2009年08月03日

ウンが付きました?!

20090801153038.jpg肩先に…
いきなりの衝撃☆

道路を渡ろうと待ちかまえること数分…
チョロチョロとなかなか渡れそうで渡れない、、ムズムズ
その瞬間!
ドスッ‥左肩に衝撃☆
一瞬固まり何が起きたんだか(汗)

ワタシが立ち止まっていたのは電線の下。
見上げると、鳩☆

そう、ウンが命中(爆)

頭上じゃなかっただけヨシとしましょう♪
すごいよ!運がついたよ!の言葉を信じましょう♪

微妙に複雑で貴重な?!な出来事☆★
posted by ravi at 22:32| live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ご挨拶

今年もあとわずかとなりました。。
お久しぶりでございます。

今年は一年仕事もせず、blogも後半は長期開店休業状態。
再開をするタイミングをスルスルと逃し今に至っております。

近況はと申しますと・・

元気です!手(チョキ)

スローな毎日はとても心地よく、退屈どころか自分だけの時間がたくさんあるのが何よりうれしい。。

なんて生意気な事を言っていられるのもあとわずか・・
来年からはちょっと動かないといけません。
blogも再開しましょう。

今まで長く冬眠していた分来年はちょっとガンバルつもりです。

今年もお世話になった皆様、ありがとうございました。
来年も皆さまにたくさんの幸せがある一年となりますように・・・


flower14.gif





ご報告
posted by ravi at 08:40| いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

秋ですね・・

怠惰な管理人です・・(^^ゞ

あっという間に二ヶ月過ぎてしまいました。。
今年の夏は暑かった・・シンンドカッタ。。
皆さまお元気でしょうか?
我が家も変わらずな毎日です。

ようやく涼しくなりホッ・・そして脱力。
どちらにしろすっかりやる気ナシのワタクシ・・
すっかりサボリ癖が付いた事もあり?!
このまましばらくボケーッとしつつ静かに過ごそうと思います。


こちらに遊びに来て頂いた皆さま、つたない文章ながら暖かいコメントをありがとうございました♪

又いつか再開します・・のでそれまで(^^)/~~~

2008autum.JPG
posted by ravi at 21:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

残暑お見舞い申し上げます。

おはようございまするんるんすっかりご無沙汰でした(汗)
毎日暑い日が続いていますね。暑さに弱いワタシはかなりバテバテ・・
日中はひたすら家に篭り、足・腕出しまくりの見られない?!姿☆

今朝のお散歩はかなり遅い時間になってしまいました。
「もうかなり暑そうだからやめよう・・」と思いつつも
結局雰囲気に流され?行く羽目に。。
そんな今朝のお散歩時の空。

今日も暑くなりそうです・・

お散歩時

posted by ravi at 08:47 | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

暑中お見舞い申し上げます♪

20080728185829.jpg


今日も暑い1日でした。

まだムシッとしてた夕暮れ時の夕焼け。
明日も思い切り晴れのようですね…
posted by ravi at 23:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

お知らせ

20080721152205.jpgPCが使えなくなりました・゜・(>_<)・゜・

しばらく夏休み?!になりそうです(汗)
posted by ravi at 21:30 | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

お粗末な顛末

今日の日記は大笑いして下さい(爆)

我が家のエアコン、本日復活グッド(上向き矢印)しました☆

お昼近くに電気屋さんがやってきて、あれこれ・・
「ん〜、、もう寿命ですかね・・」
確かに!もう三十年近く使ってる年代物ですからね、、
そうだと思ってた、やっぱりね。って。。

「ん?これって?入ってます?」
電気屋さんが指したエアコンから垂れ下がった電源コード。
コンセントに差し込むと涼やかな風〜♪♪
すごい☆壊れてなかったんだ(驚)
と同時に恥ずかしさが一気に。。

もーー、呆れます、、よね。。(^^ゞ

おかげ様で快適に過ごせるようになりました(笑)


空
posted by ravi at 21:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

チョクセン縫い..

いつでも気が向いたときに・・
と居間の片隅に手芸道具・布・ミシンが置かれています。。
根っからの貧乏性なので、小さな端布も取っておくわけですが
ずっとそこにあるWガーゼの端布。
袋物を縫うにも足りないし、形は変形だし・・

・・・!!

ハンカチにしよう♪
リネンの布地と貼り合わせ、まわりに刺繍糸でステッチを施し
隅にはスタンプをポンポンと押してみました。

リネンとWガーゼのハンカチはタオルハンカチよりがさばらなく、吸水性もバッチリで渇きも早いのです。
適当にはさみでジョキジョキしたので、ちょっと大きめ(^▽^;)
もうちょっと小さめでもいいかな。。

ハンカチ
posted by ravi at 20:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ストレスがいっぱい♪

アップルユーカリ今日もジリジリと干からびそうでした(笑)

昨日エアコンの修理を頼んだ電気屋さんは今日は見えず、明日もタオル片手に汗を流しながら頑張らねばです(^▽^;)


こんなに暑くなるまでは、日に小さな散歩を4〜5回していました。
その調子でマロンもリードを加えズルズルズルと私の前に持ってきて熱い視線を送るわけですが、この暑さでは朝・晩と二回がせいぜい。
「暑いからね、お外には出れないの。。」
説明しますが、本人解ってるんだか・・(笑)
その後は決まって唯一遊ぶひよこのぬいぐるみをブンブン振り回します(^▽^;)

かわいそうだけどね、仕方ないよね。。


posted by ravi at 22:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

