280.jpg昨日の雨がウソのような青空〜
高原の朝は格別です。

だからってこんな早く起こさなくても・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


20070429075448.jpg 20070429080849.jpg 20070429080004.jpg
朝日を浴びながら朝食。
空気も美味しいからなお更美味しいのかな、、パン☆

昨日は雨でお外では遊べなかったので、ペンションのウッドチップのDOG RUN。

今日の予定は信州在住のエルママさんに会う事。
数年前軽井沢で知り合い、わんこを通じて仲良くさせて頂いてます。
そんなエルママさん、今日はボランティア活動で小諸にいらっしゃると言う事。
ならばそこまで行っちゃおう♪


20070429102901.jpgその前に軽井沢散策。。
いつものように旧軽銀座をブラブラしながら
若かりし頃この辺のペンションで一ヶ月ばかりお手伝いしたの〜と
軽井沢会テニスコートの方に出ると可愛い雑貨屋さん発見☆
一軒家の佇まいに入り口にジャックラッセルテリアのワンちゃん♪
『Skog』
3月にオープンしたというお店は、ガーデニング用品から犬用品、布製の雑貨など等私好みのものがたくさん♪
わんこ用のボウルとわんこ用のおやつを買いました。


20070429122103.jpg 20070429114048.jpg 20070429114811.jpg
そして今日のランチは雲場池のほとりにある『雲場亭』
テラス席でそよそよ風に吹かれながら、軽くサラダ。。
あまりお腹が空いていないのです(笑)


20070429141408.jpgそして目指すは長野県動物愛護センターで開催されている『ハローアニマル祭』
高台にあるここはとても眺めがよく360度パノラマビュー☆
久しぶりにエルママさんと今日のお供フランくんに会えました♪
しばしおしゃべりを楽しみ、お仕事のお邪魔になってはと引き上げ
さてさて、まだちょっと時間あるけど、、

で結局又軽井沢に戻り、いつものプリン屋さんで一息ついて解散。。
20070429151302.jpg 20070429151229.jpg
もみじちゃん&わかばちゃん、二日間お付き合いありがとう♪
楽しい旅でした。。

posted by ravi at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢の旅 一日目

GWの始まりは軽井沢〜♪

昨年も同じ時期うさぎびょんびょんさん一家が訪れたのを私たちは日帰りでお供。
そして今年は一泊ご一緒させて頂き楽しみましょう♪

連休初日と言う事もあり、早めに出発。
何時にどこ、と待ち合わせを決めるでもなく
途中メールのやり取りで落ち合い、SAでしばし休憩。
ではそろそろ向かいましょか。。と走り出した途端
私がSAのベンチに携帯電話を忘れると言う失態(汗)
アクセル全開で無事携帯は手元に。。

D1010289.jpgそしてまだ時間も早い事から、アウトレットに立ち寄りブラブラ。
お昼は私たちの希望でお蕎麦☆
今回は『蕎麦と旬菜 ZEN』

テラス席はわんこOK!です。
着くなり出された山盛りのキャベツの浅漬け。お代わりどうぞ〜と
美味しい空気の中育った高原野菜は格別です☆
今回のお蕎麦は色々なサイドメニューが付いていますが、私的にはお蕎麦は満腹感が無いところ?!がとてもイイのです(笑)


全然食べた気しないびょんびょん夫妻を次に引っ張っていった所は
碓氷峠の見晴台☆
たぶん晴れていれば南アルプスや浅間山などきれいに山が見えるでしょうに
残念ながら曇って霧も出てきて何も見えない状態。。ザンネン。
D1010288.jpg D1010287.jpg
そしてここにきたもうひとつの目的は・・

この“峠の力餅”

注文してから作ってくれると言う五種類の小さなお餅。
お茶をすすりながらつまんでいると、本格的な雨。
しばし雨宿り。。するとお店のおばあちゃん、箸休めに出してくれた野草の説明をしだしてくれた。
野草図鑑も見せながらそうこうしているうちに、雨の中野草を採りに☆

かなりの雨、止まず、、少し早いけど宿へ向かいましょう♪

本日のお宿 Pension Libre
チェックインにはまだ早いにもかかわらず、笑顔でお迎えしてくれました。
Dinnerまでのわずかな時間、しばし休憩。。私、爆睡zzz

お食事は聞いていた通り、ボリュームもお味も結構なものでした☆
夫はここぞとばかり、チビチビとアルコールを楽しみながらず〜っと楽しんでいたいモヨウ(笑)
そんな飲んべいに付き合せてしまったびょんびょんご夫妻、
この日が結婚記念日〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
大切な記念日に私たちがお邪魔し宜しかったでしょうか・・(汗)

D1010284.jpg来年もラブラブで記念日をお迎え下さい。
えぇ、又おめでとう♪と言わせて頂きますわ(*^m^*) ムフッ


美味しかったディナー
posted by ravi at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢

20070429092211.jpg
昨日から一泊で軽井沢に行って来ました。
眩しい朝日を浴び、今日一日も楽しい予感‥♪

小諸に足を伸ばし、ひょんなきっかけで知り合い偶然共通点が見つかったエルママさんと再会♪

お天気にも恵まれ充実した旅でした☆

詳細は旅行記としてまとめます♪
posted by ravi at 23:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フランくん

20070429134013.jpgようやく会えたね♪
posted by ravi at 14:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲場亭

20070429113611.jpg
posted by ravi at 11:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散策

20070429111738.jpg
posted by ravi at 11:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよう♪

20070429053101.jpg
posted by ravi at 05:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

本日のお宿

20070428142404.jpg
GWが始まりました♪
昨年のGWも日帰りで楽しみましたが、今年はお泊りで☆

GW初日と言う事もあり、渋滞を覚悟し早めの出発♪
予定より30分遅れたものの、4時半には家を出順調な滑り出し。。

我が家の遠出は、早めに出て時間が余るようであればSAなどでゆっくりするのが定番です。
そんなで気を抜いていたら、朝から大失敗をしてしまいました(^▽^;)

今や無くてはならない携帯電話をSAへ置いてきてしまったのです( ̄Д ̄;;
SAを出た時点で無い事に気づき、車の中でアセアセと探し物をしている私に夫の“またかょ・・(怒)”
そう、以前は首都高のSAに忘れてきてるのです。。

そこからはエンジンフル回転?!で往復(爆)
無事携帯電話は、さっきまで休んでいたベンチにポツリ残されており
朝からお騒がせです(^▽^;)

ここからは気を取り直し?!軽井沢へ。。

詳細は旅行記に・・

posted by ravi at 20:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

火曜会

D1010300.jpg明日からGWという事で、今日は思い切り盛り上がりましょう♪
な火曜会は、今回わんこも一緒です♪
と言っても我が家のわんこ達はお留守番。
酔ってマロンを担いで帰る勇気?!がありません(笑)

ぶっちーさんがセレクトしてきてくれた【CANTIK】
アジアのリゾートな雰囲気満点な店内に無国籍創作料理♪
ボリュームも満点で帰る頃にはガーリックプンプンでお腹パンパン(爆)


D1010299.jpg今日の参加わんこは・・
ぶっちーさんちのこつぶくん・まめすけくん。
のりちゃんちのりんちゃん。

わんこ達にはこの『わんぶ煎餅』がウエルカムおやつとして一袋づつ♪
我が家の二匹にもお土産として何枚かぶっちーさんとのりちゃんから頂きましたが、かなり美味しいらしくバクバク☆
ありがとでした<(_ _)>

みんなお利巧さんで、火曜会の花となりました♪


お開きのあとは・・
posted by ravi at 23:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

襲撃☆

20070427210133.jpg
posted by ravi at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルブル

D1010277.jpgサッサと終わらせてください。。
posted by ravi at 09:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちびライオン☆

D1010276.jpg
posted by ravi at 08:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

通り雨

D1010274.jpgここのところ仕事が無い日も出掛ける事が続いたので、今日は仕事を休んで溜まっていた事を片付けよう。。

まだ続いている歯医者通い。
これも予定が入るたびにキャンセルし伸び伸びになっていました。
三回くらい予約変更してもらいようやく・・(汗)
診察台に横になっていたら何だか眠くなり「ンガッ☆」なんて言っちゃってたモヨウ(^▽^;)

そんなでそろそろ歯医者通いも終わりそうです。
次回の最終的な検査でひとまず終了と言われました。
今の歯科衛生士さんと出会い、歯磨きの仕方もまったく変わり
自分の歯もよく見るようになりました。
毎日のお手入れが何より大切、おっくうがらずこつこつとお手入れしましょう♪

帰り道、電車に乗っている間に雨が降ったようです。
ほんの一瞬でザァーっと降ったようです。
駅に着くと道路には小さな水溜り☆


posted by ravi at 23:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

2匹

D1010222.jpg犬なのに馬づらです(笑)

毎朝の日課。。
クッキーがマロンの毛づくろい?!をします。
まるで母親が「ほら!大人しくして!!」と言ってるかのように押さえつけて。
最初は抵抗するマロンもそのうちにジッと動かなくなり、されるがまま。

親子のようですよ。。

二匹で暮らすようになって四年が過ぎ、寄り添っている事も多くなりました。
クッキーにとってもマロンはかけがえのない存在になっている筈。きっと。。
・・・そう思いたい(^▽^;)

そんなで・・
posted by ravi at 23:21| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

麺類

D1010273.jpgそばも好きですがうどんも好きです♪
パスタも好きだし、そうめん冷麦も♪♪
ラーメンはそこそこ・・

そばやうどんは消化が良いからすぐお腹が空いて・・
と言いますが、それがいいのです☆
消化しきってお腹が空く感じが私には重要。
お腹が空くと眠れないなんて、とんでもない。。
お腹いっぱいの状態で寝る方が罪悪感?!が( ̄Д ̄;;

そう、、みんな身になっちゃいそうですから(笑)

これから暑くなってくると麺類の出番が多くなる我が家。
先週さっそく生協で“ごまだれ冷やし中華”を頼みました。
夏の定番☆夏になると毎週のように食べてます。

posted by ravi at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

さいた〜さいた〜♪

D1010254.jpg気が違ったわけではありません(爆)

昨日の素晴らしい八重桜で今年の桜は見納め。。
そして昨日の横浜スタジアムのチューリップ。
見事でしたよ☆
こんなにたくさんのチューリップが目の前に(☆。☆)

D1010253.jpg先日行った信州で訪れたハーブ専門店
店主の方のお話に「じゃぁ、試しに買ってみよう♪」と、それ以来朝・晩二回ハーブティを飲んでいます。
それまでは夕方になると右足の脛がぼっこり凹むほどむくんでいたのが、なんと今日は全然むくんでいないのです〜☆

店主の方のお話に半信半疑(ゴメンナサイ・・)でお値段もお手頃な事から、普通のお茶を飲むつもりで買ってみましたがこんなに効くとはビックリ☆★
「東京で買うと倍はしますよ。」という通り、某デパートではほんとに倍近くの値段でした。

自然の力は侮れません。。
違うハーブティにもチャレンジしてみよう♪

posted by ravi at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

YOKOHAMA☆

D1010249.jpg思いがけずお花見です☆
わんこチーム集合〜♪
今回はこちらがお住まいのしえるちゃんに案内してもらいました☆

すっかり桜は終わったもんだと思っていたら、なんと八重桜の下でシートを広げお弁当O(≧▽≦)O ワーイ♪
誰よりも嬉しかったのは夫と思われます(爆)
木の下には落ちた花びらが絨毯のように敷き詰められ可愛いピンクがはらはら・・

なだらかな傾斜が広がる『根岸森林公園』


D1010248.jpgわんこ9匹ワラワラ・・
皆体中に桜のかけらのお土産?!を付け退散。

美味しいコーヒーを頂き、お開きになりました。
雨が心配だったけれど、“晴れ犬ちゃん”が居た事からポツリともせずさすがです(笑)

この神話?!は崩れることはないでしょう。。

YOKOHAMA♪
posted by ravi at 22:58| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たのし☆

D1010258.jpg
posted by ravi at 17:27| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

