2007年03月31日

満開♪

20070331150234.jpg今日が桜のピークでしょうか?

どこに行ってもあちこちに薄ピンクが目線の上に☆
桜の咲く期間は一年のうちで数日。。

桜の木ってこんなにたくさんあったってスゴイ。。




ホントは某所で飲みまくる筈だったのに予定変更。。
ごめんなさい<(_ _)>

午前中マロンを病院に連れて行き、それじゃぁのんびり・・・
夫の「ちょっと会社に顔出してくる。」に着いて行き、その間M越へ。。
「じゃ終わったら連絡してね〜♪」と別れ、店内に入りエレベーターに乗ると後から入って来たご婦人マロンに気づき
「アラ☆可愛い、可愛いですね〜あなた。。」とマロンを繁々と見つめてる。
そのご婦人よーく見ると、女優のT下景子さんじゃありませんか〜(☆。☆) キラーン!!
小柄でとても品のある美しい方でした。

そして会社から戻った夫と合流し、買い物を済ませ
さぁ、帰りましょう。。とエスカレーターを下っていると
後ろから「可愛いですね。。」とおじさまが声をかけてきた。
エスカレーターの前後に乗っているほんの数十秒。。
別れ際「ご主人可愛くて仕方ないみたいですね。」に
私「そのとーりです。」(笑)

見え見えみたいです。夫の溺愛ぶり(爆)




posted by ravi at 22:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土手の桜

20070331110156.jpg
posted by ravi at 11:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

春休み〜

20070329143734.jpgどうりで日中子ども達がたくさん居るなぁ・・と思ったら、そう春休み☆だもんね〜♪

今日は車の移動をお願いしたくて妹を呼びつけると、、
さーちゃん(姪っ子)も一緒に♪♪
いいなぁ〜春休み☆ 宿題もないし、暖かいし一番好きなお休みだったかも。。

そして私が車をお願いしたのと引き換えに?!妹の不得意のミシンかけを私が。。
今日も“四角いもの”のみの製作です(笑)

まず最初に取り掛かった『防災頭巾カバー』
「こんな感じでお願いね♪」と持ってきた図は縫って欲しいというものの形にどう考えてもならない。。
どうにか“私流”で縫い上げ、仕上げのマジックテープ付けはせめて自分でやるようにと渡すと、まぁどうにも不器用(爆)

ホントに半人前づつなわが姉妹☆
お互い無いところを補い合い、助け合えてラッキー(笑)


ビビるクッキー
posted by ravi at 22:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ポコちゃんも居た☆

20070329212151.jpgやっぱり怖い(笑)
posted by ravi at 21:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜。。

ぽかぽかな一日でした♪♪
マロンを連れて地下鉄でお出かけ。
ちょっと早めに出て、千鳥ヶ淵をブラッとしてみよう♪と九段下の駅を降りると、人、人、人 ( ̄□ ̄;)!!
地下鉄から地上に出る階段から行列で、歩道は人で埋め尽くされている(汗)

それもそのはず、千鳥ヶ淵の桜は満開☆

ブラッとするどころか、マロンを抱きかかえそそくさと人ごみから逃れ神楽坂へ。。
もちろん神楽坂も凄い人で、平日なのにこれって・・・

20070329165619.jpgそしてお初にお目にかかる『りんちゃん』☆
噂には聞いていたけれど、お利巧さんでめちゃめちゃ可愛い♪♪
手作りのワンピースが光ってましたよン。

【茶寮】でランチを頂き、ご主人の転勤で過ごしている甲府での生活のあれこれをおしゃべりし神楽坂を散策。。



20070329150832.jpgお茶をしましょうと入ったCANAL CAFEの桜はまだ五分咲き?
今週末が見頃かな?雨が降らないといいけれど・・

帰りは“ぺこちゃん焼き”を買って帰りました。



ちょっと怖いぞぺこちゃん焼き(笑)
posted by ravi at 20:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満開

20070329112715.jpg
posted by ravi at 11:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

年度末

20070328100943.jpg今年度の仕事納めでした。
次年度は半年更新です。
取りあえず半年頑張ろう(笑)

帰りの電車が珍しく朝並に混んでいる(@゜Д゜@;)あら・・・?
周りを見渡してみると、リクルートスーツを着て小さなボストンバックらしき物を持つ若者がわんさか☆
そして駅に着くとそのリクルートスーツの団体もゴッソリ降りてくる。。
ゾロゾロゾロ・・と蟻が巣穴から出てくるように駅から列が連なり吸い寄せられるように向かった所は駅前のビジネスホテル☆
『新入社員研修』?と言ったところでしょうか?

ふと、ん十年前の事を思い出しました(笑)
posted by ravi at 22:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

幻想的な時間

夕べマロンの歯磨きをしながら、気になるところを手当たり次第爪でガツン☆
一個大きな歯石が取れました〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

そして今日は私の歯医者。。
最近は二週間に一度無いし三週間に一度。
主に歯石取り、歯磨き指導です。
今日も歯石取りを二箇所。
あと二箇所ほどあるようです。

最近は晩酌の時間を削って?!歯磨き(笑)
歯の間に食べ物が詰まると磨きたくなってしまうので、そうなったらごちそうさまでした☆(o^-')b

20070327151016.jpg歯医者に行くのにふたつほど先の駅まで行くので【一日乗車券】にしてあそこに行こう〜♪
と先日気になっていた建物の『ノマディック美術館』に行ってきました。。
コンテナを積み上げた館内に入ると空気が、世界が違う・・
耳に入ってくる音は独特の世界を創りだします。



20070327181933.jpgカナダ人アーティスト、グレゴリー・コルベールの作品は、どれも画像処理や合成などされてないレンズから見たそのままというもの。

それも人間と自然界ながら、非現実的に見えるのは衝撃的☆
夢の中にいるような感じ・・

私のボヨンボヨンの脳に深く刻まれました(爆)


posted by ravi at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩

20070327175513.jpg寒いサムイ…

ヘークション(>_<")
posted by ravi at 17:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曇り空

20070327151255.jpg
posted by ravi at 15:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

代弁?!

20070326205239.jpgやってられないっつーの!

もう腹へって早くくれ!っつーのに、いきなり風呂場に連れて行かれ、お尻をギューってつまみやがる☆
顔にはジャージャーお湯かけられて、もう少し丁寧にやれっつーの!
やっと終わったかと思ったら、上からタオル被されてゴシゴシ・・
熱い風も当てられてグッタリだよ。。

こんなに頑張ったのにいつもと同じえさってどーゆーこと??
もう不貞寝するしかないょ!!


とまぁ、こんな事を思ってるのではないだろうか?
昨日マロンがトリミングだったので、クッキーも同じくきれいにしてあげないと♪
と仕事から帰り、マロンの散歩をササッと済ませクッキーのシャンプー。
幸いキライで逃げ回るという事もないので、洗うと決めたら観念して大人しくしてくれる。
ホントは一緒に湯船に浸かって「いい湯だな♪」なんてしたいとこだけど、まだ皆が入ってない時間だったので今日はシャワーだけで。

さっぱりすっきり☆
気のせいか気持ち良く寝てるような気がします。。



posted by ravi at 21:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

B級グルメ?!

今日はマロンのトリミング♪

二ヶ月ぶりなので、かな〜〜り耐え難きにほい・・(爆)
と言っても一応二回くらい私がシャンプーしたのですが。。

そして仕上がるまでの時間で思いついたのは・・

20070325111321.jpgコレ、これ!
横浜中華街『秀味園』の魯肉飯(ルーローハン)

地味ぃ〜な店構えで見過ごしてしまいそうな位小さいお店。
開店間際でまだお客さんは一人も居ず、私たちがテーブルに着き注文すると程なく運ばれてきたどんぶりは想像どおりの味☆

ようやく食べられて満足、満足♪
な後は、久しぶりに中華街をぶらつきパクリパクリ?!としてマロンを迎えに。。

そして帰りは夫のたっての願い?!で焼き鳥を買って帰宅。。

そんななんでもないイチニチでした。。


リベンジ・・
posted by ravi at 22:05| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のスーパーボール☆

20070325103616.jpg怪獣シリーズに挑戦!

ハズレ(>_<)
posted by ravi at 10:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珍しぃ〜☆

20070325093223.jpgマロンが後ろの席に…

そして助手席には…
posted by ravi at 09:52| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

土曜日

20070324103523.jpgいつもなら車の中では必ず夫のお腹の上?!に乗ってるマロン(爆)

クッキーが一緒に乗るときはクッキーは私の膝の上。
すると・・負けずとばかり私の方に来てクッキーより前に出るマロン。

こうしてビッチリくっ付いて乗ってますプププッ (*^m^)o==3


20070324151315.jpg夕方から雨と天気予報では言っていたのに、おやつの時間あたりからポツポツと。。

買い物から帰り、まだ夕飯の支度まではちょっと時間があるなぁ・・と思っていると、フランクリンがお散歩のついでに顔を見せてくれました☆



           photo0324.jpg

二代目フランクリンはこつぶで愛嬌満点♪♪

マロンがそっけなくてゴメンナサイ(^▽^;)
今度川原で思い切り走りましょう〜♪
posted by ravi at 21:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

春の遠足♪

秋の鎌倉への遠足に続き、春は浅草へ。。

20070323103301.jpg
“晴れ女”が居るらしいのです。。もちろん私でなく(笑)

気持ち良く晴れ、さてさてどこから行きましょうか?
雷門での待ち合わせでそのまま仲見世へ。。
久しぶりの浅草はすっかり観光客気分♪


20070323102412.jpg 20070323113906.jpg 20070323105013.jpg

仲見世をぶらっとした後は伝統工芸館を覗いたり、浅草の今昔が展示されている資料館を覗いたり、Freeの所で楽しんだ後は店先のFreeのものにパクつくという主婦ならではの楽しみ方(笑)

下町の匂いぷんぷんの商店街からは安そうな匂いのする?靴屋さんに吸い寄せられ?!この夏活躍しそうなサンダルをGET!

浅草を予定通り廻った後は移動。。

有名どころの鯛焼きに「¥150の鯛焼きをお店でお茶が出されて食べると¥550って高いね〜」と小さな声でささやき通りすぎた後、食品の安売りに群がる人だかりに群がる私たち(爆)
買い物ツアーのつもりはなかったのに、帰りは両手に大荷物。

資料館で頂いたピンクのポケッタブルバッグが大活躍でした(笑)






ジュワッ☆
posted by ravi at 23:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釜めし春

20070323125420.jpg
posted by ravi at 12:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠足♪

20070323101733.jpg
posted by ravi at 10:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅ればせながら…

20070323093605.jpg
posted by ravi at 09:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

カレンダー

20070323082135.jpg祝日明けの木曜日☆
どうも月曜日な感じ。。

週中の祝日は週末までが短く感じられてイイなぁ・・
で、他の祝日はどうなってるだろ?とカレンダーを見てみると、、
“ハッピーマンデー”の影響か、月曜祝日が多いではないですかぁ〜
ん・・・ちょっとガッカリ。

ちなみに今年のGWは私の場合・・
二日休むと『17連休』になります♪♪
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
と言っても、もちろん?!休みませんよ〜(笑)
『5日間』『6日間』『4日間』とこまぎれに楽しみます(爆)


posted by ravi at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

